Entries

04/21のツイートまとめ

picoyai

RT @yamakennta: @misoken56 @keropon1109 @aritayoshifu その議員の違法行為です(^^) https://t.co/uZQ78AoLmq
04-21 21:55

RT @Mike401kMama: この方特に辞めて頂きたい。イヤもうまともな人いないじゃん💦 https://t.co/UV1GgHjzDJ
04-21 21:07

RT @chiki2913: ほんまに全然反省してないやん、このおっさんは。まあ本気で謝罪したわけちゃうもんな。 https://t.co/LaANUUAFOJ
04-21 20:05

「もういいよ。他の人どうぞ」と言いたいのはあたしたち。もっとまともな人を復興相にしてほしい。これは福島いじめだわ。https://t.co/B4ydIWUoAR
04-21 19:28

RT @wildspeed3939: どっちも即辞任です! https://t.co/bpeoerNtbC
04-21 18:58

自民党内は「会議は沈黙」「首相の意に沿わないことが明らかな意見は封じる」という状況…。そこで、上の意見に逆らわない投票マシーンが出来上がっていくのね。だれのための議員なんだろう。何がしたくて議員になったんだろう。パーティ? 不倫? https://t.co/AkpYS4mDzc
04-21 14:14

RT @3SC5vunUPhy5Env: そもそも総研法律というのは20年30年出来たら生き続けるきょうのむすび未来の政権が法律の拡大解釈ができない歯止めが必要なのではこの法律を見るとテロとは余り関係ないのが入っている本当にこの法律が必要だと言うのなら厳格な歯止めを…
04-21 13:58

RT @tohohodan: モーニングショー玉川「条約はテロとか関係ないじゃないですか」古川「テロなんて言ってませんよ この法律だって」玉川「テロ等準備罪ってみなさん言ってるじゃないですか」古川「テロ等準備罪って名前はね」ww https://t.co/mB8LUk
04-21 07:25

RT @tohohodan: 公文書管理法の制定に携わり、政府の公文書管理委員長代理の三宅弁護士「契約が成立したら直ちに記録を廃棄していいという法律を作ったつもりでは全くない」と財務省の対応に不快感。「交渉記録の復元は十分可能」自民・寺田議員「個人的な記録を調べてまで復元の必…
04-21 07:21

RT @toba_megumi: とっとと出せ!!! https://t.co/yy4Eu6ga1J
04-21 07:19

04/20のツイートまとめ

picoyai

与党の了解って、甘ったれんじゃないわよ。資料は国民のもの。とっとと出せ。 https://t.co/8fxRn39Ztl
04-20 20:52

とんとん とんからりと 隣組助けられたり 刺されたり…(-_-;)  https://t.co/g35lIXM0B7
04-20 20:01

「一見してわかるように、決して維新の得票は落ちていない。いや、総得票率は増えている」「残念ながら、退潮傾向というあまりに楽観的なその指摘は当たらないということのようだ」・・・ショック!! 「維新」という官邸の下請けを葬り去りたい!! https://t.co/Vkh4ia76Jr
04-20 15:51

@simanekomama アンダーコントロール詐欺師め~~~💢
04-20 13:43

RT @simanekomama: @picoyai そんなんで開けないなら、最初から誘致しちゃいけないですよねww
04-20 13:35

@simanekomama あと、オリンピックが開けないっていうのも、さすがに恥ずかしいからやめるようにと。
04-20 10:06

RT @simanekomama: @picoyai .首相に、テロのためとかいうの、やめるように、古川議員から言ってほしいです。あと、金田大臣にも
04-20 10:05

古川議員、市民運動や反対運動も対象となることがありえるし、ついにテロじゃないと言い出した。なにそれーーー? #そもそも総研
04-20 09:35

いま、自民党の古川議員が「監視社会になりません。監視する理由がないからです」と強弁して、玉川さんにガンガンツッコまれております。そんな説明で納得するのは自民党議員だけだよ。 #そもそも総研
04-20 09:33

RT @tohohodan: 「ルールに則って通告しているのに、朝からここに来るまで外務省から何の連絡もない、代わりに誰を出すとか何も言ってこない。来てみたら副大臣が座ってる。これを納得しろと言ったら委員会運営成り立たない。理由があって外務大臣が出られないなら外交日程飛ばして出…
04-20 07:57

続きを読む

04/19のツイートまとめ

picoyai

「そもそも(基本的に)」「云々(でんでん)」と載っている辞書は、アベ編纂の非売品なのでは。 https://t.co/qcuERanZ7m
04-19 23:42

RT @jucnag: もう「安倍一強」って言うのやめて、ちゃんと「安倍独裁」と言いましょう。
04-19 22:47

RT @ichida_t: 暴言、失言が相次ぐのは「緊張感に欠けているからか?」。それだけではないだろう。自分たちのやろうとしていることを説明する意思も能力もない。とにかく数の力でなんでも押し通す。強権以外に統治する術を持たない安倍政権の本性が現れているのではないか。失言ではな…
04-19 22:33

RT @nuuchan: @aiko33151709 安倍批判をした野党の議員宅に生命保険の申込書(議員本人に心当たりなし)を送り付け、命の心配をしたらどうだといった脅迫じみた行為もあるみたいだ。
04-19 22:32

RT @aiko33151709: 多喜二は何の罪も犯さなかった。が、彼は戦争に反対し貧しい人々の味方をし、小説で表現しただけで「イエスのように罪人として捕らえられ虐殺された」(「母」の中の牧師の言葉)。安倍政権の共謀罪法が成立しても拷問は生じないと思っていたら甘い。政権に近い…
04-19 22:32

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ📢😃#混ぜるな危険 維新+こころ#共謀罪😱#共謀罪は平成の治安維持法大臣としてどうなの⁉︎の自民党の面々安倍政権の人材は、マトモでない😱選挙で自民党は落とさないとあきまへんでー奥さん💁 https://t.co/
04-19 22:30

RT @yumemaiagale: 安倍晋三が持っている「そもそも」が「基本的な」と、「うんぬん」が「でんでん」と書いてある辞書は、そもそも何処の出版社のものですか?#自民党に質問 #アッキード事件
04-19 22:28

@akahataseiji 夫婦で森友泣かしたくせに…。
04-19 19:49

RT @akahataseiji: 《桜を見る会「号泣姿」》ライブドアhttps://t.co/uaWTSDwRUo〈笑顔を作っていたが、山口から来たという顔見知りの顔を見ると表情が崩れた。「昭恵さん、がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけられると、みるみる目が赤く…
04-19 19:48

重婚ウエディング? 死んで償う? ストーカー登録? こりゃ酷い議員もいたもんだとは思うけれど、アベ内閣の異常さに比べたらてんで小物だと思う。ま、議員も潔く辞職してね。 https://t.co/DWkv33j7bc
04-19 17:47

続きを読む

04/18のツイートまとめ

picoyai

意欲的な連載が始まった。メディアもパノプティコンに陥ることなくガンガン行ってほしい~! がんばれ~! https://t.co/562RBFOmFu
04-18 14:58

何度でも言う。この法案は絶対に阻止しなければならない!!!!! https://t.co/MdZ5up9rTo @litera_webさんから
04-18 14:39

子ども脱被ばく裁判のブログ: 第10回子ども脱被ばく裁判口頭弁論のご案内 5月24日(水)です。ご参加ください。 https://t.co/DNpCVABNsu
04-18 14:10

こういうのって、ちょっと前までネトウヨのトンデモ主張だったのに、とうとう議員に選出されるようになった世の中が恐ろしい。この空気感が恐ろしい。みんな、目を覚まそう! 中韓を憎んでみても、日本は偉くならないんだよ? https://t.co/6MhY248Yhi
04-18 10:21

本当に中身ないの。びっくりするくらい。あれで法務大臣とは…。 https://t.co/QLRE88rGRu
04-18 09:49

うわあ、現実的な想定だ…(ToT)きのこ狩りも組織的犯罪集団の資金源。#共謀罪は廃案に https://t.co/99xepa9fbi
04-18 02:07

本当に、本気で「共謀罪」を廃案にしないと、大変なことになる! 報ステの動画拡散希望! https://t.co/TGGFKDPoIu
04-18 01:10

04/17のツイートまとめ

picoyai

それで無実を叫ぶには「悪魔の証明」が必要だー! https://t.co/lyep9iFYDb
04-17 23:28

RT @I_hate_camp: 驚きと共に凄い勢いで拡散されていますが、#共謀罪 なら「山菜採りの下見/準備をしている」と警察が判断しただけで逮捕可能ですからね。採ってから、ではない。これも金田が答弁している。
04-17 23:24

RT @I_hate_camp: 衆院決算監委。金田「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから #共謀罪 に含めた」「風が吹いたら桶屋が儲かる」を超えたね、これ。 https://t.co/njEJwdr4H5
04-17 23:24

RT @RyuichiHirokawa: 昨年、仲間の藤田祐幸さん(物理学者)が他界。広瀬隆さんに「今のうちに残さなければならない言葉は?」と尋ねたら、彼は列島の危機を辛そうに語り始めました。何分必要?と聞くと「最低1時間半」。それで2時間の講演会を企画。来てください。http…
04-17 23:24

RT @arien0727: 先週はJA井伊(井伊農協)、今週は要人警備とフレキシブルな龍潭寺の坊さんズ。かなり強引な警備保障広告作りました※いつもながら力技なパロディなので、誤字脱字・細かいツッコミ等は無しでよろしくです※実在のお寺とは関係ございません#おんな城主直…
04-17 20:46

RT @oko_no_g: 【ぼっちグッズ更新1】 DAISOのフォトキーホルダーBigSizeに入るサイズですセブンイレブンのネットプリントA4用紙に印刷番号:321967284月23日まで @kerakeraonna914 @kero_jiji https://…
04-17 20:45

RT @hahaguma: 推測だが、山本地方創生担当相は辞任しないだろう。辞任して当然な大臣は何人もいるのに誰一人辞任していないからだ。これは任命した首相が「支持率」を盾に何をやってもかまわない、国民の批判や憤りなどまったく意に介さないで薄笑いしていればいい、と考えているから…
04-17 20:45

RT @oko_no_g: 【ぼっちグッズ更新2】 DAISOで売っているフォトストラップ2個入り(φ24mm)に入るサイズですセブンイレブンのネットプリントA4用紙に印刷番号:912326134月23日まで @kerakeraonna914 @kero_jiji
04-17 20:43

早く国会で「昭恵を見る会」が開かれますように。https://t.co/xuzRvwPAnf
04-17 19:54

RT @chinpa777: さすが、我が国の大臣は素晴らしい。 https://t.co/6kI7xMhCZZ
04-17 14:40

続きを読む

04/16のツイートまとめ

picoyai

「影響はない」でいいじゃないの。「直ちに影響はない」っていわれると、何かあったんだ~って思うトラウマ。https://t.co/rWBRVfmda1
04-16 19:57

投票してきたよー。https://t.co/AeUl0k1cCm
04-16 17:38

直ちに影響はない・・・ですか。久しぶりに聞いたわ、このセリフ。https://t.co/rWBRVfmda1
04-16 17:12

RT @Hutomomo_Yeah: 安「もしもし、カツ丼出前4つ官邸まで届けてよ。」金「どこにかけてんだバカ、うちが出せんのはテポ丼とノ丼くらいだよ。」 https://t.co/RB7sUkcfIU
04-16 14:29

うち木造だし「全力疾走で5分以内にもっと堅固で保護能力の強いシェルターに行けるなら、ぜひ移動してください」って言われてもーーー(ToT) https://t.co/7MNE9b0l2E @lifehackerjapanさんから
04-16 08:27

RT @hbk01061: 安倍首相が、「北朝鮮からのミサイルは脅威だ!いかなる事態でも国民を守り抜く!」とか言ってながら、お花見で遊んだ件。ネトウヨは黙りだが、もしこれが民主党政権時代だったら、「売国奴め!」と発狂だろう。ちなみに、民主党の野田政権は、北朝鮮からのミサイ…
04-16 08:14

RT @hbk01061: 森友学園での自民や維新、日本会議の責任の擦り合い、都政での、小池都知事と石原元知事の、極右同士の責任の擦り合い、そして、「北朝鮮からのミサイルは脅威だ!」とか言ってながら自分はお花見で遊んだ安倍首相。改めて思うが、「右翼」って、保身を考え、他人に…
04-16 08:14

RT @hbk01061: 「テロリスト」ってのは、何も自爆テロとかを行うのに限らんだろ。共謀罪や改憲とかで日本を戦前のような監視体制に変えたり、戦前の軍国教育を復活させようとする安倍政権自体がテロリストやわ。テロ、テロ、テロ、と恐怖心を煽り、移民排斥ダー!と叫ぶトランプ政…
04-16 08:12

マジ?北朝鮮がミサイル発射するも失敗のもよう https://t.co/t16T87Ufyt
04-16 08:11

ありえねー https://t.co/6JKyVengUL
04-16 08:05

続きを読む

04/15のツイートまとめ

picoyai

RT @noiehoie: しかし財務省はいつまで黒塗りの資料出し続けるんだろ。僕らみたいなサンピンのゴロツキでもちゃんと掘れば黒塗りやない紙、次々と見つけて来れるのに。 https://t.co/st4cmEa5Sh
04-15 22:02

RT @noiehoie: 「アキエリークスと私が、まるで、まるでですね、あたかも関係があるかのような、ご指摘ですが、アキエリークスと私が、なんらかの関係があるかのような、いわば、レッテル貼りはですね、やめて、いただきたい」 https://t.co/4UQwAg9Zyf
04-15 22:01

RT @RyuichiYoneyama: 敢えて繰り返し注意喚起します。北朝鮮の攻撃は実際万が一の場合がありえます。その際に最も恐れるべきは国内の混乱です。百田氏のこのような言辞は、混乱と憎悪、場合によっては暴力を招くもので絶対にやってはいけないことです。万一の場合政府は適切に…
04-15 21:52

RT @RyuichiYoneyama: 万全とは言えないながら、対策はとられています。万が一の場合、国及び県から指示を出しますので、冷静にそれに従ってください。ご心配をおかけしますが、万が一の状況でこそ、冷静な対応をどうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/
04-15 21:52

RT @hiromi19610226: 偉大なる安倍晋三同士は、お花見をされました。 https://t.co/0sbklHO2tn
04-15 21:50

RT @hiromi19610226: 風雪に耐えず 名誉校長ほったらかし風雪は 秘書 官僚が忖度し風雪が私にこないよう祈りますおそまつ m(__)m安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句:朝日新聞デジタル https://t.co/QJHCRD4
04-15 21:49

そーだーー。最高司令官はももクロと一緒に花見してたんだぞーーー(笑) https://t.co/aOuBsF9UX7
04-15 20:00

理解不能、意味不明ですね。 https://t.co/2cqOcvQ7qW
04-15 19:58

RT @LindenMesicku: @Pon_1970 @picoyai アベ政権は米軍や経団連や官僚組織にとってよほど都合のいい政権だと見えますね。
04-15 16:32

RT @Pon_1970: @picoyai @LindenMesicku 9日は銀座で家族で食べている。雲隠れなどしていない。マスコミは昭恵の同行を把握している。
04-15 16:32

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1705位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
48位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム