Entries

11/16のツイートまとめ

picoyai

はい。完全アウト😰 https://t.co/XX0okkck4E
11-16 22:15

@hanayamao 日本語も満足にしゃべれない人に限って愛国者ぶるし、まさに劣化です。
11-16 21:55

@yacchan12 誤読と誤用、恥ずかしさの極み(-_-;)
11-16 21:46

@hanayamao 普通に「腹が立ちました」って言えばよかったのにね。
11-16 21:41

RT @syatyonagoya: 謝れば済むというのがおかしいですよね。本当に日本国会の汚点だわ。安倍やら金田やら稲田もだけど。 https://t.co/XOvDbfsS6Y
11-16 21:37

RT @portal311: やんきー先生は、もっと「正義漢」な人だと思ってた。それが、権力の下でヘコヘコして正義を捨てちゃった。イメージがあまりにも違い過ぎて別人に見える。人って、悪い方にも変わるよね。その手のいい見本。子どもたちよ、こういう大人にはなるんじゃない!…
11-16 21:34

そうですよ。「胸糞悪い」でもいいし、「ざけんなという思い」でもいいし。 https://t.co/bgIFb4UxIj
11-16 20:13

@product1954 きっと「憤懣やるかたない」とか言いたかったんだと思うんだけど、前文科副大臣の肩書きが泣くわwww
11-16 20:05

足立康史の「犯罪者」発言が問題になっていることをNHKニュース7が報じたわ。やっとだ。野党各党は「議事録からの削除」を求めた。片山虎之助維新代表は「断定はしていない。陳謝したい」と釈明。いやいや、断定しなきゃいいって話じゃないし、そもそも断定していたよ!
11-16 19:50

【忸怩たる思い:自ら恥じ入る気持ちに駆られること。またはそのような感情。「忸怩」(じくじ)は自分の言動を恥じること。】便宜(びんせん)供与だもの、そりゃあ、恥じ入るよね。 https://t.co/Q6bvxceAF0
11-16 19:04

続きを読む

11/15のツイートまとめ

picoyai

RT @info_9: 山本太郎議員『(加計学園の認可で)国家の私物化をまた堂々とやり遂げたという話。プロセスが不透明すぎるのが一番の問題。議事録・議事要旨が改ざんされていた』(2017.11.14 自由党定例記者会見) https://t.co/gjqllDW96p
11-15 20:43

@SavenSatow うっわああ、間の悪い。そういう懲罰があれば、辞職勧告くらい出してほしいのに〜。
11-15 20:40

RT @yx_hanayama: なんてったって、政権与党のためのNHKですから💦 https://t.co/WSuhtLme9i
11-15 19:52

@SavenSatow ええーーーどうしてそんな人選に~! まるで、警察のトップが泥棒だ~みたいな💦
11-15 19:52

RT @hakubotan0511: さすが報道の自由度ランキング72位の国の公営放送ですね https://t.co/RduolkH0p1
11-15 19:50

ニュース7、国会審議に触れもせず終了~!💢 https://t.co/ecrtB3EEA7
11-15 19:31

@mercicat 21段のおせちですってよ~! これは大ニュースですね~!
11-15 19:26

@mercicat 詐欺に加担してるぞ~NHK!
11-15 19:25

@mercicat 座間の殺人事件の続報、お節料理の予約の話に移った。国会は~?
11-15 19:24

@mercicat いま、高齢者を狙った詐欺グループの話やってるわ。で、国会はいつ~?
11-15 19:22

続きを読む

11/14のツイートまとめ

picoyai

RT @tohohodan: で、自民はあんなに大騒ぎしてる若手に質問させないのかな?https://t.co/K271S87Zdj
11-14 22:00

RT @gaitifuji: この会合に所属議員が出ることが問題にならないようでは、その所属の党も出ている議員と同様に終わってるわな。しかし旧民進は、立憲民主と希望、民進に分かれといて、ホントに良かったんでないの、やっぱり。 https://t.co/cZ1lVwlzPs
11-14 21:27

RT @payoku21: 認可を出すなど納得できません。文科相は無責任だ。文科省の良心喜平隊はどこに行った?#森友学園 #アッキード事件 #加計学園 https://t.co/ljQFTl6bEJ
11-14 21:25

そのケツの穴が小さい「核保有国」ってどこよ? https://t.co/L1SfZps3vN #西日本新聞
11-14 21:24

立憲民主党の党員仮登録をしてみました。人生初の支持政党にドキドキ😍 https://t.co/rfopMEtDeR
11-14 20:42

あす午前8時半から4時間(与党80分、野党160分)で決着。与党80分、誰がどんな質問をするのか、しっかり見せてもらおう。 https://t.co/HKbdZBVdD5
11-14 19:15

加計学園獣医学部正式認可のニュースが、Jアラートと日馬富士と小池代表辞任にかき消されていく~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11-14 15:57

Σ( ̄ロ ̄lll) …で、結局、何がしたかったん? 辞めてくれてよかったけど。https://t.co/jmRfh3obDZ
11-14 15:49

加計孝太郎理事長は「設置認可をいただいたこの日の喜びを地元今治市、愛媛県の方々をはじめ、関係するすべての皆様方と心から分かち合いたい。開設後は教職員一同、教育・研究体制の充実に精進し世界に通用する人材を育成していきたい」とコメントしたそうだ。だから、ちゃんと表に出てきて話しなよ💢 https://t.co/FNeBWovaQA
11-14 14:20

@Oh922 聞こえたら聞こえたで鬱陶しいです…💦
11-14 14:02

続きを読む

11/13のツイートまとめ

picoyai

5:5じゃ、合意できないでしょ。なにふざけてんのよ、与党。 https://t.co/fXELdWUNum
11-13 20:12

RT @oisiimeronn: だいたい最初からマスコミの扱いが籠池とは対照的だった。加計氏の所にはどうしてマスコミは押しかけないだろう?これも総理への忖度か何か? https://t.co/9qoGtqTC79
11-13 19:55

RT @MAKIRIN1230: 加計学園が新設しようとしている岡山理科大学獣医学部教員名簿〔教員の氏名等〕https://t.co/IuXpdJuNLR本来の定年65歳に達している教授が19人についても、担当授業科目として5年後期と6年の科目である卒業論文が入ってい…
11-13 18:44

あしたの11時にJアラートですって。まるで戦時中の空襲警報みたいね。北の危機演出ご苦労様ですこと。 https://t.co/BM1uw11OUy
11-13 17:46

@n6loW1hZT59AkOH 普段は優柔不断なくせに山尾さんには厳しい意見。司会の恵さんもです。少しおかしいなと思います。
11-13 12:15

@jmtPu3iPPpLibda はい。山尾議員は極めて優秀な政治家だと思います。
11-13 12:08

@akwillakwill はい。「維新かよ?」って思うくらいです。
11-13 12:08

ひるおびの山尾しおりバッシング、すごくくだらない。八代弁護士を筆頭にしたコメンテーターたちも見当外れなコメント連発。どうしてそんなおかしな世論誘導をしているのかなあ。そんなにしおりんが怖い?
11-13 11:20

@nontan2 @hiroki_raelian ね。まるでヤクザ…😭😱
11-13 10:38

認可がおりる前から勝手に校舎を作ってるんだし、来年4月開学なんていう条件をつけて「加計ありき」にしたのは国家戦略特区の諮問会議だし、訴えられるんだったらそっちでしょーに。 https://t.co/SPtVIJkobB
11-13 10:31

続きを読む

11/12のツイートまとめ

picoyai

RT @ichii_tadafumi: 私は東電時代にいじめられたり、先輩や管理職にビンタされたり、アザになるほど蹴られた経験があります自分は生きている価値があるのだろうかと、やさぐれた時期がありましたでも命は自分ひとりのものではないからパワハラや暴力を受けても早まらない…
11-12 21:41

@kinokotra 次は思い切って「モリカケ」を入れてほしい😘
11-12 18:12

RT @mooneastsunwest: @picoyai @yashiro4986 学校法人のビジネスそのもの。学校法人利権!税金の無駄使い!その周囲の利権を共有する政治屋。
11-12 18:09

RT @Dgoutokuji: 進むも地獄、退くも地獄。それが加計学園の実態だ。忸怩たる思いはあるって何だよそれ。何か言える雰囲気ではないけど、諸条件を修正したから止むを得ず承認て、設置審のお歴々よ、そんな理由で通して世間が納得すると思うかね。獣医師への志を持つ若者が後ろ指を指…
11-12 15:11

RT @Dgoutokuji: 前文科事務次官・前川喜平氏の意見は鋭いね。林芳正文科相は加計学園を認可すべきではないとし、「(昨年11月の)諮問会議に議論を差し戻すべきだ。真面目に再審査すれば、落とされるだろう」と毎日新聞に語ったんだ。正に我が意を得たりなんだが、林大臣は文科省…
11-12 15:11

RT @HON5437: 加計学園岡山理科大獣医学部の留学生20人募集は確かに異様。ただ申請段階でも留学生を採るとしており、それ自体は構わない。しかし問題は四国枠が削られている点である。当初の四国枠は30人だったのに、最終的に20人まで減少。その一方で留学生枠は大量に確保しハー…
11-12 15:10

RT @HON5437: 今治市議会での胡井裕志企画財政部長が重大なごまかし答弁。「既存16大学の専任教員数は平均約40人と聞いており、(加計学園と)依然として差がある」と述べたが、そもそも国公立の獣医学部は入学定員が30~40人なので加計学園よりもずっと手厚い体制である。加計…
11-12 15:09

@marikokoro556 認可される確信がなければ、工事を始めませんよね。認可のお墨付きを出したのは誰か、はっきりさせてほしい。
11-12 14:37

対話路線はいいなと思うけれど、友だちになりたい態度じゃないところがトランプ。笑 https://t.co/ZhlETKkNAw
11-12 12:05

あんなダッサいキャップを贈って、晩餐会にはピコ太郎。本当に堂々としたもんだわ。 https://t.co/KjwWD4Uq5H
11-12 11:32

続きを読む

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム