Entries

10/16のツイートまとめ

picoyai

RT @tohohokanri: 菅総理はベストとは思わなかったけど、浜岡をすぐ止めただけでも、たいしたもんだと思った。自公だったら、何もしなかっただろう。 https://t.co/ohrfqkWSvb
10-16 23:28

RT @bcxxx: 【拡散】安倍晋三に総理大臣を辞めて欲しいと思う人はRT。
10-16 23:24

RT @MemePxl05751: @picoyai 私もですよ。初めて誇りを盛って比例の投票ができました。
10-16 20:35

米韓共同訓練って、北朝鮮から見たら十分に「軍事的挑発」だと思う。大国と隣国がすぐ真横で戦闘機ショーをやってるんだもん。そりゃ怖いわ。お願いだからみんな仲良くしてほしい☆#ニュース7
10-16 20:34

しかももし、311が自公政権時だったら、事故の状況も放射性物質の拡散状態も何もかも隠蔽され、データは半年で消去されてましたよ💢 https://t.co/565HXiJGnd
10-16 18:27

RT @XylitolCoolmint: @picoyai 山口那津男、演説で鉄人28号の替え歌を得意げに唄ってた。こんなのが党首か。ただのアホやん。
10-16 18:26

政党の基本理念は「与党であること」なんでしょうね💢 https://t.co/mLQCiQTbka
10-16 18:21

おおおお! 行きたい! けど、病院の予約が!せめて拡散。 https://t.co/bH9Aku2Hsh
10-16 18:15

RT @democracymonst: 加計学園問題、詐欺幇助罪で安倍首相に対する告発状を山口地検に提出中 https://t.co/0VAO9LJ7G6
10-16 18:04

RT @V9xIaVooRDyioMM: @picoyai @CDP2017さん #草の根なう 原発事故訴訟の判決で、「2002年自民党政権において、政府機関の発表した地震の評価は、信頼性を疑う事情はない。国がこれに基づいて直ちに「津波に対する安全性を確保するように東京電力…
10-16 18:02

RT @m2ginga: @picoyai 山口は単に自民党にくっついていい思いをしたいだけだろう。節操がない。
10-16 18:01

RT @miyagichubu: @picoyai @pootan_viking 例え彼らの政権時でも、結果は酷いものだったと思う。特に隠蔽は今の状況を観ればあきらか。
10-16 18:01

自公政権だったら、もっとひどいことになっていたと、あたしも思います。 https://t.co/5FiPxBsaN8
10-16 18:01

RT @mametaro44: @picoyai 本当に山口那津男には腹が立つ。以前にもましてあの阿呆にすり寄る姿勢が目立つようになってたよ。
10-16 18:00

RT @jUtRthfwxTbfJtD: @picoyai 自民も公明も絶対に許さない‼原発推進して、全電源喪失は起こらないと断言した。震災の大変なときに手を貸してくれなかったではないですか⁉震災の政権運営に批判する権利はお前にはない‼
10-16 18:00

@bionzx なにが「なっちゃーーん!」ですか。ほんと迷惑です。
10-16 18:00

@MemePxl05751 @jUtRthfwxTbfJtD @philos40 あたしも理解できません。あの鉄人28号の下品な替え歌も大嫌い💢
10-16 17:57

めちゃくちゃ同感! https://t.co/hxF9sUkaU8
10-16 17:57

RT @kamhito3: その通りだ〜‼️完全同意! https://t.co/H2ArgM5bSk
10-16 17:56

@kamhito3 そうですとも。当時、自公と官僚は民主党政権の足を引っ張り続けたのに💢 あんたたちの尻拭いをしていたのに💢
10-16 17:55

RT @chatarou10000: 公明党はしゃべる内容もだんだん品がなくなってきたね。政権与党病だ。 https://t.co/7TNO2HeMAe
10-16 17:54

RT @kamhito3: 震災直後、当時の菅総理の協力要請を断った自民党谷垣のことも決して忘れない!国民を助けるどころか、チャンスとばかり民主党の足を引っ張った自公のことを私はずっと覚えてる! https://t.co/H2ArgM5bSk
10-16 17:52

RT @dappe_fukushima: #かねこ恵美 候補の今日の個人演説会での発言「政治は差別や排除をするためにあるのではなくて、差別や排除をなくすためにあるはずなんです」こんなこと言う政治家でしたっけ…😭市民の後押しが候補者自身をどんどん変えている。すごいです。 #衆…
10-16 13:55

RT @Kitsch_Matsuo: 圧倒的多数の勢力で、資金も潤沢、優勢な与党の党首が、金のない野党のネガテイブキャンペーンに血道を上げている様の下品さは何だろう。そのうちの、ほんの少しの時間を使って、国民に「お約束」したはずの「丁寧な説明」は見事にしない。「北朝鮮!」「北朝…
10-16 13:53

1区は横一線か。がんばれかねこ恵実!@emirinsupporter #福島1区はかねこ恵美 #がんばれえみりん https://t.co/EFLd89KTkP
10-16 12:58

安倍政権続投を望まない47%のみなさん、投票よろしくお願いします。 https://t.co/oUDIX38eN3
10-16 11:37

狂気の沙汰。パックさんだとさ。 https://t.co/HJRPk842Bo
10-16 11:35

RT @ken_terawaki: 投票日翌日の23日に加計学園獣医学部に対する文部科学省大学設置審査の結果が出るらしいことを、忘れてはなるまい。自公が大勝してしまえば、すんなり合格となっても特区認可のようにうやむやにされてしまうだろう。政権交代が無理でも、森友・加計問題をきち…
10-16 11:34

呼んで! 是非呼んで! https://t.co/nSwZqp2rzu
10-16 11:25

子ども被災者支援法を反故にする決定をするよう規制委に働きかけたのは、浜田復興副大臣(公明党)でしょ。交渉に行ったから忘れない。それと、この手紙もあたしは執念深く覚えてる!公明党が主導的に避難者切り捨てをしてきたのに、山口クズ男の奴~! https://t.co/H0UI4rPJgL
10-16 10:34

じゃあ、あんたは何をした!ってききたい。山口クズ男。あああ、どんどん、口が悪くなるじゃんか💢 https://t.co/SjDmwvcxXX
10-16 08:39

@MemePxl05751 @philos40 あたしもあの抑揚をつけた語りが大キライです。話している内容もですが。
10-16 08:33

RT @tokyosundai: @picoyai 同感。自民党の作った原発に、最大の危機に果敢に対応した民主党を、その後もネチネチと攻め続けるこいつは、ただのコバンザメ。
10-16 08:29

@tokyosundai 「注水を止めたのは菅直人だ」というデマをバラ撒いて事故対応のジャマをしたアベシンゾーの子分のくせに。
10-16 08:29

RT @guitarnomad965: 半跏思惟像 https://t.co/AYZdxatjU8
10-16 08:24

RT @sangituyama: 某新聞社が調査した、自民と接戦の選挙区一覧③茨城6・青山(希)福島1・金子(無)福島4・小熊(希)山形2・近藤(希)宮城2・鎌田(無)北海道5・池田(立)
10-16 08:24

山口那津男、決して許さん。お前に二人を批判する資格があるのか。自公政権が国策として進めてきた原発だ。今も避難者支援を次々打ち切っているのは自公政権だ。再稼働を続々進めているのも自公政権だ。山口那津男の暴言、断じて許さん。 https://t.co/HdIRY8H3tt
10-16 08:18

RT @iidatetsunari: この発言は絶対に許せない。何もしなかった山口那津男が、本来の事故責任がある安倍晋三氏と組んだまま、不眠不休で対応した彼らを批判する資格はない。【衆院選】「菅直人、枝野幸男氏は震災対応できなかった」公明・山口那津男代表、立憲民主批判 htt…
10-16 07:35

RT @nagatsumaakira: そうなって!よろしくお願いします!立憲民主党、ひょっとしてひょっとするかも(東洋経済オンライン)- Yahoo!ニュース https://t.co/FAvNFCQ7mb
10-16 07:34

このポーズ、どこかで見たと思っていたら、そうだったのかー! https://t.co/Vtgr8mIztM
10-16 07:34

RT @emirinsupporter: 本日夜は相馬で個人演説会。岡田克也さんが応援演説にかけつけて下さるそうです!相馬のみなさま、ぜひ!10月16日(月)18:00~ サンライフ南相馬(南相馬市原町区小川町322-1)19:00~ 相馬市総合福祉センター(相馬市小泉字…
10-16 07:33

RT @tuhita_and_1: @democracymonst お忙しいことと存じます。村上さとこ友人の者です。動画まとめましたので(と言ってもアイフオンアプリで作りましたのでお恥ずかしい限りの出来栄えですが)もしよろしければ、"とりあえずの"宣材にお使い下さればと思い…
10-16 06:52

RT @democracymonst: 頑張ります❗️ https://t.co/xPAV52459I
10-16 06:48

RT @democracymonst: 【重大】【拡散】16日(月)15時~安倍総理を詐欺幇助罪で山口地検に刑事告発します。木村真・豊中市議と共に地検に行きます。選挙中に総理が刑事告発されるのは前代未聞です。歴史的瞬間を完全ツイキャス。皆さんも歴史の目撃者になって下さ…
10-16 06:47


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1137位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
31位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム