Entries

09/25のツイートまとめ

picoyai

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理の解散表明会見。権力の乱用と私物化を覆い隠し、選挙で全部「帳消し」にすることだけを目論んだ、国民を愚弄し、民主主義に挑戦する総理個人のための解散。生産性革命?人づくり革命? またお約束の変更?そして国難突破解散??完全に意味不明。も…
09-25 21:21

国難メーカーの解散宣言に、軽い吐き気が…💦
09-25 19:05

RT @Sophee71: @picoyai @jimintotanakaha 山尾さん、必ず勝ってください!
09-25 19:04

RT @DemocracyOrigin: 7区の皆様。よろしくお願いいたします。<(_ _)> https://t.co/ixi1NzBnkn
09-25 19:04

YES!!! https://t.co/Ik8ZnVOD5p
09-25 19:02

みんなが「国難を作ったのはおまえだ💢」とつぶやいている「国難突破解散」
09-25 18:56

「国難突破解散」だって。東アジアの緊張が高まり、ミサイルが飛び交う「国難」は、あなた自身が招いたものだと思う。国難を招いた責任を取って政界を引退してほしい。
09-25 18:47

消費税の使いみちを変えるという重い決断をいたしまちた( ー`дー´)キリッそれが争点かよ~~~。
09-25 18:31

「人づくり革命」に「生産性革命」だって。突如「革命」大好きになったアベ氏。
09-25 18:25

RT @akhila7: 野党も教育無償化、消費税3%とかどんどん美味しい公約を打つべき。でないとアベアベ団のペテンに勝てない。国民は非常にバカ。 https://t.co/4sxkKzxs0Z
09-25 12:52

RT @HGe2: 籠池の怨念でいいのだ!RT @picoyai: 維新、負けたのね♡ただただ嬉しい♡衆院選でも惨敗してほしい♡ https://t.co/LD901mByQp
09-25 10:53

RT @k_tombow: 賞味期限がとっくの昔に切れていた維新の党。気づいていないのは、中に混ざってしまった人たちと、買い込んで、後で利用してみたいと思っている人たち(与党)ばかり。 https://t.co/P6RYcECd3b
09-25 10:53

そうだよ、ベアテさんに叱られる! 「日本は72年もかかってまだそんなところにいるのか」「そして今度は、党利党略に教育無償化を使おうというのか」と。まずは、戦前回帰の自民党改憲草案の破棄を宣言するところからだよ。 https://t.co/erU9vFteLd
09-25 10:52

「国民のために」解散することが認められている第七条が、お馴染み「でんでん辞書」では「解散は総理の専権事項」と訳されちゃうのね。 https://t.co/umst7KEE4c
09-25 02:29

アベ退治に、この人は欠かせない。がんばれ、しおりん。 https://t.co/sffWNhpC6x
09-25 00:31

RT @shinobun1208: @picoyai 年よりも若者も自分で世の中考えて投票行動しましょう。白紙票でもいいから棄権はダメです。自分の意思表示方法の唯一が選挙で投票行動です。
09-25 00:20


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム