Entries

09/20のツイートまとめ

picoyai

RT @today_gochisou: 【会食後の動き】安倍首相について 2017.09.20河野洋平氏は日本記者クラブで会見し、首相が臨時国会冒頭に解散することに「丁寧に国民に説明するとずっと言ってきたのに、一度もせず冒頭で解散するのは理解できない」と批判した。http…
09-20 23:05

RT @mcnang: 水原希子さんが「日本人じゃないから許して」と発言したとされる動画について、全文を翻訳しました。実際にはそのような発言は存在しませんでした。 https://t.co/MqxHCSOZlr
09-20 23:00

アベは「総理のご都合解散」をせざるを得ないほど、実は追い詰められている。もう、説明できないほど疑惑まみれだし、選挙戦ではまともに討論できず、ボロをいっぱい出すと思う。市民と野党にとっては超~大チャンス。このまま、反アベのムーブメントを広げていこう。
09-20 22:47

@Potatotoasobo はい。もう「共闘」しかないですから、いちいち言います。これからも言います。
09-20 22:46

「国民からできるだけ野党は一本化できないかという話がある。与党と野党が1対1の方が分かりやすい」←あたしたちも、今日、3党にこれを言いに行った。候補一本化は、全国の「こんな人たち」が「いちいち」言いに行ったおかげよね。よかった💖 https://t.co/wpuBY8gnVx
09-20 21:47

やった! よかった! 野党共闘統一候補で、アベ政権を追い込むわよ~! https://t.co/wpuBY8gnVx
09-20 20:38

いまどき、総理が「今なら勝てる!」というタイミングで好き勝手に解散できる国。議員は2年も過ぎると「解散じゃないか」と浮足立って政治そっちのけで選挙区まわりに力を入れる国なんて、他にないわ。こっぱずかしい。
09-20 09:33

「7条解散」は21世紀の民主主義の考え方に合っていない。そもそも違憲である。国民が主権者として選択権を行使できるようにしなければならない。議員は任期を全うして公約を果たす。それが先進国の考え方。今朝の「モーニングショー」すごく勉強になる!
09-20 09:26

@takaradenki275 野党さん、反アベ候補を統一して!!!
09-20 08:47

奴ら、着々と背景を整えてるわ💢 https://t.co/UAaH7irPQ4
09-20 08:46

すごい争点出してきた。「こんな人たち」舐められてる。9条の改憲を出しても勝てると見くびられてる。「舐めんなよ!」でいこう! https://t.co/OTSDbOWUte
09-20 08:39

RT @kakemito14: 私も含め 「こんな人たち」はみんな 凍結だ!↓ https://t.co/yWq2YRskQK
09-20 08:07


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム