Entries

08/07のツイートまとめ

picoyai

たかがオリンピック、ほんの数週間のお祭りのために熱帯雨林を破壊だなんて、愚かにもほどがあります。 https://t.co/V8yxcXHn6V
08-07 22:19

福島県の17歳は、「30年後に県外処分」の空手形を発行して、後は野となれ山となれの無責任政治家より、よっぽど腹が座ってると思う。この子のように「苦しむのは私たちだけでいい」と、多くの福島県民も考えていると思う。あたしもそう思ってる… https://t.co/ELzevcCmOy
08-07 16:28

RT @hirakawah: 国内から「供出」させるだけでなく、他国にも迷惑かけているのか。熱帯雨林破壊は生物多様性を損ね、それに依存する現地の生活を脅かし、ひいては温暖化・気候変動の悪化にも拍車をかける。エコロジーもエコノミーも負荷の大きい東京五輪なんて、やめてしまうべき。…
08-07 16:13

RT @ozawa_jimusho: 「しっかりとお役所の原稿を読ませていただく。立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読かな」と、沖縄北方大臣から「答弁朗読宣言」。早速、「仕事師内閣」の初仕事である。実に凄まじい大臣が現れたものである。北方担当大臣も沖縄担当大臣も必要ありません!と…
08-07 16:10

RT @yuima21c: @picoyai @sobtomk 国際的な建築・設計専門誌Dwzeenも、中立公正な立場で報道しています…#原子力発電_原爆の子: 【海外報道】オリンピック競技場の建築で森林破壊と人権侵害に関連する木材使用の疑惑 https://t.co/7o
08-07 15:29

@simanekomama @ahaha38i オリンピックいらない。地球にとって迷惑。
08-07 15:27


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム