Entries

07/17のツイートまとめ

picoyai

RT @buu34: 大体、こんだけ渦中の学校なのに、責任者が一言も自ら語ろうとしないって、おかしいよね。これまで、「なんで報道は加計氏のところに押しかけないんだ」って疑問は良く聞いたけど、考えてみたら、多くの学生さんを預かる身なら、こんだけ疑惑をかけられて、自ら出て来て話をす…
07-17 23:01

RT @buu34: 加計学園って、延々と話題になり続けているけれど、どういう政治家が客員教授だとか、公的補助金がいくらとかって話は山ほど聞くのに、どういう教育理念であるとか、どういう卒業生が活躍してるとか、どういう研究で実績があるとか、そういう話を一度も聞いたことがない。
07-17 23:00

アンパーンチ💢 https://t.co/5M01hobN76
07-17 21:55

神奈川県警、どうしてそんなことになったんでしょう…意味がわからない…。 https://t.co/kWqxTHzoJ7
07-17 20:19

RT @sansei_341: @picoyai ああ。やはりドイツでは、あのナチス政権による卑劣な行いがありましたので、こういった積極的な態度は、何処かの東アジア東端の島国とは大きな違いですね(確信) !
07-17 20:18

RT @ozawa_jimusho: https://t.co/eMn7p3TZzv
07-17 18:15

RT @aoyama_shige: 青山氏の知り合いの発言と全然違う。なんで?京都産業大学、あの、取材に応じてないようですけれども、僕の知り合いに確認しましたら、今回だめでも次回以降、期待できるっていうことで、無理をせずに、ここで矛を収めましたと。https://t.c
07-17 16:10

RT @HON5437: 小野田きみさん、戸籍を巡りちょっと勢いが増しすぎじゃありませんか。あの参院選の時の初心を思い返してもう少し冷静に・・・って、ここにも #安倍昭恵 https://t.co/9kJQ9cbPUv
07-17 16:07

RT @HON5437: 下村博文・元文科大臣夫人の下村今日子さん。安倍昭恵と一緒にたまたま #加計学園 の第三回日本語弁論国際大会に参加。奇跡的な偶然が続く加計学園。2013年11月15日 https://t.co/yGHKnKVJqr
07-17 16:05

RT @HON5437: 自民党参議院議員の小野田きみさん。前回の参院選で岡山県選挙区から見事当選し、歓喜の万歳三唱が響いた。その際に後援会長も中心で万歳をしているが、その人物は #加計学園 相談役の千葉喬三氏である。こんなところにも加計学園の影が! https://t.co/
07-17 16:04

い、妹さん? 似てるー! https://t.co/W8LsXCaZWN
07-17 15:53

RT @HON5437: 安倍内閣厚生労働大臣の塩崎恭久さん。#加計学園 創立50周年記念式典に参加するも、なぜか「ある学校」とだけ紹介するに留め、加計学園の名を隠してツイッターに投稿。何故わざわざ隠す必要があったのか?後ろめたい事があるのだろうか?? ちなみに昭恵もこの式…
07-17 15:49

大丈夫じゃないかも。青山くん。 https://t.co/bz6bJw9K21
07-17 15:46

何だこりゃ。身内に回しているの? https://t.co/wWsoxj0ptG
07-17 15:26

東電刑事裁判報告集会始まっています。 https://t.co/F6IqoCgGyh
07-17 11:22

RT @HON5437: 自民党岡山県自治振興支部の代表者の加計孝太郎理事長。公的な文書である収支報告書を通名で届け出ていた事に気づき、7月10日にこっそり本名の「晃太郎」に訂正していた!#加計学園 https://t.co/hXvNkVPb2f
07-17 10:57

ゲゲゲ! https://t.co/24VVlqJGwf
07-17 10:56

ドイツ、すごい。さすがだ。 https://t.co/VPQqLKJYHj
07-17 05:10

RT @akisumitomo: 国籍ではなく、実はその人の民族的出自や血統を問題にしている。国籍状況はそれを問題にする入口になっているだけだ。「政治家は特別」。なるほどそうだろう。だからこそ立候補時に戸籍謄本を提出するという特別な事が求められている。民族的出自が異なる人だけさ…
07-17 04:22

RT @akisumitomo: 少なくとも、全ての政党の党首がもれなく自身の国籍状況についてエビデンスをつけて説明する義務を負うというのなら、まだ話はわかるが、ある外国籍を有していたと思われる人物「だけ」の国籍状況を問題視して、「戸籍を見せろ」「説明責任果たせ」と言ったら、そ…
07-17 04:22

RT @akisumitomo: 二重国籍を解消することと、戸籍謄本を開示することと、同じ問題だと思っている人がこの人と同じようにたくさんいるのが今の現状。二重国籍状態を解消することが不可能な人もいるし、それはそれぞれの籍がある国の国籍法にもとづくということぐらいは、そろそろ我…
07-17 04:22

ヘイトデモ隊は出発地点を偽り、バスで乗り付け、バスで去って行ったんだってーε=ε=ε=ヘ(*゚0゚)ノ いったい何のアピールだったんだろう。ってか、もう二度とやるなよー。更生しろよー。職業的差別主義者に騙されるなよー。 https://t.co/EgfQ25AXHf
07-17 04:03

RT @ishibs_kanagawa: 情勢に鑑み期間限定で全文公開。差別主義者のデモは予告された時点で人権被害が生じ拡大しています。実行が許されない理由です。時代の正体<496>差別主義者のデモ(下) 差別で稼ぐという卑劣 https://t.co/KuHc768r1v @…
07-17 03:27

RT @ishibs_kanagawa: 人種差別主義者が計画する16日の川崎でのデモがなぜ認められないか。ヘイトスピーチはしないと言い繕おうが、目的が差別の扇動であることは明らかだからです。時代の正体〈495〉差別主義者のデモ(上)「日本浄化」 恐怖再び https://t.…
07-17 03:27

RT @washi_kanagawa: 「時代の正体」。今日は無料公開しました。期間限定ですhttps://t.co/pz72tP5Cl7
07-17 03:14

RT @yoshiyagotoh: 昨年川崎で中止に追い込まれたヘイトデモのリベンジとして予告されていたデモが、きょう強行されました。記事を書きました。ヘイトスピーチ:川崎でデモ実施 市民が「中止を」と抗議 - 毎日新聞 https://t.co/Qzvd8TylDs
07-17 03:10

RT @tokyo_satokei: 川崎ヘイトデモ参加者は、出発地点と目された平和館付近には現われず、バスで武蔵小杉駅寄りの場所に到着。ピンポンダッシュのようなデモを強行した後、バスで走り去った。神奈川県警はヘイトデモ隊の陽動作戦に加担した格好。 https://t.co/x
07-17 03:07

RT @tokyo_satokei: ヘイトデモを警護する大量の警察車両@川崎市平和館付近 https://t.co/C833MoDEuJ
07-17 03:07

戦前回帰…(ToT) https://t.co/7GlhqszVom
07-17 02:55

えええーー。これ本当? https://t.co/q5njPJB5TD
07-17 02:37

RT @tokunagamichio: 報道2001:「安倍さんの組閣基準は、1.お友達であること2.思想(極右)が同じであること3.イエスマンであることこの三つしかないんですよ」と村上誠一郎。村上誠一郎に昔の良き自民党を見た感じだが、TL上ではこの報道2001を…
07-17 02:33

RT @product1954: 【共同通信】内閣支持率続落、最低の35%https://t.co/hP8Q53L5UI加計の政府説明「納得できない」77・8%安倍政権下での憲法改正「反対」54・8%時事通信の29.9%よりちょい高めだが、安倍首相の弟=岸信夫外務副大…
07-17 02:19

RT @wanpakutenshi: 【悲報】安倍政権が2018年の社会保障費を1300億円削減へ! - 情報速報ドットコム「こんな人たち」である我々が〈生存〉するためには早く潰さなくちゃ💦「こんな政権」…😡 https://t.co/rpXdMB1ITF
07-17 02:19

RT @x__ok: そうです。フランスは225年前にギロチンで、日本で言う天皇家に当たる皇族の人達のクビをちょん切った残酷な国です。殺さないでも刑務所にぶち込んでおくべきだった。そういう反省もあってか39年前からフランスは死刑制度を無くしたのです。その結果、心配されていた凶悪…
07-17 02:18

RT @nitaimanzock: 堂々としすぎとちゃうかっ❓ (゜0゜)? https://t.co/NYzAknXrRB
07-17 02:18


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム