Entries

アベさまの言い訳三昧記者会見。

きのうの閉会記者会見を見逃した方は、こちらに動画と書き起こしがあります。動画は気持ち悪いので書き起こし推奨です。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0619kaiken.html

自分の政策の偏向を指摘されているにも関わらず、「政策とは関係のない議論」「印象操作のような議論」と明らかな詭弁を弄して、「何か指摘があればその都度、真摯に説明責任を果たしていく」と虚偽発言。さらには、農家の命綱「種子法」を廃止したくせに、「全農改革や酪農改革」と胸を張る。獣医学部新設についても、「プロセスに一点の曇りもない」と言った審議委員は、アベ友、類友、利害関係者。本当に後ろめたいことが何もないのなら、前川さんを国会に呼ぶことにも反対しなかったはず。
質疑応答に移ってからは、毎日新聞の高山記者、TBSの岩田記者、ロイター通信のシーグ記者、NHKの原記者、日本経済新聞の島田記者、フジテレビの西垣記者と、おそらく予定調和の人たちばかりが指名され、東京新聞の望月記者は挙手しても指名されない…。本当にアベさまの言い訳のための記者会見だったと思う。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
24位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム