Entries

共謀罪、いつか廃止にするぞと!

20170615.jpg
きのう、行われた暴挙を絶対に忘れないぞと書いておく。
おととい朝の段階では、ヤマモト・カネダ2大臣の問責決議案の採決が行われるだけだったはずなのに、与党は「委員会採決を省き『中間報告』で採決したい」と言い出した。これは「特に必要がある時に限り」認められる禁じ手。圧倒的多数の与党が何を急ぐのか。審議を打ち切り、討論時間も制限し、無理やりに採決・成立へともっていった。しかも真夜中から未明にかけての国会なんて、どれだけの人が見たというのだろう。
行政のあり方を歪め、国会審議も歪めた安倍政権。虚偽答弁、個人攻撃、はぐらかし、民進党批判に明け暮れる安倍政権。きょうは野党のみなさん、ヤジを封印して真っ向勝負でお願いしたい。都民のみなさん、都議会選挙で与党と維新に鉄槌を下してほしい。
そして希望の会のみなさん、本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム