Entries

05/29のツイートまとめ

picoyai

RT @tohohodan: (`・д・´)コラ、ヤメタマエ!! https://t.co/CFZqh7jKsu
05-29 23:18

RT @nabeteru1Q78: 山口敬之は『総理』を書いただけでなく、安倍首相の写真入りのその本の巨大な広告が2016年の参院選当日の新聞各紙に掲載されたんだよ。あんなの本に広告じゃないだろう。自民党の選挙広告だ。
05-29 23:17

RT @amneris84: 彼女が、この決断をしたことを、後日になっても「よかった」と思えるような社会にしたいと、心から思う。
05-29 23:12

被害女性が実名顔出しで検察審査会に申し立て。どんなに悔しく辛いことでしょう。一刻も早く、山口が逮捕されますように!そしてどんな忖度が働いたのか、明らかにされますように!https://t.co/CvYu7DxlgE
05-29 22:19

きょうの参院本会議の答弁でも、さらに恥を晒しておりました。アベの詭弁と無知を多くの人が知りますようにと願ってゲンダイの記事をシェア。 https://t.co/Xytu7x6Zck
05-29 21:46

あははは。 https://t.co/xHkOzGyH1I
05-29 21:19

NUMOの札幌説明会、パネリストが「最終処分場に反対する人は知識のない人が多い」といった説明をしたそうな。その決め付け、その調査分類、まーったく違う~。あたしも「国策に反対する低知識層」で上等だわよ💢https://t.co/vMvicbKbX6
05-29 20:27

RT @ozawa_jimusho: 内閣人事局の省庁幹部用「人事評価記録書様式」のトップに来る第一の評価項目は「倫理」。そこには「国民全体の奉仕者として高い倫理観を有し・・」と書いてある。現状は全く逆。いっそのこと全体の奉仕者のくだりを「総理個人の奉仕者」に書き換えたらどうか…
05-29 13:43

RT @ozawa_jimusho: 今回の「事件」の影の主役は実は「内閣人事局」である。安倍政権が政治主導のためと称して作った機関で、審議官以上の役職は官邸が直接決定権を持つ。実際には政治主導どころか単なる「ゴマスリ役人製造機」になってしまっており、それが今回の事件の原因の一…
05-29 13:09

RT @sattimo: この菅義偉は残酷にして卑劣。「ご自身が責任者の時、堂々と言うべきではなかったか」は、すごいと思う内閣人事局で官僚の殺生与奪の権限を振りかざしながら、「言えよ」なのだいわば、首切り役人が刀を振り上げながら「言ってみろ」なのだ今はクビ切れない…
05-29 12:39

国会ではキレ芸のアベ首相が、トランプ大統領が頷くところを作ってあげたらしい。 https://t.co/9lABYLLiB1
05-29 04:13

「バンキシャ!」の爆笑紙芝居その④ https://t.co/QzjWq5zOUR
05-29 04:10

「バンキシャ!」の爆笑紙芝居その③ https://t.co/GsNqUu74uL
05-29 04:09

「バンキシャ!」の爆笑紙芝居その② https://t.co/fDOrEYEVPS
05-29 04:08

「バンキシャ!」の爆笑紙芝居その①アベ首相周辺からの取材を元に再現ドラマ化。会議をぶち壊しかねないトランプのなだめ役に徹し、G7を成功に導いたのはアベ首相なんだって(๑⊙ლ⊙)プププ https://t.co/ZzZNluSLVz
05-29 04:07


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム