Entries

05/28のツイートまとめ

picoyai

とてもわかりやすいまとめ。「ケナタッチ? 誰それ?」と朝ナマで答えた百田センセイや、「国連の総意でない」の産経新聞のように、後で物笑いにならないために、意味するところを読んでおきます。https://t.co/uj4zctR1yK
05-28 15:48

RT @MasahiroShirasu: @picoyai バックの「責任を果たす」がいい味出してます.
05-28 14:09

暴力を許すのを見逃さないでください。そうだそうだ。 / @yamamototaro0 キャス https://t.co/kjPYmaRDbd | 44:24経過
05-28 12:42

そうありたいです。歩み寄りたい。 https://t.co/iys32YDmsQ
05-28 12:36

RT @SavenSatow: @picoyai そうなんです。別のエッセーで森さんも戦時中そういう近所のおじさんが軍国主義者だったと書いていますね。
05-28 10:33

しかも、声がでかい(-_-;) https://t.co/n2BO6bbn63
05-28 10:03

反対派論客たちの説得力に比べて、賛成派たちの陳腐さと非現実さ…。話せば話すほどオウム真理教すら取り締まれないことになってるし、いつのまにか振り込め詐欺対策になってたw さすが担当大臣すら説明できない法案だわ~。 #日曜討論
05-28 10:02

保守だの愛国だの声高に叫ぶ人たち、考えていそうですねーーー。自分たちが周回遅れになってしまったことに危機感を持って、時代錯誤な価値観を振りかざしていそう。まあ、考えるだけなら「内心の自由」ですけど、「それを政治や社会に持ち込まない… https://t.co/RrTpf1sDwv
05-28 09:48

そうなんですか。柔軟な方なんですねー(^o^) お話してみたいです🎵 話すことでどうして歩み寄れないんだろうって、この頃つくづく思います。 https://t.co/AlMlOBokB8
05-28 08:24

RT @YumiTSN: 日本会議についても同じような指摘があって、要は「女子供にこれ以上権利を持たせないようにしたい」という考えが根底にあるらしいですから。鈴木邦男さんはなかなか洞察がお深い。単細胞ネトウヨとは雲泥の差です。 https://t.co/w4UtIB3GsM
05-28 08:16

クリソツです。 https://t.co/GZ2XMbJe5E
05-28 00:28


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
628位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム