Entries

05/26のツイートまとめ

picoyai

RT @kentarotakahash: どういうことかというと、吉田局長がまず加計の獣医学部新設に強硬に反対したため、官邸は局長の首をすげ替えた。吉田氏は退職して、早稲田大学の教授になったが、その再就職活動を文科省がアシストしたため、天下り斡旋として、前川事務次官が責任を問わ…
05-26 21:05

RT @HAYASHI_twit: 週刊新潮によると、こういうことですかね。吉田大輔元高等教育局長が加計学園の学部新設に反対↓官邸が吉田局長をクビに↓退職した吉田氏の再就職先を文科省がアシスト↓前川喜平事務次官が天下り斡旋の責任を問われ退職「そもそも」すべて…
05-26 21:00

RT @chihirolovejohn: 答弁書作る官僚の人が、お気の毒な。後世に残る恥ずかしい答弁書。 https://t.co/PLbhZ3vqcG
05-26 20:44

アベがウソをついたことは確かなのに、裁判ではなぜか勝っちゃって、国会で「完全勝利」と恥ずかしげもなく胸を張る。本当によくないことだと思う。教育上、道徳上、憲法上もね。 https://t.co/cZ86LtmQ7O
05-26 20:43

個人だの、私人だの、総裁だの、立場をかえれば何でも言っていいって、こんなデタラメな政権はアベが初めてじゃないの💢💢 教育上、道徳上、倫理上、憲法上、本当によろしくないと思うけど💢💢 https://t.co/yfoWdwq7wZ
05-26 20:23

RT @hamanoaozora: そもそも、この人たちが歪んでますよね。歪みきって、性根が腐ってしまった人々。@picoyai
05-26 20:12

あらあら、そうなんですか。 https://t.co/C1ISyAOvK3
05-26 20:12

RT @t_sugiyama64: @picoyai 反応ぶりで、人となりがよくわかります。
05-26 20:12

RT @kusoseikenn1010: @picoyai @senor_sp 忖度できる世渡りが上手な国会議員達ですね。
05-26 20:12

ですよ。ねー。 https://t.co/FZ67d09ISy
05-26 20:12

RT @moriai8: @picoyai 今日は。馬鹿なんでしょうねこの4人は
05-26 20:11

RT @uminohana: @picoyai ばか者たち!
05-26 20:11

RT @CMyaro: @picoyai @SeriousTom1 見たいくないものは見えない !? 駄々っ子状態!
05-26 20:11

RT @kmokmos: @picoyai 「現実が見えてるけど、見て見ぬふりをしてる人々」「現実逃避したくて仕方ない人々」「安倍晋三閣下のために全身全霊で虚言に加担する人々」などwいくらでも言えてしまう人々w #加計学園
05-26 20:11

そりゃあ、総理のご意向なんてレク、覚えちゃいないわね。そもそも、脳みその問題だったのね。 https://t.co/Q8pMvGSLfM
05-26 18:51

RT @tasaki_kanagawa: 連載です!憲法学者の木村草太さんに共謀罪法案と安倍首相改憲提案について聞きました。まずは共謀罪について。【時代の正体】「必要性の論拠総崩れ」 https://t.co/n5dKczpm0T #共謀罪 「欺瞞だらけだとしても『また国民は見…
05-26 18:46

RT @mofunukocafe: こんな頭のネジが外れた脱法政権が、独裁同然で権力を思いのまま振るっている。現役文科省職員は、前川さんを官邸の魔の手から守るためにも、真実をありのままに証言してほしい。前川さんの正義と勇気と覚悟を決してムダにしてはなりません。 https://…
05-26 18:42

RT @derneueengel: 伝家の宝刀は抜かないからこそ威力があるというもの。こんなに抜きまくっていたら、ただの鈍らですね。 https://t.co/eX69GbzQf8
05-26 18:41

RT @syatyonagoya: うわ。どいつもドブに突っ込んどきたい。日本を汚してきた連中。 https://t.co/j8GaRptDQ7
05-26 18:41

RT @tokudasu: ボキャブラリー少なっ! https://t.co/7d3yRcTFgV
05-26 18:40

RT @porquellama: 麻生とか公明山口とか言い訳にもなってない。真相を明らかにする上で証言者が現職かどうかは全く無関係な問題。https://t.co/JBaEkRBrWy
05-26 18:40

RT @hiroforih: アベシやスガはもちろん。4人とも必死だろうな。万が一政権ひっくり返ったら法治国家に住む社会人としてどれだけ責任取らないといけなくなるか。手なづけた人達が一斉に去っていったらどうなるか。いろいろ心当たりあるんだろうね。 https://t.c
05-26 18:39

あらあら、ここでもシッポ切り。前川さんとは一切関係ないのね〜〜。https://t.co/OrdURSROqv
05-26 15:39

勇気と挟持を持って! https://t.co/ED1rUN5cp7
05-26 14:47

RT @latentstrengths: [最新版 日本語(読み方)辞書]一例:• 云々=でんでん• 便宜=びんせん最終校正&編纂 監修by 安倍晋三総理大臣 義家弘介文科副大臣なんてのが出版されたら教育現場はますます悪化荒廃するだろな😠忖度し絶対服従…
05-26 14:47

出た。伝家の宝刀「民主党時代も」発言(笑) https://t.co/wgbEFlZzfh
05-26 14:46

現実が見えていない人々。 https://t.co/ItNBNT8L6w
05-26 14:45

今日も誹謗中傷三昧のスガ。一般人への人格否定発言は違和感だらけだよ💢 https://t.co/4pqz6v1PcJ
05-26 14:43

RT @kimuratomo: この国では「総理のご意向」に背く者は、徹底的に「粛清」されることになった。さらに執拗な「人格攻撃」を浴び再起不能とされる。何人かの「見せしめ」を見れば、皆「自粛こそ生き延びる道」と心得るようになる。国の言う「秩序」を常に気にして生きるようになる。…
05-26 13:54

ふしゅう(踏襲)、がいちてき(画一的)も…(ToT) https://t.co/iToq9cIuGE
05-26 13:52

「私は朝日新聞に勝った」と、トランプに自慢したのが裏目に出たんじゃないのー(笑) サミットから帰ってきたら、きっちりと説明責任を果たしてよね。昭恵夫人の国会招致もよろー。 https://t.co/guDHpg2IuQ
05-26 13:46

「そもそも」の語意について「首相が自ら辞書を引いて意味を調べたものではない」とする答弁書を決定・・・なんで「ごめんなさい」の一言が言えないんだろう。 https://t.co/PKdyokfP0R
05-26 13:34

@kazumyagu @WjxX9H8wO3OWJpA @Tyositugu いつ、アベ・スガ逮捕までいくのかなー。
05-26 13:21

RT @nudeshoes12: ほんとだ、この人イヤな顔になってる https://t.co/VEVkVArUM9
05-26 13:16

@Toru_3san そう、真逆ダヨネ。
05-26 13:16

RT @azkn_t: ぷっ。なにか違う理屈が彼の頭の中にはあるんだろうけど。 https://t.co/tqzENfvveR
05-26 13:15

RT @latentstrengths: @picoyai 調べることすら すること無く、こんな無責任な発言をほぼ脊髄反射で吐き捨てるように即答するなんて...orz 流石、類友😱😠💢内観とか、役職への責務と自覚とかってものは、持ち合わせて無いんですね!半端ない忖度と…
05-26 13:15

RT @kikiwakeyoiko: 昨日の森ゆうこさんへの公文書の定義の答弁のところで 何度もびんせん というので(=??=)だったんだけど便宜(べんぎ)だったんですね⊂((〃≧▽≦〃))⊃反骨精神がなくなったヤンキーはただのやさぐれた馬鹿ですにゃ ((*oΦ∀…
05-26 13:15

RT @kazumyagu: @WjxX9H8wO3OWJpA @Tyositugu @picoyai まだ、そこだから。
05-26 13:15

RT @WjxX9H8wO3OWJpA: @Tyositugu @picoyai @kazumyagu もうそこじゃないよ https://t.co/2LPTQB81Zy
05-26 13:15

RT @zxcvbn7531: つまはじきされているだろう!だって日本以外の国では安倍は独裁者の認識だ https://t.co/V8eUgazn5Q
05-26 10:45

せめて、反権力でいてくれにゃー。漢字読めなくても(ΦωΦ) https://t.co/1Z1baq7PEJ
05-26 10:44

疑問ですねー(笑) https://t.co/jAB8LWjDBP
05-26 10:43

RT @iroirotaihenda6: @picoyai もう嘘ってわかってるんですからぁ。便箋先生(笑)
05-26 10:42

衆院文科委員会、今井委員が朝日新聞の記事(前川さんのインタビュー)を資料として提出したところ、与党側理事のクレームで却下ですって。
05-26 09:28

そーなんだ! (@_@;) https://t.co/NzytP4nOfj
05-26 09:27

RT @lovelovesarah: ああ。この「文科省義家副大臣」は、「便宜(べんぎ)」を「便箋(びんせん)」って読んだんだっけね。菅は「恋々と(れんれんと)」を「連綿と(れんめんと)」と言ったそうだし、自民党はまともに日本語もしゃべれないバカばっかりなのか。でんでんでそもそ…
05-26 09:26

「自由、民主主義、人権、法の支配」という普遍的価値で結ばれているサミットなら、参加資格ないんじゃないの? でんでん。 https://t.co/tk5mNXc7mG
05-26 09:26

前川氏の記者会見。誠実に本当のことを言っていると感じたなー。1時間ちょっとの全編見たけれど、政権への意趣返しって感じではなかった。 https://t.co/ei8CGlc8Xr
05-26 08:38

「意趣返し」「怒りが頂点」など、与党側の憶測バイアスをかけて報道する日テレZERO。 https://t.co/rMajzxF5Ef
05-26 08:31

「俺がないと言ってるんだから、文科省から出て来ないだろ」という意味か。再調査もしない便箋先生。 https://t.co/kufLipVjDa
05-26 08:29

個人の誹謗中傷に終始したスガ会見。本当に感じ悪い。地位にしがみついてるのは「辞める辞める詐欺」の総理でしょーが。 https://t.co/SGW7pcCRNs
05-26 08:28

ヤンキー先生改め、便箋先生。 https://t.co/9NmJ8AxP5F
05-26 07:53

RT @Katsumatachan: オレ今日この国会見ていてさ、あの義家ってのがずーっと情報公開法のところで「びんせん」「びんせん」って答弁するので「????」となっていたんだけれど、どうも「便宜」という言葉が読めなかったようだよ。さすが我が国の文部副大臣!!!!!! ネコで…
05-26 07:52

内閣府から文科省へ圧力あったよね。総理のご意向も効いてると思う。口をつぐんでいる現役のみなさん、どうか本当のことを言ってください! https://t.co/U0Hi6B2YVI
05-26 07:18


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
26位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム