Entries

05/23のツイートまとめ

picoyai

村上誠一郎さんがまた! https://t.co/DBSNhRAPbU
05-23 19:28

RT @sangituyama: 現在共謀罪の衆議院での採決が「順調」に行われ、「アレ、何やっているの?」という声があがっていますがそうでもないです。午前中からの激しい攻防をうけ、参議院の与野党国対は、明日の参院本会議での共謀罪の審議入りを断念しました。これでサミット後まで審議…
05-23 18:38

RT @sangituyama: 野党の粘り勝ちです。実は明日の参院本会議は定例日なので、徹夜国会で午前0時を超えても止められません。加計パニックの安倍さんがあれだけ会期延長を止めようとしたのに、まさに「良識の参院」がそれを阻んだわけです。 https://t.co/S7XCc
05-23 18:38

RT @sangituyama: 数で圧倒的に劣勢の野党の活路は、会期延長で都議選での自民の大敗につなげること。それにしても参院自民、安倍さんの意向に沿わないことやりましたね。森友もそうだが、波乱は参議院でよく起きます。 https://t.co/bHiZouqOeX
05-23 18:38

RT @00shizukumori00: @picoyai もう、めちゃくちゃ変な組織に、日本は乗っ取られてしまっていますね。嘘を言ったり、記憶を無くしたり、資料を削除したり。まったく、国民に寄り添ってな〜〜い‼︎ほんと、許せな〜〜い‼︎
05-23 17:40

@aranciayw 100時間でも200時間でも、カネダがきちんと矛盾なく説明できるまでやりましょうよ。
05-23 17:39

思惑通り注目されたね。ドンびきの大注目( ̄^ ̄゜) https://t.co/NYYG8eewBT
05-23 17:29

モリ・カケ春の蕎麦祭りで、アベ首相を退陣に追い込みたい。参院、たったの21〜24時間で通そうとしているなんて、許せなーーーい! https://t.co/B9IFh2UmTm
05-23 17:27

RT @ozawa_jimusho: 加計学園、森友学園・・・。みんな構図は一緒。総理・総理夫人のお友達だからということで、国の行政機関が総力を挙げて、気持ち悪いほど御奉仕をする。証拠文書は全部廃棄する。見つかると、そんなの知らないという。今見せられているのは悪夢ではなく現実。…
05-23 14:02

「中身のないただの怒り」と看破されちゃったね、スガ。ケナタッチ氏は法学者で、日本のプライバシー権の性質や歴史について三十年にわたって研究を続けてきたそうですよー。アベ政権の姑息な答弁も研究済みだと思うわ。 https://t.co/yvx2umAvsC
05-23 09:44

「獣医師系養成大学等の存在しない地域」との地域的条件に「広域的に」「限り」の二つの文言が挿入された。加計学園ありきの特大神風が吹いた。アベ首相の関与を疑っちゃうよ、あたしゃ。李下に冠をただしまくってる。https://t.co/cdhvau9wfx
05-23 09:05

スガ、よく見て。「共謀罪」に地方議会の反対相次ぐ、だよ。57自治体が意見書提出! https://t.co/SVIgNAOARj
05-23 08:50

この人の失言は、全部本音だから、たちが悪いなーと思う。 https://t.co/1bAcwpkXIq
05-23 08:40

諏訪原くんの言うとおり。いまの与党と維新のやり方は常軌を逸したものだと思う。https://t.co/lcrTkwXp0L
05-23 08:37

出たよ。スガの「承知していない」が(笑) いいね!を押したのは事実なので、ぜひ早急に承知して言い訳してほしいわ。朝日をテロリスト扱いしたり、読売を御用新聞扱いしたり、公平じゃないよね。https://t.co/J2CrE6Sacz
05-23 00:23


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム