Entries

05/15のツイートまとめ

picoyai

RT @vegamani: 「そもそも」経産省の言うことを信用してはならない。原発推進省=経産省環境省は環境汚染省 自由民主党は全体主義の共産党。看板と中身は逆になっているということに気づこうぜ。気づけないのは自身が言っていることと真逆な行動をしているからか。。。 https…
05-15 21:46

RT @heiwawomamoru: 確かに70歳の次は75歳かも知れません。 https://t.co/5V892poTCb
05-15 21:45

RT @mas__yamazaki: 今この国で起きているのは、権力者が権力と国費を私物化して公務員を下僕のように使い、権力基盤を強化するために国民監視や権利制限を強めようとする腐敗政治であり、自由や民主主義、立憲主義が失われた国家体制に向かう途中の段階にある。「右対左」や「与…
05-15 18:45

RT @tohohodan: 特にヤジに関しての反応(というか利用)が総理としてどうなの?って思うことが多すぎる。わずかなヤジに過剰に反応したり、あえてヤジを誘うような発言して「うるさいと喋れない」と黙り込んだり。もう総理出席の委員会は全部片道にしてもらいたいわ。それも3…
05-15 18:38

最近じゃない。ずっとそうだ。野党議員がヤジらないなら、自民党議員がヤジって首相を応援してる💢💢💢 https://t.co/CSsF6m2UlY
05-15 18:38

RT @tohohodan: この質疑https://t.co/tKQABkRvxr枝野「組織的犯罪集団の構成員1名と、組織的犯罪集団に属していないし認識もしていない外の人1名が計画した場合は?」林「認識していない者は計画者とは認められないが、2人以上で計画したら要件を満…
05-15 18:30

RT @tohohodan: 福島「5/12衆院法務の質疑にあったが、組織的犯罪集団の構成員1人と、犯罪集団と認識してない非構成員1人が共謀した場合、共謀罪が成立するか」金田「通告を受けてないので直ちにお答えできない」福島「枝野さんが質問したとき大臣そこにいたでしょ」こ…
05-15 18:30

日曜討論の又市さん。「憲法99条の憲法尊重擁護義務に反する。改憲項目とか年限とか言うのは、立法府への行政権の介入と言わざるを得ない」 https://t.co/LR2TIYDNVc
05-15 15:38

日曜討論の玉城デニーさん。「総理の発言は五輪を利用しているにすぎない。さまざまな疑念が国民の中にわき起こっているのではないか」はい。わき起こっております。総理による、改憲への不当な圧力に。 https://t.co/ITyQWT6Al2
05-15 15:36

日曜討論の小池さん。「国民の多数が求めてもいない、憲法審査会でテーマにもなっていない。2020年の五輪までに変える。憲法99条の憲法尊重擁護義務違反。立法府への行政府の不当介入。三権分立の否定。五輪の政治利用は許されない」 https://t.co/3STjvTc94s
05-15 15:32

日曜討論の福山さん。「行政府の長である総理から、いきなり年限まで区切って、憲法の問題について提起するのは、いささかやりすぎの感は否めない。自民党も閣僚も、ばらばらの状況。自民党の中できっちり整理してほしい」 https://t.co/WPpY0fmhlR
05-15 15:29

RT @aranciayw: いっそ官邸の下とか経産省の下とかも選択肢にしてほしい。 https://t.co/uaj0njN8Lh
05-15 14:43

都会の人たちは、「自分たちのところには来ない、どうせ過疎地だ」と思っているでしょうから、問題提起のためにも「東京都」も選択肢にしてほしいです。
05-15 13:03

「狭い日本、資源に乏しい日本」が口癖だった経産省から、まさかの「広い日本」宣言。ご都合主義も大概にしてほしいです。 https://t.co/KZf6CW57vH
05-15 12:59

デニーさんの言うとおり! 総理はオリンピックを政治利用している。 https://t.co/dyneTZseb6
05-15 07:52

その票田目当てに連立を組む自民党…(ToT) https://t.co/3lDgmMYKib
05-15 07:30

核のゴミ最終処分場の説明会が全国で始まる。どれだけ核のゴミが増えてもやっていけるほど広く、さらには10万年単位で安定した地層を持つ地下空間って、地震列島日本ではかなり限られるのではないかしら。経産省が、どこを「適地」として名指しす… https://t.co/jHoWi2IdVt
05-15 07:27


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム