Entries

05/14のツイートまとめ

picoyai

RT @hatoyamayukio: 北京で一帯一路フォーラムが行われています。習近平主席の演説は高い評価です。一帯一路の目的は1に平和、2に繁栄です。何か日本が取り残されている感があります。北朝鮮がミサイルを発射したようですが、誰一人言及しませんでした。日本では騒いでいるよう…
05-14 21:32

@deepbluehelp 私たちの年金で、グリーンピアしたり、ギャンブルしたり、勝手気ままに運営した挙句、「約束通りは払えません。ごめんちゃいねー」という自民党。どうして支持者がいるのか理解できないわ。
05-14 20:45

@wcgkm299 ほんとうに…。そういうことですね…。
05-14 20:41

70歳まで働いて総活躍して、年金も税金も払って社会保障費に貢献して、71歳からやっと年金を受給してもらっても、あと何年健康で好きなことができるっていうのか…。一生働きアリのまま、国家に貢献しろっていうのか…。自民党案、ドイヒー💦 https://t.co/uPAv9HTD4T
05-14 13:51

「教育無償化に改憲は不要、法律で実現できる。これ、常識だよね」ってくらい広めたい。 https://t.co/3BBJvDsYxM
05-14 13:33

「中身がよく分かりません。公明党は賛成しているのですか」(50代女性)、「知らん。興味ない」(60代男性)、「名前は聞いたことがある」(20代男性)・・・・・あらあら。会長が獄死した歴史も知らないのかしらね。学会員、ヤバいぞ。 https://t.co/M3C5USUwQa
05-14 11:03

官僚の耳打ちを繰り返すだけのパペットカネダ…。でも、いちばんポンコツなのは、この共謀罪法案そのものだ。誰が大臣であっても、矛盾だらけのポンコツ答弁になるんだろうなと思う。廃案にするしかない。 https://t.co/U0VZr34DsL
05-14 03:40

報道特集。田原総一朗氏が伝えたアベの言葉が酷過ぎる。つまり、憲法改正も集団的自衛権行使も、アメリカ様のご命令や圧力でやっておりました…ってことだよね。日本は主権米国と成り果てたわけだ。 https://t.co/cb0P4BxB9t
05-14 03:12

RT @jucnag: 「"云々"は"でんでん"と読む」と思ってたヤツが、「"そもそも"の意味は"基本的"だと辞書に書いてる」と国会でドヤ顔で答弁して、そのウソがバレたら「"そもそも"は"どだい"だから"基本的"」だと閣議決定して、強引に日本語の意味を変えてしまうという、頭悪す…
05-14 02:12

またまた、ウソ答弁なのかー。そんで、我田引水の閣議決定、政府答弁書と続くんだろうね…(ToT) https://t.co/4BNgnBDg8p
05-14 01:44

恥ずかしいことにうちのトップだそうですよ。 https://t.co/V2ScwcSeEx
05-14 01:38

RT @analystTOM: @picoyai @tvxq2yuno どの辞書で調べたのかを答えるべき。ないのなら嘘を国会でついたことになる。単純な話なはず。
05-14 01:36


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム