Entries

05/09のツイートまとめ

picoyai

謝罪会見すべきは産経と総理。 https://t.co/osYlhJZmi6
05-09 16:08

ていねいな説明とは、ゼロ回答のことなのね、でんでん。 https://t.co/knYUFyr1Lj
05-09 16:01

わかりやすい! 自民党草案酷すぎる。 https://t.co/llHOjFUIw1
05-09 15:59

RT @yamamototaro0: 予算委員会で、「ググれカス」と同等の答弁を丁寧にする総理。https://t.co/y53r3uccyJ「詳しく読売新聞に書いているので、熟読していただければいい」
05-09 15:55

RT @ozawa_jimusho: そもそも自分が言い出した憲法改正問題について、まともに答弁せず、「読売新聞を読んでくれ」とは、憲政史上最も稚拙で最悪の答弁ではないだろうか。これほど国会と国民を冒涜し、また、特定のメディアに肩入れした発言もない。まさに増上慢の極み。総理は何…
05-09 15:54

国民をなめているというか、政権に従わせよう、国家に尽くさせよう、富裕層に貢がせよう、としているように思います。次の選挙では、庶民の暮らしを考える政治家を一人でも多く当選させないと大変ですよね。 https://t.co/k8xSLkNNUg
05-09 09:44

ない! 見たことない! 祝祭日の日の丸だってこの頃、とんと見かけないわ。 https://t.co/ZdBxsTnWvD
05-09 09:29

それ、親切で言ってる顔じゃないでしょーに。酷いズブズブ顔してるわ。 https://t.co/bfsTGjKZDE
05-09 07:27

これはもう、昭恵案件の小学校だ。財務局は「写真のコピーを局長に見せる」と言って写真を預かっている。そこから神風が吹きまくり、認可適当をもらい、土地もただ同然でゲット。昭恵の関与でアベは辞職だわ。 https://t.co/pcSQvl8UfU
05-09 07:15

スガ、またやらかす。出産祝いに旭日旗を使う人は、おそらく3人。3人でも「たくさん」のスガっちだからね。 https://t.co/nJ7xZY6HnC
05-09 05:59

それとも発表していたのに、テロ等準備罪を認めたような記事にされたのかなあ…。
05-09 05:26

「対案を出します」っていう発表と同時に、この内容も発表すればよかったのに。「民進党のバカーー! あくまで廃案でしょーー!」って思ったあたしみたいな人が大勢いると思うなー。
05-09 05:21

民進党の対案ではテロ等準備罪は必要なし。現在ある航空保安法の強化や、予備罪に詐欺と人身売買を追加すること。これによって国際犯罪防止条約の締結は可能…というものだそうです。現行法の強化で済むし、訳のわからない政府案より、すごくスッキ… https://t.co/nISlXr0geU
05-09 05:14

RT @OgawaToshioMP: #小川敏夫 が明日9日の参議院予算委員会集中審議で質問します。テーマは #安倍政権 の政治姿勢。#民進党 から #蓮舫 代表@renho_sha が13:00〜13:40(40分)、続いて小川敏夫が13:40〜14:15(35分)。NHK総…
05-09 02:07

RT @tohohodan: わろてるで https://t.co/91jrL2wKPD
05-09 02:06

任命責任があるのは知ってる。どう責任を取るのかを答えてほしい。あと「お気持ちに寄り添って」「全力を挙げていく」とウソを言うな。寄り添ったことも、全力を挙げたこともない。 https://t.co/JWGCGwEJnM
05-09 01:50

RT @bianconoce: <首相動静 4/24> 【共謀罪の成立に… 「北朝鮮」で世論誘導を依頼!?】https://t.co/nNjAGcgr3w 18時31分 Hグランドパレス内、日本料理店「千代田」 渡辺恒雄・ゴミ賣新聞主筆と会食 @iwakami
05-09 01:21

RT @sardinian1979: はい、出産祝いに旭日旗送ったことのある方はリプライください。ない方はRTのみで。 https://t.co/8h7X6F78SF
05-09 01:20

とうとう政府側の人間が「記憶にございません」を言い出した。#ムチャクチャ国会 https://t.co/HKTEdzU13h
05-09 01:19

本当にこの政権おかしいわ💢💢 教育勅語、銃剣道、我が闘争、そんでもって、旭日旗。どこまで行くつもり? https://t.co/pcxMZtlETc
05-09 00:45

函館に納税しよう! 使途に「大間原発訴訟の費用」があるよ! https://t.co/bSAUGuZjWq
05-09 00:18

アメリカは進んでるわ〜。俳優賞がジェンダーレスになってる! 日本もさ、紅白歌合戦なんかやってる場合じゃないよね。そんでもって、エマ・ワトソンおめでとーーー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。 https://t.co/8P4AxWuzOm
05-09 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム