Entries

05/08のツイートまとめ

picoyai

たしかに凄い。丸わかりだ。 https://t.co/Ptl9lzOalP
05-08 22:19

RT @SotaKimura: この資料パネル、本当によく整理されていて、感動しました。お忙しい方は、このパネルだけでもご覧ください。 https://t.co/ZY3vtVz3FD
05-08 22:17

ああーあ。最強の読売新聞拡張員だわね~~。 https://t.co/EK4h1wnuYp
05-08 21:37

RT @sangituyama: さすがにオチが「読売新聞読め」とは思わなかったが、これで安倍さんの2020年9条改憲宣言は大コケ。周到に根回しして提案されていたらかなり手強かったが、やはり独裁の奢りが極まってるんだろうな。 https://t.co/JdtVGiWQaZ
05-08 21:35

次の閣議決定は「自民党総裁としての考え方は読売新聞で読め」になる予感。 https://t.co/RrpUPWZts9
05-08 21:33

RT @tohohodan: 委員長「総理、新聞社の件等々ありましたが、この場では不適切でありますので今後気をつけていただきたいと思います」長妻「私も長年国会で質問してるが、自分の発言は読売新聞で読めという答弁は初めてですよ」 https://t.co/2pPuutbeQt
05-08 21:30

RT @aranciayw: もう枚挙の暇なしですね・・・早く辞めれ!! ねっ! https://t.co/biTpJ7XuiY
05-08 21:22

@Takechanman1125 たとえ授業料を無償にしても、そのほかの部分でガッチリ集金すると思う。
05-08 20:38

クズですね…。本当に早く議員辞職してほしい。 https://t.co/WgbGIrxHLO
05-08 20:36

RT @azefut: よくもまあー、この状況の中で、にこやかに外遊、楽しそうにゴルフ。この夫婦、尋常ではないね。国会審議、止める方法ないかね。共謀罪、審議時間クリアしたら「強行採決」間違いないよ。安倍総理の、薄ら笑いが物語っている。 https://t.co/JmAnl9
05-08 20:34

ズブズブ…(-_-;) https://t.co/3oonNK9Pnf
05-08 20:25

ニュースで言ってるもんwww( ^o^) https://t.co/1IKlLPfe6U
05-08 18:35

しかもこのパーたち、権力と税金つかいまくり! https://t.co/40euquOWVh
05-08 18:32

しかもこのパーたち、傲慢だし。 https://t.co/TzYAC4nAgP
05-08 15:34

しかもこのパーたち、恥を知らないし。 https://t.co/C2hWSpLNvv
05-08 15:29

@rb041 毎日、ゴルフ三昧のニュースを見せられる側のことも考えてほしいよねー。マスコミもさー。うんざりげんなり('A`)
05-08 15:27

RT @rb041: これをマジメに報道しますテレビも➰➰パーだよな。 https://t.co/VRmN4KSB2h
05-08 15:25

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は本日の衆院予算委員会で、昭恵夫人の国会招致について改めて拒否。片や政府・与党総ぐるみで嘘つき犯罪人呼ばわりで、つるし上げられ、片や記者会見すら開かず、雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。最高権力者が権力の濫用をして素知らぬ顔。…
05-08 15:23

@kurofunemarry その美談にしたっていかがなものかです。アベは福島原発の全電源喪失を全面否定していたじゃないですか。そのことを思い出したら申し訳なくて、避難所で土下座すべきだったと思いますけどね💢
05-08 13:34

RT @kurofunemarry: 名誉棄損で訴えた菅総理が棄損したとは言えないとの判決によって破棄されてから今や何かと言えば『私は裁判で菅元総理に勝ったんですよ!』って稚拙過ぎる展開が国会で民主党をディスる時にしばしば使われる度にイラッとくる訳ですよ#国会を見よう
05-08 13:30

RT @kurofunemarry: 自民党亀岡議員は東北の震災時の美談を延々と。一番先に食料を届けてくれた、云々安倍総理は野党時代虎視眈々と政権奪回に向けて当時の菅総理が『注水を止めた』とデマを流し、震災も利用したんですよ。東北一番に考えたら被災者の賠償打ち切るか…
05-08 13:30

@kens_s @DaiDaimark1 ピンクのペアルックだし…(-_-;)
05-08 13:21

@HS_kt 民主党の無償化はバラマキで、アベの無償化は大賛成、なんですかね…少数のウヨさんたちは。
05-08 12:55

@packraty 「悪だくみ」は、昭恵夫人命名だし。
05-08 12:51

RT @youkun_daisuki: だよ。底抜けの。 https://t.co/UwUQJddUyY
05-08 12:50

捜査しないで組織的犯罪集団か、わかってしまう答弁。一般市民が対象じゃないっていう答弁は、とっくに破綻してる。
05-08 12:15

「一般の方は処罰対象でもない、捜査対象でもない、告発対象でもない」といういい加減な答弁。バカだなーカネダ。告発は誰でもできるのに。
05-08 12:14

「告発されたら、一般の方が捜査対象になることはないと言い切れるのか」という逢坂委員の質問に、「ない」とカネダ。告発されたら捜査する、その上でなければ、嫌疑なしとはならないのに、苦しい苦しい言い訳三昧。「被疑者としては捜査対象になら… https://t.co/mRe9NxSbwd
05-08 12:13

出た! 加計学園と悪だくみ! https://t.co/kUbKwmG29e
05-08 11:26

「訪問先で、政府の立場を正確にこたえる必要がある」というアベ答弁。夫人に政府の立場を正確にこたえる義務はないでしょ(笑)
05-08 11:24

常駐の夫人随行職員が連絡調整する業務は月に1回もないんですよ。私的活動の補助ですよ。安倍事務所から行けばいいんですよ。昭恵農場の田植えや稲刈りに国家公務員を同行させているんですよ。おかしいですよ。この夫人付き職員、廃止、見直しさ… https://t.co/AOZUiabvw3
05-08 11:23

「籠池氏のことを信用できないとおっしゃるのであれば、少なくとも記者会見くらいすべきではないか。誰が書いたかわからないFacebookでの言い訳で済ませようとするのか」宮崎委員がんばれ! https://t.co/KVkx7dU6EI
05-08 11:22

「設立趣意書が黒塗りで開示されたのは、安倍晋三記念小学校と書かれていたからではないか。それが忖度の正体ではないか」「籠池さんは、写真を示してアキエさんとの関係を強調しながら財務省と交渉していた」福島委員がんばれ~! https://t.co/MLJ55N6U3a
05-08 10:58

ぱっぱらぱー。 https://t.co/IoAqDK89gY
05-08 10:36

かねこ恵美さんがイマムラ前復興相の問題発言について質問。アベ総理が庇い続けたイマムラ前復興相。被災者や被災地域に寄り添う気持ちがないアベ政権。この姿勢で復興を進めようとするなら、光が当たっているところだけの復興になる。光が当たらな… https://t.co/423pskI78g
05-08 10:35

何度も言うわ。思い上がるな、でんでん。 https://t.co/zhwkMfBeu0
05-08 10:33

わははのは(笑) https://t.co/iV36uFkRyx
05-08 10:32

RT @ozeyannu3k: 違憲でんでん! https://t.co/sR92EClSGI
05-08 10:32

同感~。 https://t.co/4Vp5eqn3gQ
05-08 10:32

森友は終わったことにしたいんだろうねー。絶対に終わらせないけど。 https://t.co/llefqkuU6j
05-08 10:32

たしかに変。 https://t.co/FTTCZtaWkm
05-08 10:31

RT @kunirin1: 赤ら顔のアベ!壊憲発言する己に酔ったのか、はたまた高級ワインでも飲んだのか。8日から始まる衆院予算委員会では、野党の厳しい森友疑獄追及に顔面が赤くなったり青くなったりするだろう。「疚しさに ついつい口が 早くなり」 アベゾー https://t.co
05-08 07:57

RT @smile574: 敗戦後70年でこうなりました…。東日本大震災・福島原発事故から6年… https://t.co/eJ0grLZMGO
05-08 07:57

対案提出…墓穴の予感💢💢 https://t.co/L2ViL5qqT6
05-08 07:03

がんばれ、平和子さん。https://t.co/FRdpQUzBVO
05-08 06:44

アベ総理夫妻、揃ってパー🤗…じゃないかと思ってた。 https://t.co/gMpPsAmkfb
05-08 06:25

RT @toshi_hope: こういう所がね❗️義務教育レベルの社会の授業に落ちこぼれてたんだ❓って感じるんですよね‼️#安倍総理 #憲法改正 https://t.co/0paYQ2UkG6
05-08 05:52

@Melo178n 約束通り、総理も議員も辞めてほしい。
05-08 05:51

RT @value_investors: 完全に憲法尊重擁護義務違反Deathね(°_°) https://t.co/s7zVZrEBRK
05-08 05:49


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム