Entries

05/04のツイートまとめ

picoyai

RT @harumi19762015: 内閣総理大臣は憲法に規定されている地位であるにも関わらず、憲法擁護義務をシカトして憲法ぶっ壊そうとしているんだから、あながち言い過ぎでもないと思います。 https://t.co/CbdiaUYhKy
05-04 23:09

RT @harumi19762015: ⚡️ 「「寿司女」=「超美女」だった! 京都でヘイト被害を受けた韓国人の発言を捏造してまで貶める日本のネットユーザーたちが最悪すぎて話にならない」(作成者: @cracjphttps://t.co/OlWtgwIB5e
05-04 23:08

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は以前国会答弁で「憲法で国家権力を縛るというのは絶対王政時代の旧い考え方」との珍説を披露した。その総理が2020年憲法改正という目標を明言。冗談にもならない。憲法改正云々言う前にまず憲法と立憲主義の勉強を。そしてこのような総理の下で…
05-04 17:41

RT @newsclub1134: 現在HPのウェブラジオには4月22日放送、ゲスト憲法学者 #木村草太 さんとのトークがアップされています!生放送・タイムフリーを聞き逃してしまったあなた、7月22日までお楽しみいただけますので是非チェックしてみて下さい。HP→https:/…
05-04 17:41

憲法は既に芸術。そこに手を入れたら、例の、キリスト画を修復しようとして違う絵にしてしまったおばあちゃんになるんじゃない?https://t.co/J3sHRjY6K1
05-04 06:23

若手にはGW渡航自粛を言い渡して、自分はハワイへ行った二階の談話、何もかもが嫌だ。「安倍首相の後は安倍首相だ。国民の期待も大変高まっている」だと〜💢 期待なんか一切していない。一刻も早く辞めてくれるよう期待している。https://t.co/oBYOp5hDar
05-04 06:07

RT @kazumyagu: @ganaha_masako 平和ボケって、この人たちのことですか? https://t.co/ID9Orx46Iu
05-04 05:43

RT @kazumyagu: @ganaha_masako 肉まんを食べてる人は平和ボケと非難しても、私人を同行して楽しく外遊してロシアに北方領土を差し出しにいった自称最高責任者は追求しない。戦後沖縄の人を一人も殺していない中国軍を目の敵にしながら、凶悪犯罪を犯し続ける米軍に…
05-04 05:43

RT @hiromi19610226: 「いずも」に 米艦防護命令をしれっと出した時点で、日本政府は国民に 〝屁理屈〟さえこねなくなったんだなって思ったよ。あんまり国民を馬鹿にするんじゃありませんよ。
05-04 05:29

@kazy203 1回めのお試し改憲が、かつて民主党政権時には、プラカードまで出して反対した高等教育無償化だっていうから、お笑いぐさ。 https://t.co/E9f2gsKXa5
05-04 05:07

姑息な手段をヌケヌケと語る保岡本部長。目が怖い。 https://t.co/stKbcl00vM
05-04 04:50

まさに、まさにそう! https://t.co/hlrf233tWE
05-04 04:39

北情勢緊迫がフェイクなのか、ゴルフで英気がバカなのか。 https://t.co/ODEuIcVa8j
05-04 04:13

2020年改憲宣言を行った理由3つが、心の底からどうでもいい事だらけ。関係悪化はあんたのせいだし、あとの2つはあんたの都合だ。そもそも(最初から)、オリンピックも望んでないわ。それより早く、総理も議員も辞めてほしい。あたしの悲願。 https://t.co/22ne2ux5pN
05-04 04:10

RT @CybershotTad: #報道特集その結果、貧しい家庭が豊かな家庭を支えることに。西原教授「高卒の子の税金で大学生たちがタダで学ぶ。その後、自分たちよりはるかに高い給料を手にするものとして大きな権力をもって上に立つ。はたして公正な社会なのか」https://t.…
05-04 03:25

RT @CybershotTad: #報道特集西原教授「憲法改正のために教育無償化が使われているのでは」 https://t.co/byB1e3CVtt
05-04 03:25

RT @buu34: いやいや、そんな、森友で総理も議員もお辞めになる方に2020年の心配なんかして頂かなくて結構ですから
05-04 03:09

RT @buu34: そのうち、「改憲せねば五輪が開けないと言っても過言ではない」とか言い出したりして
05-04 03:09

RT @tohohodan: オリンピック便利すぎるだろ https://t.co/CiijcE19rz
05-04 03:08


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム