Entries

05/03のツイートまとめ

picoyai

RT @SotaKimura: 昨年7月の原稿ですが、憲法9条を理解する上で、ご参考にしていただければと思います。いまさら聞けない「憲法9条と自衛隊」~本当に「憲法改正」は必要なのか? https://t.co/i667GJdqUf #現代ビジネス
05-03 22:48

茄子の呪い揚げの儀式。次の新月は5月26日㊎、その次は6月24日㊏ですってよ~。全国で茄子が売り切れる予感~~(笑) 「成せば」「茄子!」 #やすらぎの郷
05-03 21:56

@FeParadise こんな時代に逆戻りはイヤですね…( ノД`) そうなりそうだけど…。
05-03 20:19

遠山って去年、集団的自衛行使容認の時に、本会議場でぶったまげな演説した奴では。 https://t.co/VXxC1AENHn
05-03 18:47

午後から友人たちは郡山駅前でシール投票をするそうな。一足お先に病院の駐車場でひとりスタンディング〜❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁みんな、がんばれ! https://t.co/7uck8LGKvd
05-03 13:34

RT @maido140b: そらそやろ https://t.co/3DWp79HxT3
05-03 13:17

RT @MakeisaMakeisa2: 危ないどころでは有りません。憲法9条変えますよ‼だって嘘のテロ法案とうしますから┅┅悲しすぎます😱 https://t.co/sCM8FdaK2R
05-03 13:17

RT @Go_buta: マジ危ない(>_<)国民、今、意思表示せんと、民主主義も人権も終わるよー!(8:21) https://t.co/EJD3YUanPO
05-03 13:16

RT @G_D_Greenberg: 天皇陛下「戦後、連合国軍の占領下にあった日本は、平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法を作り、様々な改革を行って今日の日本を築きました。戦争で荒廃した国土を立て直し、かつ改善していくために当時の我が国の人々の払った努力に対し、深…
05-03 13:14

RT @G_D_Greenberg: 「憲法を変えることについては、反対に決まっています。選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほかです」(宮崎駿)
05-03 13:14

RT @G_D_Greenberg: 日本国憲法は、何といっても前文のこのフレーズ。どんな宗教も芸術もぴょんと飛び越えた、超ド級のヒューマニズム―――「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」
05-03 13:14

RT @G_D_Greenberg: 菅原文太「何で言いづらいんだろう。みんな東電にお世話になっているの? そんなことないだろう。芸能人だろうが、政治家だろうが、農家だろうが、個人として言いたいことを言わなきゃ。憲法が定めてくれているじゃないか、言論の自由を」
05-03 13:14

RT @G_D_Greenberg: 戦後すぐに流行した都々逸―――「犬死で なかった証拠には 新憲法の どこかにあの子の 血がかよう」
05-03 13:13

何が「機は熟した」でしょう(ToT) アベ首相とは別な世界に生きているとしか思えない。 https://t.co/N5KVlw33Qe
05-03 07:28

RT @ichida_t: 「いよいよ機は熟してきた」(憲法改正についての安倍首相発言)。ところがJNNの世論調査。10年前と比べて、改正すべきが53%〜43%、改正すべきでないが35%〜42%。これをどこから読むと「機が熟した」と言えるのか。自分の頭の中だけで「熟してきた」の…
05-03 06:36

与党は12日に衆院法務委員会で共謀罪可決、という日程らしい。また「いざ、かまくら」をやるんだろうか…(ToT)「目的が正当でない」と政府が判断したら、市民運動もバンバン捜査対象。出来そこないの法案を、出来そこないの大臣が答弁し、… https://t.co/pjKXU3fv8G
05-03 06:34

RT @buu34: 民進党は記者会見で、本当のテロ対策になる対案(?)を出す、って言ってたけど。そんな即席で、無理に案を出さなくてもいいのに。テロ対策、現行法で対処できないの?他国じゃバンバンテロが起きてるけど、それは法律が不備なせいなの?
05-03 05:06


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム