Entries

04/24のツイートまとめ

picoyai

RT @kennkou1: 国会で与党の野次に国会が騒然。階猛議員から枝野幸男議員に質疑を交代する時に、自民党の土屋正忠議員が「あれは、テロ等準備罪じゃねえか!」と大声。民進党の議員も激怒して国会が紛糾。https://t.co/PccQ3pXDWk#国会 #民進党 #共謀…
04-24 21:21

昔このアニメを見たとき、いくらなんでもここまでのことは起きない…と思ったものだけれど、いま日本はこうなる危険に晒されていると思う。恐ろしくて見ていられない…。 https://t.co/7zUyYEJh1H @YouTubeさんから
04-24 17:17

RT @SavenSatow: @picoyai 結局そういうことなんてすよ。彼のコラムは有名ですから、影響力があります。こうした提案がアメリカではなされているのに、安倍政権の姿勢は異様ですよね。
04-24 17:15

英語が読めないのです…が、内政干渉はしない、体制にも手を出さない、攻撃もしない、そう約束した上で国連が査察をすればいいんじゃないの、って思います。お互いの国民の安全のために。 https://t.co/axE3vpeB5Y
04-24 16:34

RT @magosaki_ukeru: 北朝鮮、「でも(ミサイル)飛んで来たら、どう避難したらいいんでしよう」日本が北朝鮮の体制、指導者の軍事での転覆に加担しないと宣言したら攻撃はないのです。国連憲章「 加盟国の主権平等の原則に基礎 」「 武力による威嚇又は武力の行使を、政治…
04-24 16:29

【加計学園疑惑】安倍晋三さんの超仲よしのお友達の案件でも今までは十五回もはねられていた。けれども、安倍総理が議長になった途端とんとん拍子で、これおかしくないですかって、ずるいでしょうって。https://t.co/OdO3XhCC0t
04-24 16:11

動かさないで動かさないで動かさないで。再稼働ありきの新規制基準では住民を守れない。そもそも新規制基準にはミサイルからの防衛は入ってないし。 https://t.co/yPGy1R3nqn
04-24 15:45

RT @mas__yamazaki: 佐賀知事、玄海再稼働同意固める(共同)https://t.co/bumi36spLh2枚目の画像は、数日前の朝日新聞に出ていた地図。佐賀県の山口祥義知事は、新聞もテレビも見ないで生活しているのか。安倍晋三首相と世耕経産相も、平然…
04-24 15:37

@SavenSatow 空母「カール・ビンソン」など米海軍と海上自衛隊が共同訓練を開始・・・っていういのは真逆の方向だと思います(´;ω;`)
04-24 15:11

@kozyare まずはトランプに「先制攻撃などすべきでない」と強く要請してほしいわ。アベの外交力には期待していないけれど、トランプとだけはわかり合えたんでしょ。そのくらい言ってよね!!
04-24 11:39

@SavenSatow アニメ「風が吹くとき」を思い出しました。主人公の老夫婦は、政府の指示どおりシーツを被って戸板の陰に隠れたけれど、核ミサイルで被曝してどんどん弱っていきました…。
04-24 11:37

結局、ミサイルが飛んだらできることなど何もないってこと。ミサイルを撃たせない外交をやりやがれ! といいたい。 https://t.co/KmtDvyu1Hp
04-24 09:08


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
697位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム