Entries

04/19のツイートまとめ

picoyai

「そもそも(基本的に)」「云々(でんでん)」と載っている辞書は、アベ編纂の非売品なのでは。 https://t.co/qcuERanZ7m
04-19 23:42

RT @jucnag: もう「安倍一強」って言うのやめて、ちゃんと「安倍独裁」と言いましょう。
04-19 22:47

RT @ichida_t: 暴言、失言が相次ぐのは「緊張感に欠けているからか?」。それだけではないだろう。自分たちのやろうとしていることを説明する意思も能力もない。とにかく数の力でなんでも押し通す。強権以外に統治する術を持たない安倍政権の本性が現れているのではないか。失言ではな…
04-19 22:33

RT @nuuchan: @aiko33151709 安倍批判をした野党の議員宅に生命保険の申込書(議員本人に心当たりなし)を送り付け、命の心配をしたらどうだといった脅迫じみた行為もあるみたいだ。
04-19 22:32

RT @aiko33151709: 多喜二は何の罪も犯さなかった。が、彼は戦争に反対し貧しい人々の味方をし、小説で表現しただけで「イエスのように罪人として捕らえられ虐殺された」(「母」の中の牧師の言葉)。安倍政権の共謀罪法が成立しても拷問は生じないと思っていたら甘い。政権に近い…
04-19 22:32

RT @kotoenmelon: #野党はがんばれ📢😃#混ぜるな危険 維新+こころ#共謀罪😱#共謀罪は平成の治安維持法大臣としてどうなの⁉︎の自民党の面々安倍政権の人材は、マトモでない😱選挙で自民党は落とさないとあきまへんでー奥さん💁 https://t.co/
04-19 22:30

RT @yumemaiagale: 安倍晋三が持っている「そもそも」が「基本的な」と、「うんぬん」が「でんでん」と書いてある辞書は、そもそも何処の出版社のものですか?#自民党に質問 #アッキード事件
04-19 22:28

@akahataseiji 夫婦で森友泣かしたくせに…。
04-19 19:49

RT @akahataseiji: 《桜を見る会「号泣姿」》ライブドアhttps://t.co/uaWTSDwRUo〈笑顔を作っていたが、山口から来たという顔見知りの顔を見ると表情が崩れた。「昭恵さん、がんばってね。森友に負けるな」と大きな声をかけられると、みるみる目が赤く…
04-19 19:48

重婚ウエディング? 死んで償う? ストーカー登録? こりゃ酷い議員もいたもんだとは思うけれど、アベ内閣の異常さに比べたらてんで小物だと思う。ま、議員も潔く辞職してね。 https://t.co/DWkv33j7bc
04-19 17:47

RT @hiromi19610226: 「福島県立医大 「経過観察」を隠れ蓑に、小児甲状腺がん患者 最大2500人を隠蔽」 ⇒ https://t.co/j80NMe8IWw #アメブロ @ameba_officialさんから
04-19 14:10

RT @nakaharu1357: 共謀罪より先にストカー防止法の成立を自民党国会議員のために!!!!!!!パンティ泥棒にストカーか、よく当選させたね県民は。 https://t.co/OUi4c0x1pp
04-19 13:50

ただの不倫じゃなく、ストーカー案件らしいです。新潮砲ゴイスー。 https://t.co/s9JEBrTNE1
04-19 13:36

即辞任だったのは、「ストーカー」だったかららしい。パンツ泥はOKなアベ内閣でも、ストーカーはOUTだったー(笑) https://t.co/ytAGRoLvMF
04-19 13:35

足立に官邸から「ご下命」だと。維新ってやっぱり、政権の下請けだったわ。全員いなくなればいい。https://t.co/NrnDAGkAL3
04-19 10:58

衆院法務委員会。ついに委員長までカネダダンスを始めた。アベ退席に続いて、野党も一斉に退席でよかったのではないか。 https://t.co/xagEHBnJtk
04-19 10:28

@LindenMesicku @nomSABOyuji 国民がんばれ、国民がんばれ。
04-19 10:02

衆院法務委員会。まったく質問に関係のない答弁を熱弁するカネダの後ろで、本当の答弁者たちが密談なう。 https://t.co/33LiNTKizi
04-19 09:59

RT @nomSABOyuji: @picoyai @LindenMesicku 芸能ゴシップレベルでしか判断できんのでしょうかね?ホント、情けない( ̄◇ ̄;)
04-19 09:52

@LindenMesicku @nomSABOyuji わあああ怖い。拘束されっちまあ。
04-19 09:51

RT @LindenMesicku: @picoyai @nomSABOyuji 舐められない国民は面倒なので共謀罪で拘束できるようにしたいでしょうね。自民党のレベルはもう上げられないから。
04-19 09:50

自分だけ逃げるかも。 https://t.co/m9mUW1T9mD
04-19 09:40

@2Noitenco 同感です。自衛隊員もその家族も、きっと嘆いてると…。
04-19 09:39

RT @2Noitenco: @picoyai この人が防衛大臣ということが最も安保、国防に反する国家的危機。
04-19 09:38

@LindenMesicku @nomSABOyuji なーるほど…情けないですね…国民なめられまくり…_| ̄|○
04-19 09:38

RT @jam_tamako: パンツ盗んでもOK https://t.co/MI4SvVuRfF
04-19 08:06

そんな忖度制度があったのかーーー! https://t.co/dhWTOMiEnD
04-19 07:43

不用意な発言じゃなくて、それが本心だとわかるから殊更に不快。辞任してほしい。https://t.co/nyZtsTzBLI
04-19 07:27

ミサイルを迎撃でき、サリンは熱処理、まるでお花畑のような想定ですね〜。https://t.co/bO5npExpQh
04-19 07:23

へー、女性問題なら即辞任なんだーーー。暴言、ポンコツ、虚偽答弁の大臣たちは居座っているのに。 https://t.co/TndkmEas5m
04-19 07:19


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム