Entries

04/17のツイートまとめ

picoyai

それで無実を叫ぶには「悪魔の証明」が必要だー! https://t.co/lyep9iFYDb
04-17 23:28

RT @I_hate_camp: 驚きと共に凄い勢いで拡散されていますが、#共謀罪 なら「山菜採りの下見/準備をしている」と警察が判断しただけで逮捕可能ですからね。採ってから、ではない。これも金田が答弁している。
04-17 23:24

RT @I_hate_camp: 衆院決算監委。金田「山に生えているキノコやタケノコ等を勝手に採って売ればテロ組織の資金源となる。だから #共謀罪 に含めた」「風が吹いたら桶屋が儲かる」を超えたね、これ。 https://t.co/njEJwdr4H5
04-17 23:24

RT @RyuichiHirokawa: 昨年、仲間の藤田祐幸さん(物理学者)が他界。広瀬隆さんに「今のうちに残さなければならない言葉は?」と尋ねたら、彼は列島の危機を辛そうに語り始めました。何分必要?と聞くと「最低1時間半」。それで2時間の講演会を企画。来てください。http…
04-17 23:24

RT @arien0727: 先週はJA井伊(井伊農協)、今週は要人警備とフレキシブルな龍潭寺の坊さんズ。かなり強引な警備保障広告作りました※いつもながら力技なパロディなので、誤字脱字・細かいツッコミ等は無しでよろしくです※実在のお寺とは関係ございません#おんな城主直…
04-17 20:46

RT @oko_no_g: 【ぼっちグッズ更新1】 DAISOのフォトキーホルダーBigSizeに入るサイズですセブンイレブンのネットプリントA4用紙に印刷番号:321967284月23日まで @kerakeraonna914 @kero_jiji https://…
04-17 20:45

RT @hahaguma: 推測だが、山本地方創生担当相は辞任しないだろう。辞任して当然な大臣は何人もいるのに誰一人辞任していないからだ。これは任命した首相が「支持率」を盾に何をやってもかまわない、国民の批判や憤りなどまったく意に介さないで薄笑いしていればいい、と考えているから…
04-17 20:45

RT @oko_no_g: 【ぼっちグッズ更新2】 DAISOで売っているフォトストラップ2個入り(φ24mm)に入るサイズですセブンイレブンのネットプリントA4用紙に印刷番号:912326134月23日まで @kerakeraonna914 @kero_jiji
04-17 20:43

早く国会で「昭恵を見る会」が開かれますように。https://t.co/xuzRvwPAnf
04-17 19:54

RT @chinpa777: さすが、我が国の大臣は素晴らしい。 https://t.co/6kI7xMhCZZ
04-17 14:40

RT @arien0727: 傑山フィールド全開!!!その2!#おんな城主直虎  #セコム中 https://t.co/tJeLRZSeno
04-17 13:49

見える! https://t.co/RrHLuHcep0
04-17 13:48

@watanabes21 暴言、撤回、暴言、撤回、いつまで繰り返せば気が済むのかアベ内閣。
04-17 12:48

それいい。笑う~。 https://t.co/aNupLa4k35
04-17 12:39

RT @aranciayw: ほんと、ほんと。まあ、あらゆることが国民をばかにした対応ですね、アベ政権は。打倒安倍!! (いままたアベが持論をとうとうと語り始めたし・・・) https://t.co/zpWofKfxrm
04-17 11:37

@aranciayw カネダいらんは与野党共通の認識だと思う。ただ、もう日程も迫っているし、後任のあてもないから、このままいくんじゃないの。国民をバカにしてるんだよね。カネダでいくってことは。
04-17 11:20

「学芸員の方々も観光マインドをぜひ持ってもらって観光を進める必要があるという趣旨」ならそういえばいいじゃん。「学芸員はガン」っていったんだよね。撤回されても当事者たちは忘れられないと思うなー。https://t.co/9daq3zzY9H
04-17 11:17

とうとうアベが出しゃばってきた。 https://t.co/n6vaJlStcW
04-17 10:48

中身のない答弁で時間稼ぎをするカネダ。後ろで黒子たちが資料をひっくり返しながら右往左往(笑) https://t.co/tUXLFj5IcJ
04-17 10:44

しおりん「共謀罪の対象犯罪について質問をすると通告してある。外務大臣を呼べという」。カネダが手を挙げるも「質問しておりません!」とピシャリ! https://t.co/JWnuO5aP5c
04-17 10:34

どこなのでしょうね…(ToT) https://t.co/Y9ysvSnLLn
04-17 08:20

RT @murakamisatoko: ★☆安倍晋三、昭恵夫妻を刑事告発します☆ 一口1000円の賛同金の振り込みを要します。 詳細は以下の通り。声 明森友デモ実行委員会では、これまでにあらゆる角度から安倍政権の問題点を追及してきました。... https://t.c
04-17 05:22

@mofunukocafe 嘘だと決めつける証拠がないし、局のさじ加減一つですね💢💢
04-17 05:17

RT @mofunukocafe: @picoyai ローカル紙、ローカルTVが調査すると、安倍の支持率なんてどこも1割台から2割台。それが安倍政権の御用メディアと化した全国紙&キー局になると支持が5~6割と発表される。植草一秀氏も書いておられますが、「世論調査を取り締…
04-17 05:15

何が「短すぎる」だよ💢 人の国にさ💢 でも「辺野古が唯一の解決策」じゃないってことは確かなのね。すぐに工事を中止して原状復帰しなくちゃ。https://t.co/BFMn57GGM8
04-17 05:09

高い不支持率(森友交渉記録破棄を8割が問題視、昭恵夫人の対応も7割が問題視、シリア攻撃支持も5割が問題視)なのに、内閣支持率は5割。なんで??? https://t.co/QzUzqWQmdz
04-17 03:38


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
21位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム