Entries

04/15のツイートまとめ

picoyai

RT @noiehoie: しかし財務省はいつまで黒塗りの資料出し続けるんだろ。僕らみたいなサンピンのゴロツキでもちゃんと掘れば黒塗りやない紙、次々と見つけて来れるのに。 https://t.co/st4cmEa5Sh
04-15 22:02

RT @noiehoie: 「アキエリークスと私が、まるで、まるでですね、あたかも関係があるかのような、ご指摘ですが、アキエリークスと私が、なんらかの関係があるかのような、いわば、レッテル貼りはですね、やめて、いただきたい」 https://t.co/4UQwAg9Zyf
04-15 22:01

RT @RyuichiYoneyama: 敢えて繰り返し注意喚起します。北朝鮮の攻撃は実際万が一の場合がありえます。その際に最も恐れるべきは国内の混乱です。百田氏のこのような言辞は、混乱と憎悪、場合によっては暴力を招くもので絶対にやってはいけないことです。万一の場合政府は適切に…
04-15 21:52

RT @RyuichiYoneyama: 万全とは言えないながら、対策はとられています。万が一の場合、国及び県から指示を出しますので、冷静にそれに従ってください。ご心配をおかけしますが、万が一の状況でこそ、冷静な対応をどうぞよろしくお願いいたします。 https://t.co/
04-15 21:52

RT @hiromi19610226: 偉大なる安倍晋三同士は、お花見をされました。 https://t.co/0sbklHO2tn
04-15 21:50

RT @hiromi19610226: 風雪に耐えず 名誉校長ほったらかし風雪は 秘書 官僚が忖度し風雪が私にこないよう祈りますおそまつ m(__)m安倍首相「風雪に耐えて5年…」 「桜を見る会」で一句:朝日新聞デジタル https://t.co/QJHCRD4
04-15 21:49

そーだーー。最高司令官はももクロと一緒に花見してたんだぞーーー(笑) https://t.co/aOuBsF9UX7
04-15 20:00

理解不能、意味不明ですね。 https://t.co/2cqOcvQ7qW
04-15 19:58

RT @LindenMesicku: @Pon_1970 @picoyai アベ政権は米軍や経団連や官僚組織にとってよほど都合のいい政権だと見えますね。
04-15 16:32

RT @Pon_1970: @picoyai @LindenMesicku 9日は銀座で家族で食べている。雲隠れなどしていない。マスコミは昭恵の同行を把握している。
04-15 16:32

RT @kakemito14: ルンルンなんだねえ…証人喚問に出て来い!! https://t.co/7LAjDggfhr
04-15 16:32

RT @jam_tamako: 『昭江さん、こんなとこ出てきて大丈夫?』 https://t.co/h5V6gMrmYx
04-15 14:52

あたしも川柳で一句。「アベ治世耐えて5年の戦前回帰」https://t.co/Qe6TzLDrU2
04-15 13:57

RT @yzjps: 【似たもの同志 三代目世襲ところ違えど ご満悦!】安倍は「桜を見る会」 北は生誕なんちゃら https://t.co/aDMaXhZYnK
04-15 13:51

保守界隈はこの時とばかりに煽りすぎだし、官邸界隈はあまりにも危機管理能力なさすぎでは(・・;) https://t.co/HEU2Vwp4jC
04-15 10:48

それいいヽ(〃*^▽^*)/*☆大賛成♪ https://t.co/VswIEvHD1j
04-15 10:40

本物の戦争の味なんか知りたくない。独裁者のチキンレースに巻き込まれるのは真っ平。トランプも金正恩も落ち着けーーー! イナダを見ろーーー脳天気だぞーーー! https://t.co/Bmms5IIXPa
04-15 08:10

RT @aiko33151709: 百田尚樹氏のツイート:「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に私が生き残ったなら、私はテロ組織を作って日本国内の敵を潰しに行く」と。皆さん、彼は安倍総理の親友です。安倍氏の信頼を得て、ちょっと前までNHKの経営委員をやっていたのですよ。安倍政権…
04-15 07:47

RT @aiko33151709: 安倍内閣の狂気。「教育勅語」に次いで、ヒトラーの悪名高き「我が闘争」まで使用可と閣議決定。唖然とする。独では戦後ずっと禁止書物だったが大論争を経て膨大な注釈を付けを条件に再刊が許可されたばかり。これをまともな論議もせずに内閣のみで使用可と閣議…
04-15 07:45

RT @aiko33151709: 昨日、金ジョンウンよりもトランプの方が百倍も怖いとツイートしましたが、私の実感ではそのトランプよりも安倍首相の方がもっと怖い。感情のみで動き、政権にも党内にも押さえつける人がいない。彼自身極右組織に囲まれ戦争に明け暮れた時代への回帰を目指す。…
04-15 07:44

RT @satokotar: これまでは種子法により主要作物(稲、小麦、大豆など)の良質の種子を農家は安価に入手することができた。今後、農家はモンサントなどの外国企業からそれらの高額な種子を買うことになる。すでに野菜の種子はその多くを外国から輸入しているが、主食である米も同様に…
04-15 07:41

都道府県が独自の判断で種子法を維持しては。国の言いなりになっていては、農業も食の安全も立ち行かないし。 https://t.co/uoPOkU7GrV
04-15 07:34

大臣の言質を取ったので、自主避難者を守る盾になるはず。 https://t.co/7Nyt2YC8Kk
04-15 07:01

RT @tantantantany: 与党議員は、メカの素(=党公認)で作られたビックリドッキリメカ(byヤッターマン)だからですよ。彼らは意志を持ちません。安倍に操縦されているだけです。そのうちお払い箱にされるでしょう。#共謀罪反対#ヤバすぎる緊急事態条項#安倍は…
04-15 06:58

RT @ganjiokad: ただの投票マシンなので、しゃーないのぅ。哀 https://t.co/FMuGCKMs2b
04-15 06:58

RT @Ju4u7JzZ2gksZq7: @picoyai @Masao_Sakuraba 山本太郎さんは、ほんと!みんなの期待に応えてくれます。ありがとー!がんばれ💪😄
04-15 00:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム