Entries

04/14のツイートまとめ

picoyai

開沼博氏、質問状に答えなかったそうな。これからでも答えたほうがいいと思うなー。 https://t.co/Pw7OP1oQgK
04-14 23:30

RT @tthiroxy: @picoyai アベが目指す日本の姿が全くわからない、、、
04-14 23:00

RT @shiminrengo: 共謀罪ってなに?〜LINEもメールも監視される時代に?〜 https://t.co/ts8rtiqraV #POST https://t.co/6EoxC25j6a
04-14 22:18

RT @nabica_hidenori: これはおそろしい事です https://t.co/MLvETsSgw2
04-14 22:17

RT @buu34: 引用「本気で安倍内閣を倒しにいかなければ。本気でこの政権に代わる政権構想を考え、協議する責任が、野党にはあるのだと、野党は危機感をもって自覚すべきです」今、政治家から聞きたい言葉が、やっと聞けた https://t.co/fGorSxLcDy
04-14 21:48

どんどん陳腐になっていく政府答弁書(笑) どんだけ笑かしてくれるん。https://t.co/fWqym0apBC
04-14 21:47

@latentstrengths @mainichi アヘ首相もさ、大国ぶるの、やめてほしー。
04-14 21:38

RT @Shige327: 太郎さん、同じ太郎でもアッソウシとはエラい違い(*^^*)ノ https://t.co/U7Ywz1LoYg
04-14 21:22

RT @taro_koho: 2017.4.12 資源エネルギーに関する調査会山本太郎質疑【字幕入り動画】と未定稿をUPしました。是非、ご覧下さい。「さようなら 東電社長 2017春」 https://t.co/rT8YvU5JDq https://t.co/eiD
04-14 20:45

12回も参院選応援に同行して「法律で禁じられている国家公務員の政治的行為には当たらない対応となるよう十分に留意」だって。そりゃ、うっそピョーーーン(^ω^) https://t.co/9bwym7jOfI
04-14 20:44

RT @a_uzume: 昭恵さんを「プロ私人」にしたのは、安倍晋三、本人なんですよ。被害者じゃないの。彼は責任者なの。#森友学園問題 https://t.co/KvWEsVKcYI
04-14 20:38

既にもう主権すら売り渡して、傀儡政権が政治してるっぽい。 https://t.co/gEwOKyaxOU
04-14 20:23

アベのポジションは、トランプの腰巾着かな。相関図では表してもらえなかったけど(笑) https://t.co/SdKnms48zz
04-14 20:10

「講演や視察に行きたくてウズウズ」・・・そんなに話したかったら、国会でどうぞ! #昭恵夫人の証人喚問をhttps://t.co/3JyoyhjmRq
04-14 20:05

RT @murakamisatoko: 山本太郎がやってくれた!あの今村復興相から、自主避難者の住宅で「意に反する追い出しはあってはならないと考えている」という答弁を引き出した!よかったねー!やいちゃん @picoyai... https://t.co/DZWsiQQd4f
04-14 19:36

RT @kunirin1: 農家の皆さん、国民の皆さん、廃止に賛成した党と議員を次の選挙まで忘れないで下さい。 https://t.co/c07tLCthuV
04-14 19:35

こういう方たちは、籠池さんのこともあっという間に見捨てたし。 https://t.co/GHojDtVOvJ
04-14 19:35

「日本が危ない」としたら、櫻井よしこ氏のような扇動家が、無責任な発言を垂れ流すからです。https://t.co/BkQ36Sk2lf
04-14 18:35

RT @YasukoKakuani: @picoyai 山本太郎議員は3月21日の委員会でもとても鋭い質問をして住宅についても「全国には二万五千戸を超える公務員宿舎、空きがあるんです。是非そこを使って」と実質的な提案もしています。こんなことを一野党議員だけが言わなくちゃならない…
04-14 18:19

「またしても成功」「軍を誇りに思う」の前に、なぜアフガンを攻撃したのか、説明してよ! https://t.co/i5dMxeqzwj
04-14 18:19

RT @hiromi19610226: こういうことです。他国を 蔑み 嫌って、一般庶民になんの得がある?国を治めるためだけの 都合のいい排外主義ですよ。バカバカしい、いつまでも騙されて… https://t.co/QsX7FLu5QJ
04-14 18:04

@rftejbg @ok12ok12iuiu 本当に! 賛成要員の議員たちもね!
04-14 18:02

RT @qp0305: 無理やり 「栄転」だってさ。 https://t.co/oZPCnbMHlo
04-14 16:39

RT @nontan2: @IminihexaI @picoyai 内容理解できない議員半分、理解しても与党だから賛成という議員半分
04-14 16:39

RT @asama888: ヘドが出るネーミングだ。新型兵器の実験を兼ねた米軍らしいやり口。ビン・ラディン殺害の名目で、アフガニスタンのトラボラに落とされた。破壊力を増しているらしいが、民間人をさらに巻き添えにすることだろう。 https://t.co/1iRcUpBAKb
04-14 16:23

RT @qp0305: 与党議員は政治を真剣に考えていない。歩調を合わせることしかしない。楽だし、リスクがないと思っている。 https://t.co/DafSwinERN
04-14 16:21

RT @mf20010424: @picoyai @supportV4D 我々消費者は大企業の奴隷ではありません!
04-14 16:21

RT @mf20010424: @picoyai @supportV4D 誰か種子法を復活させようという志のある政治家はいないのか!
04-14 16:21

RT @MIZOROGI777: @policy_freedom @picoyai 報道も含めた巨大利権が安全保障を歪めているかと。
04-14 16:21

RT @policy_freedom: @MIZOROGI777 @picoyai 報道が安全保障を歪めてますね。
04-14 16:21

RT @MIZOROGI777: @policy_freedom @picoyai 竹島・尖閣もポーズに過ぎないという気がします。今だけ金だけ自分だけ。ネトウヨ支持者を騙せれば充分。
04-14 16:20

RT @policy_freedom: @picoyai 竹島と尖閣さえ守れれば食糧や水道といったライフラインが外資に押さえられてもいいというのがジャップ式安全保障です。
04-14 16:20

RT @tokunaga1964: @picoyai @supportV4D 自分の地位を守ること以外何も考えていないから。
04-14 16:20

RT @083melody: @picoyai @tennekoniyao 信じられない暴挙です。まさに自民党は売国奴。ただ日本の種子会社は上場してない会社がいくつかあるのが、仄かな救いか。
04-14 16:20

RT @IminihexaI: 食物の種を海外産に置き換えるのか RT @picoyai 参院本会議。種子法廃止が決まった。徳永議員、紙議員の反対討論は素晴らしいものだった。この説得力がなぜ与党議員に伝わらないの! https://t.co/CKMEDXqMSa
04-14 16:20

RT @k_munch: @picoyai @yamamototaro0 今の与党には「聞く力」が欠如しているので(´ω`)https://t.co/dLRl87mP7a
04-14 16:20

RT @mememenme: @picoyai 日本の種子を守らずして何が保守か!
04-14 16:20

@jam_tamako あはは。それは無理だー(இ﹏இ`。)
04-14 16:18

日本の未来、食の安全、自立も考えよーよー。 https://t.co/tNHC0UPeHq
04-14 16:16

山本太郎がやってくれた! 今村復興相から、自主避難者の住宅で「意に反する追い出しはあってはならないと考えている」という答弁を引き出した! よかったねー! https://t.co/eNdh0Un39r
04-14 16:12

谷さんにイタリア赴任のご褒美? 口止めのためなら異例の人事もできるアベ政権。ますます口利き疑惑深まったし、アキレ夫人の関与疑惑も深まったと思う! https://t.co/n5IM19PxC2
04-14 15:47

RT @syatyonagoya: @picoyai ほんとに悔しい!
04-14 14:44

こんな大事な法案が、国民に説明もなく決められていくなんて💢💢 https://t.co/PoxB3xYlKw
04-14 13:01

RT @osamum2012: @picoyai @lennon24potechi 与党議員がモンサントの軍門に下った首相への忖度です。この法案の意味を理解していない。
04-14 12:59

RT @swanofshibuya: 殆どマスメディアは取り上げてない(森友が原因じやない)。政策争点で選挙するしかない。 https://t.co/AVMbvxpv5B
04-14 12:59

自分で考えられない議員は辞職して! https://t.co/JLDAhZ1byR
04-14 12:58

RT @YasukoKakuani: @picoyai 与党議員はただの賛成票を投じる頭数要員になってしまっています。(--〆)
04-14 12:57

@YasukoKakuani 日本の未来のために造反してほしかった💢
04-14 12:57

売国奴って、この与党議員のことじゃないかと思うわ。 https://t.co/5PXiJOWNJP
04-14 11:56

種代が上がる、農作物の値段も上がる、その上、遺伝子組み換え作物…(ToT) 早くアベを倒さないと。 https://t.co/wjKn8Zl5Qm
04-14 11:53

日本にとって自殺行為なのに! 種子を制するものは世界を制するのに! https://t.co/KbxaYGKABC
04-14 11:15

RT @jam_tamako: エセ右翼ナンバーワン、ニッポン代表! https://t.co/7wTGfxgZE9
04-14 11:01

参院本会議。種子法廃止が決まった。徳永議員、紙議員の反対討論は素晴らしいものだった。この説得力がなぜ与党議員に伝わらないの! https://t.co/AmtyAYtRyM
04-14 11:00

福島原発告訴団: 第2回東京地裁前要請行動「1日も早く、初公判を!!」4月28日、行きたいな~~!  https://t.co/ZY4HEZb2Bm
04-14 09:49

森友問題に納得していない80%の中に、53%といわれる内閣支持者も含まれているんだよね。支持してないんじゃないの~(笑) https://t.co/0ZaoP6DC0Z
04-14 09:47

@jam_tamako ホントー! 天皇を政治利用することばっかり考えてるアレ政権…最低!
04-14 09:45

8億円の値引きとなった新たなゴミの有無、交渉記録の保持と公開、説明責任は政府側にあるよね💢 ブチ切れて強行採決するなんて言語道断でしょ💢💢 https://t.co/qNEJp77wlq
04-14 07:26

@babyisblackifee @shinobun1208 本当に言いかねないと思う。アベも、自民党も、一度も支持したことないのが誇りなのに、めちゃくちゃ悔しい。
04-14 00:17


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム