Entries

04/13のツイートまとめ

picoyai

「素直で無防備、とても無邪気な方なのでしょうね」 ・・・とは、優しくやんわりした表現だけど、「身勝手で図々しく、とても無責任な方だ」と思う。一度くらい、自己責任で証言したらいいのに。https://t.co/Lltwlan55N #女性自身
04-13 22:48

@babyisblackifee @shinobun1208 確かに言い出しそう。そのくらい無責任だもの。#約束通り議員も辞めろ
04-13 22:06

ですよね。#稲田は辞めろ https://t.co/IJqFfGWcOz
04-13 22:05

RT @yzjps: 民進・田名部 共産・紙智子 自由・森ゆう子 輝ける女性陣が果敢に反対討論!。。。でも残念ながら、多数決。。。 / 種子法の廃止まもなく可決 https://t.co/CGXrkulTG1
04-13 16:22

RT @kama_yam: 『サンデー毎日』で倉重篤郎氏が「財務省は組織を挙げて政権防衛を図っている。この機会に安倍晋三に恩を売り、政権内での発言力を高めようとするためだ」と書いていたが、たぶんそうなんだろうな。記録が残ってないわけがないので。 https://t.co/Fxc
04-13 15:10

RT @kama_yam: この言い草。政府の持ってる情報は主権者のもんだろ。なんで「調べます。すぐやります」といわないのか意味がわからん。https://t.co/eAO7Wds8Nh
04-13 15:10

RT @P2CNkfrLrmIW2dZ: 自民党に投票する人の動機は安保法制や憲法改正でなく、地方では公共事業によるインフラ整備、様々な補助金への期待です。自民党議員や首長は、折に触れて「民主党政権が公共事業を減らした。暗黒の時代だった。」と吹聴するので、地域や業界で組織的に自…
04-13 15:08

RT @P2CNkfrLrmIW2dZ: 記録が残ってないわけがないと思うが、復元できるできないの問題ではない。①ないというならそんな記録を破棄したことが大問題。さらに、②記録があろうがなかろうが、金額が適正だった根拠を示せなければ、組織としての責任問題。当然理財局長以下処分さ…
04-13 15:07

RT @P2CNkfrLrmIW2dZ: そんなシステムないことは誰だってわかってましたよ。佐川は、国民をそんな嘘で騙せると見下してたんですか。「説明不足」でなく「虚偽答弁」。委員会で言って許されるわけがない。佐川をさらに追求しましょう。早速財務省に意見しましょ。 https:…
04-13 15:07

RT @sangituyama: わざと改憲案だして、辞める名目つくったんだな。ほんとクズだこいつ。 https://t.co/odEFV7BKZt
04-13 15:05

そうなんだけど、野党結束の邪魔をしないように静かに去っていくのも礼儀だと思うわ。大事なときなのに。 https://t.co/vYoNx9gqU1
04-13 15:03

こんな人を小馬鹿にする答弁を繰り返す総理を見たことがない。そしてあまりにも軽い野党攻撃とスリ替え戦術。国政を論じているとは到底思えないぞ。#約束通り議員も辞めろ https://t.co/bzS4YP4wz1
04-13 14:42

グズグズだわ…(ToT) 野党が結束しなくちゃならない時に姿勢に不満がある? 与党の姿勢に怒ろうよ! https://t.co/Cn5tmqBZ2H
04-13 14:34

@yumisaiki あたしも闘病中なのでベッドの上からですが、やれることやります。
04-13 13:44

@2Noitenco 短期間で自動的に消去されるスパイ大作戦のようなシステムを答弁しやがって。国会の審議時間の無駄。
04-13 13:42

佐川クンじゃダメだ。IT担当者呼んできて。 https://t.co/hNqLyfPPhd
04-13 13:27

@yumisaiki アベおろしキャンペーンを始めたいです。朴槿恵前大統領よりも公私混同のやりたい放題ですから。
04-13 11:30

@yumisaiki まさに、ナチス的独裁政権が作られようとしている恐怖感でいっぱいです。野党もメディアも頑張って! 市民も精一杯声を上げますから。
04-13 11:12

@tatayukawa1 はい。イナダ防衛相の発言は、大臣職はおろか国会議員も辞するべき詭弁だと思います。
04-13 11:08

RT @yumemaiagale: 2016年1月の青山繁晴と安倍昭恵他のセミナー #アッキード事件 #アキエリークス https://t.co/9MlDUw29L4
04-13 06:13

桶屋が儲かるくらいの意訳をされていますが、教育勅語の結論は「天皇のために命を投げ出せ」です。その点に異論ございませんか? だとしたら教育現場で使うべきではないことにご同意いただけますね。結論を無視することは「生類憐れみの令は動物愛… https://t.co/74gOxlv8gS
04-13 06:03

野党は怒りを結集してほしい。森友質問は総理への侮辱ってことで、懲罰的採決されたんだよ💢 https://t.co/DO0T6njLPS
04-13 05:52

ほお! 宮崎さんGJ! ヤンキーからまともな答弁だ。 https://t.co/iJnUX60ihh
04-13 05:37

このあと、自民党の支持率と民進党の支持率で嫌味もいったのよー。どこまでも了見の狭い姑息なアベ。 https://t.co/GB1vlIQMfx
04-13 05:00

RT @umekichkun: 安倍晋三内閣総理大臣。嫁さん守るフリして保身の為に、小僧(田村憲久)を逆ギレしたフリさせて「介護保険改正案」を強行採決。異常だよ。自己負担2割から3割に上げる法案&森友学園問題の逃げに使う。四年以上薄汚い国会運営が続いてる。マスメディアの責任も…
04-13 04:54

RT @tohohodan: こういうときは無口な「行政府の長」 https://t.co/lg9QenYDGQ
04-13 04:13

RT @bilderberg54: 加計さん、籠池さんと同じやん#そんたくん #祈ります https://t.co/xBpGE1Mj75
04-13 04:11

RT @noiehoie: 「曽野綾子先生の貧困ツアー(ルンルン🎶)」って感じやもんなぁ。しかもパートナー曽野綾子やもんなー 実際、そうやねんやろうなぁ。
04-13 04:09

RT @noiehoie: そやねん。昭恵さん明確に「貧困ツアー」って言い切ってるのよね。貧困、見世物になってしもうてる。しかも動画見たら、この瞬間、笑いながら「貧困ツアー」っていうてるしね。すごいよね。
04-13 04:09

RT @noiehoie: 「水からの伝言」大好きで、「大麻のいい波動」とかいって、親学大好きで、「出雲の波動がー」とかオカルト入ってて、三宅洋平と付き合えてって、スペック並べると、「ネットで一番嫌われる要素」を全て完璧に兼ね備えてるのに、「安倍晋三の妻」ってカードで全部クリア…
04-13 04:09

RT @Medicis1917: 今日強行採決された介護保険法改正案が成立してしまえば、これからは厚労省ひいては政府の匙加減ひとつで全ての要介護者が負担増の対象になり得るということです。これほど市民生活に深刻な影響を与える重大法案を、与党は森友疑惑への追及を打ち切ってまで押し切…
04-13 03:59

RT @ingigo33: 東京新聞こんな危ういもの抱えてオリンピックできるの? https://t.co/iNms5oAMt0
04-13 03:57

RT @abe_tomoko: 十七年あまり国会にいて、こんな強行採決は初めて。委員会で審議中の法案に関することではなく、総理入りなので森友学園の問題を総理本人に直接質問しただけ。だのに審議を打ち切って採決するなんて、前代未聞、質問権の侵害。言論封殺もよいところ。そんなに触れら…
04-13 03:56

RT @KazuhiroSoda: 北朝鮮が日本の方にミサイルを打ってくるので、日本人は自分らが標的になっていると感じがちだが、冷静に考えると変だ。だって北朝鮮が怖がっているのは、あくまでも米国でしょ。つまり米軍の基地があるから日本に向けて発射をしているわけで。米軍と一体化すれ…
04-13 03:56

連合と手を切ればいいのでは。https://t.co/QYnSWitpdT
04-13 03:01


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
548位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム