Entries

04/08のツイートまとめ

picoyai

RT @kimuratomo: 稲田の「虚偽答弁」に、金田の「官僚耳打ち答弁」に、今村の「被災者侮辱」。これらに対する批判から逃がれるには、内閣改造するしかないが、今や安倍政権の一番の「致命傷」は何かと言えば「その存在自体が害悪の根源」の昭恵夫人だ。哀れ「内閣改造」したところで…
04-08 23:55

なんだ、こりゃ! 3つともデマ確定の話じゃないの? https://t.co/l6U9fw2mQO
04-08 22:14

RT @KazuhiroSoda: この間まで難民を受け入れないと言っていたトランプが、突然シリアの子供たちに同情を示すふりをして、国際法に違反してミサイルを打ち込んだ。不介入主義だからトランプ支持だと言っていた人たちは、見立てが完全に間違っていたことを認めるべきです。そもそも…
04-08 22:01

RT @tohohodan: だめだわこの人 https://t.co/oinT211Ayd
04-08 21:40

口先だけのお詫びはもういいから、現状を知ろうともしない今村復興相を更迭して、自主避難者の住宅支援を継続してほしい。安倍内閣の復興方針そのものを見直すことから始めてほしい。https://t.co/Sk8yLH3tFk
04-08 20:33

噓つきの恥知らずばかりで組閣するのやめてほしい…。 https://t.co/ne97gbc62V
04-08 20:04

国の方針が「避難者切り捨て」「帰還ゴリ押し」だから、本当は誰が復興相でも大差ないと思う…。 https://t.co/GPnPZbkdi0
04-08 19:23

@k_ta_i_zu_mi @jijicom 復興パフォーマンスは頑張るけれど、自主避難者には口先の謝罪だけ…。
04-08 19:21

まったくです! https://t.co/LgWYbKbZhO
04-08 19:17

南相馬市で自主避難者への暴言を改めて謝罪したそうだけど、本心じゃないよね。自主避難者に本気で謝りたいなら住宅無償支援打ち切りを考え直していると思う。「避難者を苦しめているのはあなたがたですよ」と声を掛けたい。https://t.co/S32M67gUx4 @jijicomさんから
04-08 18:19

@YumiTSN ここまでのクズだと思わなかったのかもしれないね~。次回の選挙が楽しみ楽しみ。
04-08 13:17

RT @_yanocchi0519: 出ました❗昨日発売FRIDAYに掲載!安倍昭恵首相夫人「元暴力団組長との親密写真」お嬢様の無垢な行動では済まされないだろう。https://t.co/jAUF1wofuC#アキエリークス#アッキード事件 https://t.co/R
04-08 11:40

@Jn21M なんだこりゃ。こんな変な記事でお茶を濁さないで、ちゃんとアッキード事件を追及してよ💢
04-08 11:02

@ZGepTK9uO8nGTgM 優秀かどうかもわからないですよ~。復興大臣として自主避難者に会ったこともないだろうし、職務に誠実とは言えないと思う。クビでOK。
04-08 10:26

「首相夫人それでいいの? 安倍昭恵氏に疑いのまなざし」っていう見出しがGood! それでいいはずがないぞ。国家公務員を小間使いのように使ってきたこと、きちんと弁明なさい。 https://t.co/f6wNibt5Py
04-08 10:21

RT @ruikozuka: 北原みのり「『安倍さん的なゲス』の空気」〈週刊朝日〉(dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/VeEMwQjxvs #Yahooニュース
04-08 07:52

RT @k_ta_i_zu_mi: 今村復興相は辞任しなければならない。 https://t.co/Iev4QQzhUd
04-08 07:32

「何で逃げたかと言ったら原発が爆発したからですよ」(今野寿美雄さん)その原発爆発事故は、推進してきた国、主に自民党の責任。忘れてもらっちゃ困る! https://t.co/xot4z2mBXp
04-08 07:14

RT @nakayamamikio: 忘れないでください。安倍晋三、嘘と無責任の10年間 https://t.co/x17V6lLD4n
04-08 07:08

1段下に新たな破断…。こんなにボロボロでいつ何が起きてもおかしくない状況なのに「年一回望遠レンズで排気筒を撮影して分析」という対処でいいの? 東電、もっと本気でやって! https://t.co/Kw8azg2RP7
04-08 06:55

イラクの頃はそれでも国連査察の話があったのに、シリアは問答無用で爆撃。トランプの短気さが怖いし「日本は果たすべき役割をしっかり果たしてまいります」が、輪をかけてスゲー怖いんですけど!https://t.co/LpYiCaWcUt
04-08 06:48

RT @kochouran0618: @picoyai そうだと思いますよ❗訂正なんて有り得ませんって事でしょうね❗ 公僕の公僕よる公僕為の日本つくりたいんっしょ。投票間違えて奴隷になり気付かない愚民 やだね~
04-08 06:23

@akagisatou 交流したこと、一度もないよー。
04-08 06:22

RT @tohohokanri: 「こんな人間になってはいけない」という意味での最高の「反面教師」かもしれん。 https://t.co/3axJYw7ZDV
04-08 06:21

ねー。ビックリなアホだった。 https://t.co/dFQ7nd2aVR
04-08 06:21

RT @nhk_bknews: 【関西のニュース】大阪府は、森友学園の小学校の認可をめぐって、平沼赳夫衆議院議員側から問い合わせがあったと発表しました。これに対し平沼氏の事務所は、「議員やスタッフが連絡をとったことは一切ない」としています。 https://t.co/DpL6r
04-08 04:35

RT @asuka_250: 安倍晋三はバカ丸出しだな~アメリカの狙いは石油利権だよ。Oil at one-month high after U.S. strikes in Syria rattle markets https://t.co/jXShfXtQNg via @R
04-08 04:31

RT @yumemaiagale: @masaru_kaneko 安倍昭恵夫人のカンボジア訪問動画に谷査恵子さんが映ってる件 #アッキード事件 : ライブチケット情報ブログ https://t.co/9lmBwOejdf
04-08 04:31

RT @rkayama: 群馬大学の早川由紀夫教授ですね?原発事故がなければ避難などしなくてよかった方たち、さまざまな葛藤や不安や迷いを抱えながら避難をされた方たちによくそんな言い方ができますね。本当に教育者なのですか? https://t.co/6yhAys4pej
04-08 04:12


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム