Entries

04/06のツイートまとめ

picoyai

RT @ozawa_jimusho: 選挙の応援にまで官僚がぞろぞろついてサポートしている。大した「私人」もあったものである。総理夫人は、森友だけでなく夫人個人に対する陳情で数えきれないくらいの口利きをしていた疑惑も報道されている。それでもお付きが勝手にやったことで、総理夫人は…
04-06 22:46

RT @yamamototaro0: 4月の質疑予定。短い時間でも質疑ができる事はありがたいが、週4本ペースで質問があると身動きが取れない。この準備に、町工場の様な山本太郎事務所、地獄のフル回転です。 https://t.co/5Drhp0gW32
04-06 22:34

誰に何を謝ったっていうのか。謝るべき相手、撤回すべき内容が間違っていると思う。さらには「自らの責任であるような印象を与えてしまった」…印象を与えたんじゃなくて、あなたが断言したんだよ。自己責任だと思っていると。#今村復興相すぐ辞めろ https://t.co/Tb5h2RNsLS
04-06 21:32

あー面倒くさい人はブロックだわ。面倒くさい人は、たいがい500円をリツイートしてるからすぐわかる。とても便利。
04-06 09:22

産経さん。お願いだから、書き起こしだけやってて…。https://t.co/b65sFuZNEh @Sankei_newsから
04-06 07:54

そもそも『子ども被災者支援法』には国が避難者の支援を講じることと定めてあります。避難は本人の責任などという信じられない発言が出てくる以上、そんな基本的なことすらご存じないのではないでしょうか」・・・藤田亜希子さんの的確なコメント。さすが!
04-06 07:51

「原発を推進した国と東電のせいで私たちは避難せざるを得なくなった。それを大臣はまったくわかっていない。自分たちは福島の実情がよく分からないから県の政策を支援する立場といったけど、そんな無責任なことでどうするのか。(続く) https://t.co/FeG0mjk4eP
04-06 07:50

財務局の職員が「認可はいつおりるのか」と。ふーーーん。圧だよねー。それって。 https://t.co/wBK0EsVBbC
04-06 07:46

「であるなら勅語は違憲と教えましょ」(きのうの朝日川柳から)https://t.co/b65sFuZNEh
04-06 07:02

RT @moritoyo170208: ⭐︎ニュースです❗️弁護士から連絡があり、近畿財務局(氏名不詳者)の刑事告発を大阪地検が受理したそうです!しっかり捜査して、背景、つまり、どこからどういう圧力が加わったために、あのようなおかしな契約となったのかについても、疑惑を解明…
04-06 06:58

RT @moritoyo170208: ✳️「瑞穂の国記念小学院」問題 市民集会@大阪〜 ガレキの中に隠された暗部を暴き出せ!〜◆4月8日(土)18:00開場、18:30~開始◆住まい情報センター(地下鉄 天神橋6丁目駅3番出口すぐ、環状線 天満駅 徒歩10分)◆資料代…
04-06 06:55

@hosakanobuto 今村復興相は、感情的になったことは謝罪しましたが、「自主避難は自己責任、裁判でも起こせばいい」と避難者を切り捨てる発言をしたことは撤回しませんでした。国の加害責任を自覚していない傲慢な態度に怒りを覚えています。
04-06 06:51

RT @hosakanobuto: 2011年3月11日に始まる福島第一原発事故は、甚大な被害を福島県民に与えた。原発の巨大津波対策を指摘されながら、無視と黙殺をしてきた国と電力会社の責任で、避難者が責められるいわれはない。今村大臣の「出て行け」という鬼気せまる怒声に、原発事故…
04-06 06:42

RT @hosakanobuto: 今村復興大臣は誰に対して怒気を爆発させたのか。フリーランスの記者の質問に答えることは「本来業務以外のサービス」だと考えていたのではないか。記者クラブに在籍する記者たちは、質問をはねのけ「出ていけ」という今村大臣の態度に何か意思表示しないのか。…
04-06 06:41

「まぁね、安倍内閣には、弁護士の夫が籠池さんと共に、近畿財務局と大阪航空局の職員と会ってたという稲田大臣もおるからなぁ。この人、そんなことあるはずないと、確実にバレる瞬間まで嘘を通そうとする、気合の入った嘘つきよ」(* ̄m ̄) プププhttps://t.co/aBVDWyUAxe
04-06 06:21

RT @supportV4D: 昨年の参議院選で、昭恵が応援に入った候補者リストhttps://t.co/R6KlaRAbml伊藤洋介、江島きよし、山本順三、自見はなこ、高瀬ひろみ、江島きよし、若林健太、もとえ太一郎、朝日健太郎、中原八一、岩城光英、小野田きみ、古庄はると…
04-06 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム