Entries

04/05のツイートまとめ

picoyai

RT @CvgeP8NMc3elxcJ: @picoyai 西中誠一郎とおっしゃるんですね。ほんと、最近ではすっかり見られなくなった追究の光景でしたね。@nishidebu
04-05 23:02

RT @SavenSatow: @picoyai ひどいですよね!最初から切り捨てる用意ですから!
04-05 23:02

@SavenSatow キイイイイイイイ!!! 煮えくり返る!!!! クソ汚い官邸&高級官僚!!!! (大変失礼しました)
04-05 21:43

RT @noiehoie: 安倍昭恵の「他人の選挙手伝う時に、桃太郎にも、秘書官随行」ってのが、極めて悪質なのは、「公務員として選挙運動手伝う」云々だけでなく、「その公務員がノンキャリだ」と言うところにあると思う。つまり、あれの上司である、今井秘書官は、「ノンキャリだから、傷…
04-05 21:41

よっしゃ、受理! 大阪地検がんばれ、大阪地検がんばれ!  https://t.co/3ewTxfXfRD
04-05 21:37

揃いも揃ってポンコツ。 https://t.co/s4Pv3zYS0R
04-05 13:41

@simanekomama うまい! と手を叩きました。
04-05 13:34

RT @KIMIKO_PEACE: この大臣を更迭しない総理は見識なく無能。総辞職を求めたい。 https://t.co/WYBVM9dUCD
04-05 13:33

#スクランブル 寺脇さんは教育勅語を「生類憐みの令」に喩えた。わかりやすかった。「生類憐みの令の『動物を大切に』という教えは正しいから、教育で活用しよう」とはならないものね。動物愛護も親孝行も別な方法で教えればいいだけだもんね。
04-05 13:33

RT @ed6crGcRgArUBOe: 安倍政権の大臣の不祥事があまりに多過ぎる!安倍首相がそうであるように、傲慢、思い上がり、国民を軽く見る傾向が、身についてしまっている!国民主権のもとに、大臣の職務にあることが完全に抜け落ちている!上から目線で、記者達その背後の国民を、虫…
04-05 13:19

東電株主としては、被害者を限りなくゼロにしたいんだと思う。 https://t.co/tGXzwmEVu4
04-05 13:19

記者が無礼で怒らせる質問だった。今村大臣は悪くないが激昂しないスキルを身につけるべき。籠池問題が沈静化しつつあったのに、野党に攻撃材料を与えた。支援を打ち切ったのは福島県であって、個別の支援策は埼玉県などいろいろあるのに。…などなど今村擁護報道。全くわかっていない! #ひるおび
04-05 12:29

ぜひ、ご参集! https://t.co/wn2DIjyH1F
04-05 11:52

拡散します。 https://t.co/jTaPTJ6XeW
04-05 11:47

@666fusei 多過ぎて大変だけど、保存しなくちゃ。
04-05 11:44

RT @666fusei: @picoyai 都合の悪い発言は直ぐに消去される様なので、これからは発言動画や発言内容を逐一保存し、いざとなったら表に出せるようにしておきましょう。しかし、今の内閣なら他人の空似とでも言うかな?
04-05 11:44

@666fusei ぜひ一覧に。今村復興相は謝罪しただけマシって感じです(口先だけの謝罪ですが)。沖縄担当のツルホは、一度も謝らず「土人は差別じゃない」と言い張り、「差別じゃない」閣議決定までさせました。アベ政権の傲慢、堕落ぶり、悲し過ぎます。
04-05 09:23

RT @HirokoBannai: 被災者のかたのどこに、放射能汚染を引き起こした責任があるのか?おかしいだろ。 https://t.co/o9vf7tTBox
04-05 09:21

RT @FREDY_OYAJI: @picoyai オヤ(総理)もオヤなら子(他の大臣ども)も子というたとえ話同然。
04-05 09:21

RT @tougou1971: パンツ大臣の後の復興大臣がこれだもんな。法務大臣と並んでロクでもない奴がつく https://t.co/I40mFNpTkC
04-05 09:21

RT @ozeyannu3k: 無責任復興大臣今村はん💢 https://t.co/4diN3M0Hxq
04-05 09:20

マスコミじゃなくフリー記者なので、忖度なく訊きたいことを質問されたようです。出禁にならないよう世論を高めたいです。 https://t.co/hthzXjUJFp
04-05 07:25

RT @RealJapan613A: 閣議決定も落ちたもんだ https://t.co/dN5dYeWSx2
04-05 07:22

@666fusei 「土人がぁ!」が差別発言じゃない大臣や、白紙領収書が合法な大臣たち、自分の政治団体に寄付する錬金術師もいます。アベ政権、早く倒したい。
04-05 07:22

RT @666fusei: 安倍内閣とは…故郷を捨てられる大臣がおり、命がけで戦闘地域にて活動中の自衛隊の日報を棄てる大臣がおり、共謀罪なる凶暴な法案を知らない大臣がおり、国民の財産を散財する総理大臣が統括している組織。 https://t.co/xVPdYULhXb
04-05 07:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム