Entries

04/04のツイートまとめ

picoyai

RT @tanutinn: 都議選や「共謀罪」への対応でスキマ風が吹く自民と公明。自民幹部は報道陣の前で、公明党に対し「嫌われた女房が騒いでいるだけ。(政権与党から)出ていけるものなら出ていけ」と(TBS)…おっと、これはシコるな(笑) https://t.co/DLMPYkB
04-04 23:53

RT @yujinfuse: 「自主避難」というのは、政府の指定した避難指示区域に入ってないだけで、その周辺には所々に線量が高い場所がある。そこに住むのは不安で戻れない人たちに対して「自己責任」と突き放すのは、やはり違うと思う。そういう言葉は、線量を事故前と同水準に戻してから初…
04-04 23:19

RT @sugi_moira: バカヤローな大臣だな、バカヤロー、二度と記者会見できないようにしてやる、、だな https://t.co/z2rMywffNx
04-04 23:17

RT @toba_megumi: 今すぐ辞任してほしい( ̄▽ ̄;) https://t.co/kdjJmtLM0e
04-04 23:16

今村復興相に適切な対応ができるとは思えない。感情的かどうかではなく、避難に対する認識ができていないからだ。今すぐ辞任してほしい。 https://t.co/54glmNAgvJ
04-04 21:55

前復興相はパンツ泥だったし、アベ政権が復興を軽視しているとしか思えない。 https://t.co/zlXF2OCtri
04-04 21:47

RT @hige_emi: まさに記者の鑑! RT @MahoArt: あまりにショッキングなのでアワプラさんの動画45秒に縮めてみた→【自主避難は「自己責任」裁判すれば良い~復興大臣明言】 復興庁 #今村大臣 は4日、@OurPlanetTV https://t.co/V
04-04 21:24

議員も辞めてほしい! https://t.co/p5xNZn9gfH
04-04 20:16

「故郷を捨てるのは簡単」で悪名を馳せた今村復興相。今回は「自主避難は自己責任であり、福島県が判断すること」「裁判でもやればいい」と暴言。さらに質問を続ける記者に「撤回しなさい」「許さんよ」「うるさい」と吐き捨てて退席。怒髪天💢 https://t.co/4U1OqjsyVR
04-04 20:04

「私と妻は関わっていない」ことにするために、ありとあらゆる無茶を閣議決定するアベ政権。 https://t.co/h5b4HYgFGa
04-04 19:24

谷さん…(´;ω;`) https://t.co/Vt9BAd4Kyl
04-04 19:19

@yokoayakashiya どう説明したらわかってもらえるものやら。。。アベ内閣、日本語通じないし。。。
04-04 15:11

RT @tokyoseijibu: 必見です!! 東京新聞は今朝の朝刊で巨大な表を掲載しました。「共謀罪」について、野党側が金田法相に出した「宿題」40問です。この問題にどう答えるか? ある意味で法案審議のポイントになります。 https://t.co/jhVJWokIHC
04-04 14:49

@uncyorinko 最高司令官として命令を下せることに酔ってるのかもね。
04-04 14:46

本当にその通りですね。力より対話、武器より花。イスラム圏の国とも、民間外交はうまくいっていたのにな…。 https://t.co/qATWdVYWuj
04-04 14:45

「唯一の根本」かどうかが問題じゃなくて、教育現場で二度と使用することのないように「失効」したはずでしょ。「大いなる勘違い」をしているのはスガ長官の方だと思うよ。https://t.co/5fS71YqUEk
04-04 14:34

はあ…戦うの、好きだよね…。日本は、戦わない人道支援国家だったのに…。 https://t.co/qb4qWd93XG
04-04 14:10

アベ総理、観念して議員辞職して。 https://t.co/zZoD9NGvIs
04-04 13:09

RT @noiehoie: 籠池のおっさんは破産必至なわけやが、こっからが、例の「土地疑惑」の本格スタートやで?「9億の土地が8億まかって1億になった」って話から「1億で手に入れた国有地を、誰が誰に、なんぼで売って、利鞘を抜くのか?」って話になった。維新の連中、ビクビクし…
04-04 13:02

RT @sankei_netouyo: 寺脇研さんがスタジオにいなくても、スタジオ全体で教育勅語を容認する安倍政権をフルボッコにする #モーニングショー 素晴らしい👏👏👏 https://t.co/iyLwFtWoQx
04-04 09:14

承知していないが免罪符? https://t.co/OQnFbBVjDk
04-04 09:11

RT @knakano1970: プロ私人を超えて、もうマリーアントワネットの世界だな、安倍昭恵。公務員がフルタイムの召使いかよ。⚡️ "安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員)、自民党の選挙運動に参加" 作成者: @yoox5135https://t.co/Gp5cwkK
04-04 07:35

RT @yoox5135: 【拡散希望】取り急ぎモーメントを作りました。⚡️ 「安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員)、自民党の選挙運動に参加」https://t.co/5Z2QshaQFy
04-04 07:35

@nene07755112 メディアが忖度してる?
04-04 07:34

RT @noiehoie: 籠池ノートのポイントは、「一読しても、何が書いてあるかわからない」ってところにある。籠池が政府や大阪府に個人的に出した手紙は、「その手紙以外のコミュニケーション」がない限り、第三者には一切理解できない文書。
04-04 06:58

RT @noiehoie: ゼロ回答どころか、満額回答だし、そして籠池ノートの全文を読めばわかるが、「あの手紙だけで読んで理解できる人間がいる方が不自然」なんだけども、この記事はその点に一切触れてないね / “政府、籠池泰典氏の陳情手紙公開 契約延長や賃料…” https://…
04-04 06:58

はい、新社長。福島への責任を果たすなら、まず第二の廃炉を決めることからね! https://t.co/JfVTqir9qW
04-04 06:44

沖縄左派の本音、という紹介はいただけないけど、タイトル以外はいい記事だ。書き起こしだけやってなよー産経新聞。https://t.co/of59XaYttj
04-04 06:39

国会を見ていたら、誰もアベ政権なんか支持するはずがない。 https://t.co/DkZJGgWwvJ
04-04 06:28

国会を見ていたら、誰もアベ政権なんか支持するはずがない。https://t.co/DkZJGgWwvJ
04-04 06:27

スガもイナダと同じレベルだった( ⁰ □ ⁰ )  https://t.co/rYZfMyisH4
04-04 06:22

酷い答弁だね…(ToT) 問題ない、どころか、承知していない、なんだ。https://t.co/XKuqMznaKY
04-04 06:12

なに言ってんの? https://t.co/dzYGcfurqM
04-04 06:10


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム