Entries

04/03のツイートまとめ

picoyai

数週間? 随分舐められたもんだ。絶対忘れない。 https://t.co/XMah6bVDOv
04-03 22:47

さあ、この決着、どう閣議決定するのかな(笑) https://t.co/syetlu7AKq
04-03 22:43

RT @keiki22: 大体どこの官僚が選挙に帯同するんだよ。あんなゆるふあな存在は安倍昭恵くらいだ。
04-03 21:38

RT @withktsy: 安倍首相の妻、安倍昭恵が自民党の立候補者へ応援演説。そこに随行する内閣夫人付きの秘書たち。これは公務ですか?それともプライベートですか? https://t.co/28x3hPDAAl
04-03 21:37

RT @premium_regular: 『御用たち』と言うより銭奴隷の殺人者たち、ですね。 https://t.co/BC5I4O0o4B
04-03 21:34

これは完全にアウト!⚡️ 「安倍昭恵夫人付きの秘書(国家公務員)、自民党の選挙運動に参加」(作成者: @yoox5135https://t.co/lB6cLLAqhH
04-03 20:32

RT @hirocky0121: 週刊女性自身、4月4日号。森友問題で昭恵がクローズアップされすぎて最近影が薄くなってるけど、稲田の嫌われっぷりももはや挽回できないところまで来てますね。「もはや手遅れのカジュアルスタイル!」て(笑) #稲田は辞めろ https://t.…
04-03 19:56

そう! 「事実なら自民党の選挙の応援に国家公務員を随行してることになり大問題」です! https://t.co/PZmDrnDmRg
04-03 19:43

RT @kentarotakahash: これらは自民党の選挙運動ですよね。昭恵さんは、安部総理じきじきの依頼で、候補の応援をしている、ともアナウンスされています。そこに首相夫人付きの公務員が同行していた。しかも、三人で交互に。
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: この女性も安部昭恵さんの秘書の一人のようです。お名前は分かりませんが、2014年頃から秘書を務めている外務省の方のようです。 https://t.co/6MDKC2SyOQ
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: さらに同じ参議院選、安倍昭恵さんは沖縄にも行きました。島尻あい子さんの応援で。一緒に街頭を練り歩いているこの写真、後方に白い服を着た女性がいます。 https://t.co/NFJUIXLRZd
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: 堀口恵美さんも安倍昭恵さんのFACEBOOKにしばしば登場します。左端の竹あかりを持っているベージュのジャケットの女性ですね。 https://t.co/MrOwOuqOxX https://t.co/IoDJB5cQO2
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: YouTubeの音声をチェックすると、「安倍昭恵夫人が来て下さったんです。これは安部総理じきじきのご依頼だそうです」と司会者が言っています。総理の依頼で昭恵さん一行は岡山に行き、それに夫人付きの秘書も同行したように思われます。http…
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: さて、同じ参議院選挙で、安部昭恵さんは小野田きみ候補の応援に岡山に行っています。その6月28日に応援演説のYouTube画像の中に、先ほどの堀口恵美さんと思われる女性が映っています。ハローライフの時と同じジャケットを着ているようです。…
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: ということは、この女性も青田優子さんでしょう。この参議院選挙で安倍昭恵さんが自民党の応援演説を行う時も、青田優子さんはそれに帯同していたと考えて良さそうです。 https://t.co/EATiG8rV81
04-03 19:39

RT @kentarotakahash: 昨年3月、大阪のハローライフというところのイヴェントに出演した時の昭恵さんと同行した秘書二人。昭恵さんの左の背の高い髪の長い女性が青田優子さん、もう一人は堀口恵美さんだと思われます。https://t.co/PoRxEroGVb htt…
04-03 19:38

RT @kentarotakahash: 安倍明恵さんが秘書のみなさんと撮った写真がありました。昭恵さんの左隣が谷査恵子さん。右隣は経産省から出向して、現在、夫人付きを務めている青田優子さんのようです。 https://t.co/tdoeFjzlM5
04-03 19:38

RT @kentarotakahash: これは同じ2016年7月3日の午後2時過ぎ。歩道の敷石が三色なので新宿三丁目の写真ではないかと思われます。応援演説をした安倍昭恵さんの背後に、SPのように付いている黒い服の女性。12時過ぎの自由が丘にもいた女性ですね。 https://…
04-03 19:38

RT @kentarotakahash: この2016年7月3日の朝日健太郎さんの自由が丘駅前の写真。昼の12時過ぎです。よく見ると、聴衆の右端に演説は見ないで、何か紙を見ている女性がいるのが分かります。黒い服を着て、大きなバッグを持っています。 https://t.co/Lc
04-03 19:38

RT @nobuogohara: @gogoichiro 大阪府知事に「お互いに」などと言って頂くのは大変光栄ですが、私は、「ピンボケ」と言われて?と思っただけで、もちろん、大阪府知事が「ピンボケ」だなどとは思っていません。
04-03 19:26

どうしたもんじゃろ。。。 https://t.co/TAWIm2nzUU
04-03 19:10

山を壊すな! ありえない! https://t.co/PTMEEWN8Sw
04-03 17:52

RT @NTUY_uncle_bot: 戦後レジームからの脱却もいいけれど、「戦前でも戦後でもない何か」ではなく「戦前」への回帰になっちゃうところが、脳味噌の足りない証拠だろうねえ。
04-03 17:51

RT @NTUY_uncle_bot: 「ダメな民主党」が引きずり降ろされたのは、「民主党はダメである」という世論が形成されたため。「安倍政権はダメである」という世論が形成され、引きずり降ろされたなら、これも真っ当な民主主義に則ったものであって、こんな単純な話、理解できない人が…
04-03 17:51

イナダの後援会、解散していた。度重なるイナダの裏切りで幹部が離れていったらしい。 https://t.co/g3HuE6437a #postseven
04-03 17:33

まだ菅野完さんのしか読んでない…。早くあとの2冊読んで10倍楽しくならなくちゃ❤  https://t.co/CukwTxtSfS
04-03 15:46

RT @kimuratomo: 共謀罪法案、自公の「今国会での成立は不可欠」との根拠が全く意味不明。「テロ対策のため」なら、なぜ条文に「テロの定義」を書いてないのか。「パレルモ条約のため」なら、なぜ条約と無関係な「テロリズム」を条文に書き込んだのか。国民を変なウソで騙そうとする…
04-03 15:44

民進党に感じていること、山岸さんがズバリ。 https://t.co/EfWs8zSrKr
04-03 15:00

家族愛は既に道徳の教科書に入っているし、むしろ、「日本は世界中から尊敬される道義国家をめざすべき」と教育勅語のどこに書いてあるのか、教えてイナダ大臣。 https://t.co/T22pIfUH14
04-03 13:46

「親を大切にとか、兄弟姉妹仲良く」は、教育勅語から教えなくてもいい話。国会で失効を議決したことを覆すのなら、国会で審議しなくちゃならないのでは。 https://t.co/5f3eazZubF
04-03 13:33

「自分がいいと思う活動団体を支援」することは「首相夫人としての仕事」という認識だったアキレ夫人。つまり、「公務」なんだろうね。 https://t.co/y79xmtLSZg
04-03 11:31

RT @sankei_netouyo: 山口真由「大与党の自民党ともあろう者が、偽証に関してどうしてこんな瑣末な部分に必死になって突っ込んでいるのか不思議でならない」羽鳥慎一「なぜなんですか、田崎さん?」←ナイスツッコミ😂田崎ス史郎「そりゃ籠池さんをどうにか悪者にしようと……
04-03 09:40

RT @sankei_netouyo: #モーニングショー晋三「会ってない」昭恵「会っていただいた」どっちやねんどっちやねんどっちやねん https://t.co/seJX7cwdga
04-03 09:39

RT @torch2012: #モーニングショー のことでテレ朝に電話してみた。玉川さんは体調不良で入院。圧力ではないと。田崎山口を交代で出すのも圧力ではない。番組の判断ですと。ふーん。
04-03 09:37

RT @soltmez: 名誉毀損で逮捕されても文句ないレベルのデマ中傷ツイートhttps://t.co/SBTDCDcCTd
04-03 07:52

RT @miraisyakai: JNN世論調査(4月1~2日実施) 稲田防衛相は「辞任すべき」50%、「辞任の必要はない」36%となった。これは報道ステーションと賛否ともに1ポイント以内の差で整合する。日テレでは57.3%が「辞任すべき」としている。 https://t.…
04-03 07:48

県民健康調査の漏れ問題を木野さんがわかりやすく書いてくれた。経過観察からガン発症に至った子どもがあとどのくらいいるのか、県は徹底調査してほしい。っていうか、すべき💢 https://t.co/gJZOlPbbLy
04-03 07:42

@nene07755112 どこかにきっと残してあると思う。もし本当に完全に抹消していたんだとしたら、よほどの異例な交渉があったんだと思う。
04-03 06:17

RT @nene07755112: @picoyai 公文書の破棄方法が間違ってますよね電子文書にして全部残すとか、廃棄するにしてもせめて廃棄記録を残さないとそんな事、普通の会社だったら当たり前のことなのに(怒)
04-03 06:14


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム