Entries

03/30のツイートまとめ

picoyai

RT @ShioriYamao: 明日31日(金)、衆議院法務委員会にて、質問に立ちます。9時半頃から35分間です。内容は、司法修習生の給費制について(特にいわゆる「谷間世代」対応)です。テレビ放送はありませんが、インターネット中継があります(https://t.co/VeOI
03-30 21:30

RT @hidden_jp: もう山口ケイスシさんは理性では安倍をかばいきれなくなって、それでも一生懸命擁護しようとしているから自己崩壊しているのだね https://t.co/KMDTpxPh52
03-30 21:26

読みました。これでどうして管さんが敗訴したのかわからない…(ToT) https://t.co/jPNo3IBvEe
03-30 21:25

あはは。そっちのゲートかー(笑) https://t.co/pi8uLjFj8f
03-30 21:24

きのう、籠池夫人は否定したけれど、さらには渦中の作業員も、「辻元さんに送り込まれた事実はない。辻元さんとは面識もない」「正直言って、辻元さんは嫌い」と明言だって(笑)アベ撃沈の赤っ恥。謝罪プリーズ! https://t.co/zjg1x8bpHV #日刊ゲンダイDIGITAL
03-30 19:38

RT @hFooVlSSUtGKvvJ: ゆうとくけども安倍晋三氏の手のひら返しが一番あかんかったんですよ。あんなんなければ親父も世間に公表せんでしょ。人を指してひつこいだの、教育者として如何なものかだの、会った事ないなら余計にそんな物言いせんでしょ。普通に考えたらわかりま…
03-30 19:25

RT @SeriousTom1: 安倍昭恵も籠池周辺らしい(笑) https://t.co/3ViHsPzvcg
03-30 18:57

ありがとうございます。さっそく読んでみます。デマだからブログから削除したくせに、なに威張ってるんだよ💢と思っておりました。 https://t.co/c8iNPZAAND
03-30 17:54

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理は「そんたくなどない」と盛んに強弁するが、次から次へと出てくる事実からすれば、安倍政治には、もはや「そんたくしかない」と考えられる。安倍政権肝いりの内閣人事局が「権力の濫用」と総理や総理夫人の「公私混同」を助長している。政治が闇に突…
03-30 17:41

着てみたかったんですよ、きっと。 https://t.co/dA4NMehqeS
03-30 17:38

RT @teradosh: 詐欺ならテープ貼らないでしょ超絶バカ https://t.co/7BoesGaQCN
03-30 17:37

あららら。そんな忖度した判決でしたか。「ワタクチは菅元総理に完全勝利したのであります!」って国会で叫ぶほどの勝利じゃないんですね💦 https://t.co/1VWSIIUB6t
03-30 17:36

RT @Macaroncake: 加計氏は、家族ぐるみのつきあいの友人であるとともに、日本会議の別働隊といわれる育鵬社の教科書発行の支援団体「教科書改善の会」の賛同者に名を連ねており、そういう意味では安倍首相の「右派人脈」であり「昭恵人脈」でもある。つまり、ズブズブなわけであ…
03-30 17:26

産経新聞、取材しなよ💢 裏どりもせずにネトウヨまがいの記事を垂れ流して、今度は抗議文を、まんま掲載するだけ。謝罪文も載せなよ💢 https://t.co/PvehjrzzBy
03-30 16:47

やってみたかったんでしょうかねー💦 https://t.co/BqBuvAuUvh
03-30 16:32

RT @noiehoie: 菅野を「籠池氏周辺」と紹介するならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介してみればいいんですよ。できるもんならね /モーニングショーから謝罪の入電 https://t.co/3TBGwSwBSU
03-30 15:24

よかった❤ https://t.co/ywshNz0nSw
03-30 15:18

RT @fckisn: 山口敬之はどこまでアホなのか。振込用紙の修正テープが詐欺って(笑) https://t.co/hDKVKOwp5o
03-30 13:48

その通りですよ。ただの言いがかりをつけてきた自民党💢 https://t.co/fCyjTkSrGZ
03-30 13:47

RT @ahiru_gundan: 霞ヶ関と言うよりも、永田町にある「某官邸」にいる財務省スタッフ筋じゃないかな。 https://t.co/HUgIKMNHx8
03-30 13:47

加計学園の「千葉科学大学開校10周年」にこんな格好でスピーチするアベ。何を話したのかも知りたいところ。まさか「ここの教育で芯ができる」なんて言ってないでしょうね~。 https://t.co/2qDkiCSP9z #現代ビジネス
03-30 13:41

RT @yurikalin: 加計学園・岡山理科大学獣医学部の建設を請け負っているのが、逢沢一郎・元外務副大臣(衆院・岡山1区)の従兄が経営するアイサワ工業(本社・岡山市)。安倍首相のお友達から むしり取られる愛媛県民と今治市民はたまったものではない。 https:/…
03-30 10:48

山口解説見てびっくりしてさ~、山口Twitterを初めて見たら、、、あんまり偉そうで、思わず一言書き込んできちゃった💦 https://t.co/VsuzJd5dqn
03-30 10:44

@nyam72 けさのモーニングショー、辻元清美さんへの謝罪があるかと思って見ていましたが、言及されませんでしたね。困難から逃げたのですか。
03-30 10:32

RT @I_hate_camp: これは傑作 https://t.co/3xqsxO877l
03-30 10:11

RT @lovelovesarah: 友人がせっせとFBのメッセンジャーを使って昭恵にメッセージを送っているが、谷さんについては「谷さんは本当に優秀で性格もよく頑張ってくれていました。 こんなことに巻き込むことになってしまい申し訳ないと思っています」という返事が来たそう。申し訳…
03-30 10:10

@hige_emi きょうも面白かったです(笑)
03-30 10:05

いやあ、寿司ーズキラーとして大活躍。すばらしい。 https://t.co/Uy2KfIfbRH
03-30 09:43

ぷぷぷ(笑) 当時の籠池さんは熱烈なアベ信奉者だし、詐欺を考えるとは思えない。ってことは郵便局員ガー?(*^^) https://t.co/evHH6XxkH7
03-30 09:39

山口の誘導解説に、寺脇さんがチェックを入れて修正する番組モーニングショー。 #モーニングショー #山口敬之
03-30 09:25

RT @thenorthflame: #山口敬之 は自民党安倍政権の醜態を晒すために、テレビ出演してるとしか思えない。もっと喋れや 安倍ソーリ大便係ww #森友学園 #モーニングショー #テレ朝 #加計学園 https://t.co/WPQrTYbeEM
03-30 09:20

山口による私学課と私学審議会の解説を、寺脇さんと野村さんがあっさり修正(笑) #モーニングショー #山口敬之
03-30 09:12

寿司ーズ山口が的外れな解説をするのを、楽しむ番組になっているモーニングショー(笑) #モーニングショー #山口敬之
03-30 09:04

野村「偽証は遠い。国政調査権というのは議員個人が持っているのではなく、衆院、参院が必要性をもって発動するもの。あまり言わない方がいいのではないか」なるほどなるほど~。山口より参考になる意見だな~。#モーニングショー #山口敬之
03-30 09:01

野村「籠池夫人が振込に行っていたとしてもそれで偽証には問えない。『職員が行ったと聞いていた』と言われれば済む話」山口「それはそうなんですが、書き換えや修正テープが詐欺に当たるのではないかという見立てで」…? #モーニングショー #山口敬之
03-30 08:59

寿司山口「夫人はFacebookから写真もコメントも削除していない。やましいとところがないからだ」だそうだけど、谷さんのTwitterが、いきなり非公開になったのはなぜ~? #モーニングショー #山口敬之
03-30 08:51

RT @kdxn: #モーニングショー の山口敬之@nyam72 起用は #いじめ。
03-30 08:42

RT @ishincheck: ほう、これがあの悪名高い安倍晋三擁護で全国に醜態をさらしている山口敬之のアカウントか。辻元清美のデマを拡散させて今、大恥をかいている山口敬之のアカウントはこれか。https://t.co/A85inqo2Ww
03-30 06:42

RT @chidaisan: 全国放送でデマを垂れ流した末、撮影禁止の議員会館の廊下の写真を撮り、キリッとした顔で「逃げる奴は許さない」と言いながら、紗倉まなちゃんをフォローしていたことからは逃げようとしている政府広報ジャーナリストの山口敬之さん。まったく男らしくない! 男は黙…
03-30 06:40

RT @harumi19762015: @nyam72 昨日のテレビ見ました!あんなに恥ずかし気もなくアクロバティックな屁理屈こねくり回して安倍さん擁護する人、田崎さんしかいないと思ってたけど越えたかもしれないってびっくりしました♡明日もテレビ出ますか?スタジオの冷笑やお茶の…
03-30 06:38

RT @sigeros1969: 問題は「自分は普通の主婦」と思っているような人間が「ある一定の立場」に立つとこういうことになってしまうということ。これが「他の普通の主婦」に起こりえないわけではないし、 #安倍昭恵 個人の特異性に由来することだとは必ずしも言えない。#森友学園…
03-30 05:18

RT @exjsys: 普通の、っていうのが逆に嫌味っぽいんだよ。スーパー主婦とでも思ってんじゃないの?だとしたら相当な自惚れ野郎。 https://t.co/0ALnifWhXT
03-30 05:17

RT @hunipuni: 普通じゃない!普通の人間なら、悪いことしていなければ、証人喚問でも白洲でも、堂々と受けられるはず! https://t.co/24gWnLYYux
03-30 05:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム