Entries

03/29のツイートまとめ

picoyai

@nakajima1975 リンクが切れています…。圧力?
03-29 20:37

RT @GOGOdai5: 中島岳志さんによる安倍昭恵論。スピリチュアルな自然主義者の安倍昭恵さんがなぜ森友学園に共鳴するのか?神秘主義と超国家主義のカップリングについて。《スピリチュアルな活動が古来の神秘へと接続し、日本の精神性の称揚へと展開すると、その主張は国粋的な…
03-29 20:05

RT @nabeteru1Q78: 更地にしたら、野党は当然、ボーリング調査やれ、8億円の値引きに根拠があったのか調べろ、と言うでしょう。当然のこと。その追及をかわすには、今の建物を存続させるしかない。
03-29 17:58

RT @ozawa_jimusho: 地球儀俯瞰外交。安倍政権は本当に言葉遊びが好きであるが、今の外交で遊んでいる余裕はないはず。遠い国ばかりに行って外交やった気になっている。逆に近い隣人達との距離はどんどん広がっている。外交の基本中の基本が安倍総理は全くわかっていない。このま…
03-29 17:55

籠池夫人は「(辻元さん)見てませんねー」「まゆみ(娘)から聞いて」「そう思って書いた」として、確認をとったわけでも、エビデンスもないと証言。「辻元清美が押し入ってきた」はデマ確定です。菅野さん、いい仕事ありがとう。録画も見られます。https://t.co/NoF2Bt8SCX
03-29 17:07

RT @noiehoie: 籠池夫人インタビュー モイ!PCからキャス配信中 - https://t.co/cjCA6nZ6i8
03-29 15:49

RT @noiehoie: 放送法遵守を求める視聴者の会の新代表・百田尚樹氏といえばこれが忘れがたいですねぇ https://t.co/MvJ7sSiYUc
03-29 15:27

RT @noiehoie: 籠池さんインタビュー中。ちょっと体調崩してはるけど、まあまあ元気。辻元清美の話も聞いてるけど、「なんやそのアホらしい話は。なにを騒いどんのや」と、呆れながら否定。 https://t.co/FV76aumdQA
03-29 15:26

RT @noiehoie: あれれ?なんで青山繁晴さんは証人喚問の時あんなに元気なかったんだろうねぇ?いつもはこんなに元気なのに https://t.co/1jl18OoAYw
03-29 15:20

RT @oshironatto: @oshironatto 「実は、籠池理事長がいかにいい加減な人物であるか!をアピールしたいとの自民党の戦略があるのです。」と重要なことをポロリと漏らす割勘山口である。 https://t.co/8yZmsapHjG
03-29 15:20

RT @oshironatto: @oshironatto 「筆跡鑑定を考えており国政調査権を使いたい」と言う自民党に、「財務省の交渉記録提出が先なのに!」と失笑するコメンテーターたち。 https://t.co/RB24oQrAKq
03-29 15:19

RT @noiehoie: 昭恵タソと泰典タソ。昭恵タソ、あの豊中の土地、なんども行ってるよね? これは第一回目の訪問の時かな? 2014年4月だってねぇ。 昭恵タソの写真やお手紙、いっぱい持ってるから、国政調査権発動して、ぼくんち調べに来ればいいよ。 https://t.co
03-29 15:15

いいも悪いもリモコンしだい(笑) https://t.co/2101Pny0Lp
03-29 14:55

寿司ーズ山口「谷さんが南米に飛ばされたというデマが飛んでいるが、それは誤報。普通に仕事してますから」とコメント。今度こそ、マジか? #グッデイ
03-29 14:37

RT @nakamasa0225: MBS「ひるおび」「森友問題に進展か」。昨日、国会で籠池氏の手紙をとりあげ、これに「満額回答」で答えているではないかと追及した大門みきし質問を特集。年表もだし、時系列で検証。「これではゼロ回答じゃない!」「多くの国民がヘンと感じている」。 h…
03-29 13:39

寺脇さんは「あんたとは違う」と言わんばかりに、発言の意図を再解説したのが可笑しかった。 https://t.co/dMsky5kDib
03-29 12:59

きのうの番組内での谷さんのノンキャリアの説明に間違いがあったそうで「財務省から指摘されて」と改めて説明する山口。山口の仕事っぷりを霞ヶ関がチェックしてるんだね。そんで、霞ヶ関の意向を受けてテレビでしゃべっていたんだね。そりゃ、政権に忖度した発言になるね山口。 #モーニングショー
03-29 12:36

RT @sangituyama: 羽鳥のモーニングショーで面白かったのが「問い合わせに省をまたいで連絡することはあるか」という問いに、財務省からは回答なしなのに対して、国土交通省は「ない。不思議な事だと省内でも話題になっている」と妙な答え方をしてること。わざわざ「話題になってる…
03-29 12:32

RT @tanutinn: モーニングショー。谷氏FAXが「公務」となると政権にはマズイことに? 青木理氏「これが公務でなければ何なんだと」寺脇研氏「霞が関中で谷さんかわいそうだと思っている」山口敬之氏「谷さんが糾弾されたという間違った情報が流れているが、FAXの一枚目は模範解…
03-29 12:31

@shinobun1208 騙されるわけにいきません。籠池さんがおかしな人で嘘つきで…という印象操作は受けません。なぜ「神風」が吹いたのか、あらゆる手段で調査すべきです。官僚は資料を確実に残している気がします。保身のためにも。
03-29 12:20

RT @shinobun1208: @picoyai ここが本筋じゃないでしょう。ジミンはただただ籠池氏の偽証を暴くことで国民に当氏は嘘つきであることを印象付けることに躍起になっているということ。騙されません。理財や国交省から売却書類等を権限で出させることが解明の近道なのにこれ…
03-29 12:15

(´;ω;`)ウッ… https://t.co/s65abhWzvU
03-29 11:58

RT @ketako12: もう、なりふり構わない感じ…… https://t.co/kMKc9EcTaF
03-29 11:52

RT @MouseYosshi: 谷さんは個人的にしたのではなく職務としてやった…谷さんが職務を逸脱してそんな事するなんて僕は絶対に信じない。辞めるべきは菅であり、安倍総理!責められるべきは谷さんではない…「谷さん、かわいそう」 https://t.co/PYFZ5G2FPa
03-29 11:52

RT @evilflowers13: @picoyai それ面白いですねえ。バイキング、辻元清美はいらないとわざわざ認証してくれました。当然ではあるけど賢明思いますね。さんざんあぶりだして最終的にデマ流しの犯人だのでネトウヨが炎上になるのはまずいでしょう。まともに戦うなら、…
03-29 11:51

100万円を振り込んだのは籠池夫人だったのではないか疑惑。青木「こんなことで振替用紙の原本を取り寄せて調査できるんだったら、財務省の資料を早く(笑)」と苦笑。#モーニングショー
03-29 09:01

青木さん「この件に関しては政府側が立証すべき。交渉記録を破棄してしまったというのなら、当事者に聴き取りをして報告書という形でもいいから調査が必要」ぜひ当事者の証人喚問にして~。政府の報告書なんて「問題ない閣議決定」でしょ~。#モーニングショー
03-29 08:57

RT @kotarotatsumi: 持っているのになかなか出さないのは結果的には手紙の要求が「満額回答」以上になっているから。 https://t.co/Fg9Uy0OOK6
03-29 05:06

RT @kotarotatsumi: 我々が入手した文書で籠池氏は「賃料高くて払えないから50%引き下げて」と要求。半年後には売買価格が1億3400万円に。月々にすると約93万円/月の支払いとなり227万円/月から半額以下に。8.2億円値引き根拠は「ゴミの量」ではなく籠池氏が払…
03-29 05:05

RT @kdxn: 安倍首相:担いだ「保守ビジネス」 「稲田防衛相」「森友学園」「田母神俊雄」の交点=伊藤智永 - 毎日新聞 https://t.co/9k3HSyfj7G
03-29 04:38

RT @boban_gazza: 美味いもん食べていこうな… https://t.co/G8EhJ46S7C
03-29 03:26

「郵便局に振込み用紙を持参したのは籠池氏の夫人である副園長である疑惑」え? そこ? 自民党大丈夫か? バカにされるの承知で、もうヤケクソなのか? https://t.co/QQuOr8IPo4
03-29 03:22

なんで手紙の内容が公開されないのかなーと思っていたら、なるほどガッテン。これまでの答弁に齟齬が起きてしまうわけですね。https://t.co/Z3C16oFf6g
03-29 03:11

RT @hahaguma: ここに出てきている小川榮太郎というのは、首相夫人が籠池夫人にメールで紹介していた人物。すべて濃厚につながり合った極右ネットワークに絡んだ話。このようなネットワークに牛耳られて、彼らの都合の良いように世の中の仕組みを変えられていくことを許せるわけがない…
03-29 02:48

RT @kdxn: 北野さん、この記事は情報が足りないのでは。この会が実質的には中立を装った極右であることをちゃんと書かないと。https://t.co/xACrhONtbW @R_KitanoR
03-29 02:46

うわあ、出たーーー視聴者の怪だー( 。>_<) バランスを欠く報道っていうのは「ニュース女子」を指す言葉だと思うな…。 https://t.co/qgVl9yZaey
03-29 02:30

RT @mariyatomoko: https://t.co/YISFZNEtPV首相官邸。いま安倍首相が執務する官邸の隣にあり、昭恵氏は来客対応に使う。秘書は5人。外務省と経産省から来ています。これ読むと 不思議でたまらない。彼女を誰も選挙で選んでないよ。個人でオフィス…
03-29 01:55

RT @kero_jiji: 知らなかったとは言えなくなったね籠池氏が総理夫人付に送った手紙の内容が判明(速報) : 経済ニュースゼミ https://t.co/6Kgkouy6Vo
03-29 01:52

RT @miyake_yukiko35: 確かに『郵便局に持ち込んだ人』を間違えて(偽証して)いたら問題ではあるけれど、結局『100万は受け取ったのか、受け取っていないのか』がその何倍も大事なのに、すっかり争点逸らしに走っている与党自民党(ほか)
03-29 01:19

RT @gonko1234: 昭恵さん、貴女は普通の主婦ではありません。ただ●異常なまで庶民を苦しめてる首相の妻である現実●何人もの付き人は公費●要望は各部署に影響力を及ぼす・・意識するしないに関わらず、公私混同のその片隅で〇福島では安倍氏のせいで住宅無償提供さえ…
03-29 01:11

@1401anzai フルボッコされて興奮してキレまくっていましたから、思わず口走っちゃったんでしょうねー。
03-29 01:10

RT @Kun_Shimamura: (´・ω・`)…このセリフの後に「なので、パンが無いならお菓子食べれば」が続いても違和感ない。 https://t.co/DHWOKjNEte
03-29 01:07

RT @lovelovesarah: 籠池氏が谷さんに送った手紙の消印は2015年10月26日。この手紙で籠池氏は「買い取り価格がべらぼうに高い」と言っている。佐川理財局長は、森友学園側には契約前に土地の価格が幾らになるかは全く伝えたことがないと言っているが、虚偽の答弁をしてい…
03-29 00:59

RT @GreenpeaceJP: 信じがたいニュース。原発事故の汚染土、子どもが遊ぶ公園への再利用も検討へ。被ばくは他人事ではありません→https://t.co/kCz6vO8v1O https://t.co/LD4HNX0AzE
03-29 00:56

RT @buu34: しっかし、時系列でみると、15年9月アレ大阪入り、籠池手紙が10月末、1月に稲田事務所で会議、3月深いゴミ発見、4月6日に有益費1億3千万が振り込まれ、6月に1億3400万で買い取りって、不思議だよなー
03-29 00:56

RT @nabeteru1Q78: この記事、タイトルからしておかしい。政権が隠していた新証拠を示して虚偽を指摘しているのに。「安倍政権、隠匿した資料を示され、従前の答弁を繰り返す」くらいでも中庸だろう。 / “首相 籠池氏へのファックスはゼロ回答 売却に影響なし…” http…
03-29 00:55

RT @info_9: 国会で佐川の隣に座っている人物と、2015年9月4日に大阪で安倍の「かき鉄」会食に同席している人物がソックリ!同一人物?#森友学園 https://t.co/Iv004R1FlZ
03-29 00:51

RT @buu34: あれだな、辻元さんに、「総理は、ウラジーミルとか言って頑張ってたのに、(北方領土交渉が後退して)御気の毒」って言われたのを根に持ってんだな w
03-29 00:49

RT @tohohodan: NW9「自民党は今夜記者し、籠池氏の証言の中には偽証の疑いのあるものが見られるとして事実関係を精査していく考えを示しました」内容には触れなかったけど、これが「郵便局で入金したのは職員ではなく籠池夫人の可能性が高い」って知ったらびっくりだよw…
03-29 00:49


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム