Entries

03/28のツイートまとめ

picoyai

RT @yuantianlaoshi: 政府自民党はもう完全にドツボにはまって、まともな反論もできず、維新のバカ議員とネトサポ総動員で辻元清美に抱きつきクリンチするしか手がないっていうクソダサい状況を作り出したのは安倍政権自身だという現実と向き合おうよ。 https://t.c
03-28 16:54

RT @yuantianlaoshi: 重要なのは、今「辻元ガー」を拡散してる連中ですら辻元議員が本当に違法なことをしたとは信じてないということ。情弱が引っかかれば儲けものという程度で、ただ問題をすり替え、土地不正取引から目をそらして有耶無耶にしたいだけ。徹頭徹尾誠実さの欠片も…
03-28 16:53

RT @yuantianlaoshi: 辻元清美はネットで一番デマ流されてきた人だと思う。「平和」「国際交流」「女性活躍」というイメージがネトウヨや冷笑系の癇にめちゃくちゃ障るのだろう。https://t.co/0EaoTqzAkh
03-28 16:53

本日はとうとう総理まで「産経新聞に3つの疑惑と書かれていましたね~」と「辻元清美ガー」に参加。…恥💦 https://t.co/Jt8QQbeSxN
03-28 16:53

ですよね~。 https://t.co/Bbw0q0oVr3
03-28 15:34

バイキング、証人喚問に呼ぶべきキーパーソン5人をあげた。1.昭恵夫人2.谷査恵子3.松井府知事4.森友学園の元弁護士5.辻元清美「土地不正取得に関係ないし、5はいらないじゃん」って思っていたら、スタジオも「場外(5)はいらないでしょ」という結論だった。やれやれ💕
03-28 15:09

RT @info_9: 民進党・江田憲司氏は24日に『谷査恵子の実質上の上司は今井氏』として証人喚問を要求した。 今井尚哉(首相政策秘書官)は、9月4日に安倍晋三が大阪を訪問している時にも同行している。谷査恵子-今井尚哉-安倍晋三が完全に繋がった。 #谷査恵子 #今井…
03-28 14:08

RT @fukaya91: しつこいですがわざわざイラッとしたい方だけご覧ください https://t.co/j3SffUY3Cw
03-28 13:03

RT @truecolourz: 女性の活躍とか言っているけど公務員宿舎とかではいまだに夫の地位=妻の地位なんじゃないの?そう思うと総理夫人はその頂点。一番の夫パラサイトな妻なんじゃかと思う。夫の地位=妻の地位なら政府の言っている女性の自立も活躍も甚だ可笑しい。#ファーストレデ…
03-28 12:42

とうとう、産経辻元ネタを出すほどに追い詰められた総理。情けないなー。 https://t.co/n4UD6DxPVk
03-28 11:00

きょうは、コメンテーター(寺脇さん、青木さん、玉川さん)が全員ツッコミだったから、バードはバランスを取ったんだと思う(笑) https://t.co/Du14c4cKak
03-28 10:33

RT @meimei881: それを裏返せば自分や自分の妻の名前が官僚などにどれほどの力を持つかの自覚がなくある意味とても危険な総理大臣。 https://t.co/ookoK7JTOj
03-28 10:31

そうぞう(笑) https://t.co/5Vp1Lora2K
03-28 10:30

RT @dosequis9: 「首相夫人付き」の公務員が個人の判断で動いてる、で通ると思ってるのがどうかしてるよなあ。まぁ、それを通しちゃう側がもっとどうかしてるということなんだろうけど…。 https://t.co/anUcsmAj6O
03-28 10:30

「辞めますという答弁の時点で、FAXの存在を官邸は知っていたのか」に「知っていて問題なしと判断したんです」と官邸の内情を勝手にコメント。っていうか、その時点でFAXの存在を知っていたら、「交渉記録は一切ない」という答弁が虚偽ってことになるんだけどいいのかな(笑) #山口敬之
03-28 09:13

本日のモーニングショーは寿司ーズ山口。「総理も議員も辞めますと言ったのは戦略ミス」と認めながら、「それほど関与がないことに自信があったんですよ」と苦しいアベ擁護。 #山口敬之
03-28 09:12

RT @b7010s: この自覚のなさが恐ろしい。ファーストレディとして、どんな影響があるか考えもしない無自覚さ。天然だろうが確信犯だろうが、いずれにしても素養がないことは間違いない。国を私物化する国賊ともいう。 https://t.co/V1H5uznQBD
03-28 09:07

本当にその通りだと思います(^▽^) https://t.co/P3AiEfhYyU
03-28 09:04

RT @wanpakutennshi: #報ステ(籠池夫人も妻も)「どっちもどっち」に『カチン』!安倍首相…「私の妻もおとしめようという気持ち」思わず「特権意識」が出たようで…一般国民と自分たちは違うとでも❓さっさと夫人の証人喚問をしろ😡 https://…
03-28 07:29

RT @kijitora0510: 松井氏は「籠池理事長に会ったこともない」と言っているが、これは塚本幼稚園で園児や先生たちに気軽に声をかける松井氏の姿。籠池理事長も近くにいる。昨日はテレビで選挙活動中、松井氏や橋下氏の近くで維新のビラを握った籠池夫妻がつかず離れず、共に街を…
03-28 06:41

RT @ChestnutsK: 夫が総理大臣であると言う事は、妻は『普通の主婦』ではありえない。その事に気付いていないのか考えたことも無いのか、いずれにしろ『似たもの夫婦』😕お粗末としか言いようがない。 https://t.co/O7VhTMsQ3A
03-28 06:37

RT @portal311: 「国家」の私物化。 https://t.co/Pe9RL8PTAd
03-28 06:35

RT @sayakafc: すでにそうなっていますよ。種子法の廃止や水道の民営化は明らかにその一環として起こっており、南の国々では外資による乗っ取りはとっくに現実です。日本は守られてきたのに、今の政権が絶賛セール中。本当の保守なら怒るべき相手はこの政権です&メディアはワシントン…
03-28 00:41

RT @tohohodan: 責任のなすり合い https://t.co/3TWqVd8MGz
03-28 00:41


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
578位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム