Entries

03/27のツイートまとめ

picoyai

RT @sayosaya: 普通の主婦は、森永製菓のご令嬢でも無いし、東京都に店舗買って居酒屋経営したりしないんじゃ…。こんな普通の主婦日本に何パーセントいるんだろう?#気になる #普通難しすぎ https://t.co/uM9nImO8Pm
03-27 23:28

そうでしたか…谷さん…。 https://t.co/YmydTKA7SM
03-27 22:51

RT @pom_pom_pee: 今フジの宮根の番組ちょっと見てた。山口敬之はひどいな。例の籠池夫人メールの辻元の件を持ち出して、辻元もそれが嘘であると証明せなばならないとかいってるよ。おまえはネトウヨか。
03-27 21:41

RT @satosspe: 悪どい政治家連中が良くやるトカゲの尻尾切り。散々扱き使い、危なくなったら生ゴミの様にポイ捨て…闇金業者や麻薬密輸業者と同じようやり方w安倍政権も自民党も暴力団より遥かにタチが悪いw https://t.co/cEX80IbE61
03-27 21:38

@peacosmos あああ、お気の毒に😢
03-27 21:37

「辻元清美ガー!」と言えばアベ友疑獄事件を覆い隠せるとでも思っているのかなぁ。そんなわけないのに。「辻元ガー!」「蓮舫ガー!」「山尾ガー!」と才色兼備の女性たちを誹謗中傷するのはかっこ悪いと思うな~! https://t.co/Or6R2vMdXO @litera_webさんから
03-27 21:24

ほんと。それ、ウソ泣きですからっ! https://t.co/ctiNYI8Bfx
03-27 21:14

RT @nisitama: @picoyai @ktyhys 籠池氏も谷氏も安倍自民党を支持したり献身的に仕えたのに切り捨てられ。自民党安倍支持者さん、これが自民党
03-27 21:12

RT @chuni_ta: こんな裏切られ方したんだよ。悪人の駒にされてないで谷さん全部喋っちゃいなよ!#安倍昭恵を証人喚問しろ#私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい#安倍は辞め…
03-27 19:57

RT @ask00599: え~普通の主婦が嘘泣きしているのよく見るわ( ̄▽ ̄)b https://t.co/0zS3PDtVSc
03-27 15:56

あたしは初めて見ました。 https://t.co/vdMlOz51IR
03-27 15:55

谷さんをどこに導こうとしているのか。祈ります。…って、昭恵夫人みたい(笑) https://t.co/tR1tFr0LOc
03-27 15:55

RT @haru2929: 同感。国家公務員を秘書にしているのは歴代の首相で安部さんだけでしょう?国の為に働く公務員の業務時間を使うのであれば公務でしょう。私人、普通の主婦などど宣伝して許してもらおうとする根性が腐っている。安部政権の面子は国民には主権があってはいけないと思…
03-27 15:53

まっとうなことを言った! https://t.co/xG5hJLYC3t
03-27 15:32

「反戦な家づくり」の山岸さんによる解説。政権の金の成る木(マネーロンダリング)を暴くために、昭恵の証人喚問、森友問題の徹底追及を求める世論の火を消さないようにしないと! ね! https://t.co/S155L83Gux
03-27 15:25

RT @Macaroncake: 谷さんが単独で動くこと、絶対に、絶対にない。嘘で固めすぎて息できなくなってる菅www https://t.co/dRzA5vCBYk
03-27 14:25

(´;ω;`)ウウウ…。 https://t.co/HM8fwSm7Kk
03-27 13:20

RT @IgcaBabel2nd: @picoyai @ilmercoledi ;官邸側が総理夫人を守りたい一心なのはわからないでもないけど、暴走秘書官とかにされるのは、あまりにかわいそう。それこそ、忖度した部分もあるだろうけど、だからこそ総理夫人の了解を得てのことなのは間違い…
03-27 13:06

@gKPUKZB8fxthW3A あたしもあかりちゃんが大好きで、プロフィール画像は真似したんです❤
03-27 13:03

RT @furin27: 「普通」に失礼でしょこんなのと一緒にされちゃあ、ね普通以下 https://t.co/6K7DUVRkDV
03-27 12:58

うん…祈らなくていいから、元秘書さんをちゃんと助けなさいって言いたい。 https://t.co/0CTkO2q73n
03-27 12:57

別に泣いても構わないけど、自分のしたことを人のせいにしたり、自分がしでかしたことに気付かないふりをして戸惑ってみたり、そんな小芝居をするところが不快です。自立した女性として振る舞ってほしいなと思います。 https://t.co/kkjsgSN0pA
03-27 12:56

RT @murataofumisan: 税金で給料を貰っている人を5人付けて「私人」ないでしょ! https://t.co/ALyPeHfQnV
03-27 12:53

RT @tohohodan: 櫻井「総理がこういう場面に出られるのは異例なことなんです。そしてこの加計学園グループの御影インターナショナルこども園では安倍昭恵夫人が名誉園長をつとめてる。森友学園と同じ構造になってきている」 https://t.co/WISQGsjm6d
03-27 10:01

RT @fuwarihonwaka: 忖度三銃士を連れてきたよ。 https://t.co/zdBysbB4OY
03-27 09:52

RT @punitatti: 馬鹿ぼん坊ちゃんと能天気お嬢様主婦。似た者夫婦なんですね。 https://t.co/lneOEHuFwa
03-27 09:33

RT @hosanna110: ご主人に引退して頂いて、「普通の主婦」にお戻り下さい。 https://t.co/aRNxVZXIft
03-27 09:33

RT @babyisblackifee: 「全く問題ない」とやらかした側が言うのは筋違い。国民の大半が問題ありと言っているのだから疑いを晴らすことに全力で取り組め。それとも権力は我々の側にあると勘違いしているのかな?
03-27 07:51

RT @HiroshiHootoo: 安倍晋三首相は、崇拝者の籠池理事長を切り捨て、自分の妻に尽くした谷査恵子夫人付も切り捨てる。このような人非人を育てた母親は、息子の嫁さえも切り捨てる。まさに現代の「切捨御免」(江戸時代の武士に認められた、殺人の特権。別名を「無礼討」…
03-27 07:48

RT @maechin5060: 「普通の主婦」私編スーパーで消費期限ギリの半額の牛肉を悩んだ末に結局は鶏肉。500円の唐揚げ弁当にビビる。魚は割高と感じる。仕事で動いた微々たるお金も忘れない。明日、給料日なんですが…今日は財布カラカラカラカラです。 htt…
03-27 07:44

@machyymm たしかこの人、家事は苦手なんですよ…(ToT)
03-27 07:20

@sn4416 悲しい…(ToT)
03-27 07:18

RT @Jinjin1954331: @picoyai おっしゃる通りですね。普通の主婦とは国民は見てないし、要職の女性と見るに決まってる❗甘すぎる❗世の中知らなさすぎる❗
03-27 07:17

@T212174 @tabisaki はーなるほど。
03-27 07:17

@policy_freedom @youkun_daisuki はい。中国ガー、韓国ガーと騒いでいるみなさんも、冷静になって現状を見たほうがいいと思います〜。
03-27 07:16

@SavenSatow あらら、こちらこそ恐れ入ります。今まで散々、夫の地位と権力を使ってきた女性が、自分自身の言動の責任を問われた途端に「普通の主婦だ」と逃げだす滑稽さ。余りにも不快な気持ちをよく表しているツイートだなと思いました。ありがとうございます。
03-27 07:14

RT @149Rock: まあ多分「切られた」だけじゃないでしょう。きっと何か甘いものがたくさん用意されていると思いますよ。なにせ安倍夫人アッキード被告の全てを知り尽くしているキーパーソンの一人ですからねえ。この人が全てをしゃべれば安倍政権は倒れる!(甘いものには毒が入っていて…
03-27 06:53

RT @tamakiyuichiro: 私が問題だと思うのは、個人がやったこととして夫人付きの谷氏に責任をなすりつけようとする政権の姿勢だ。彼女は忠実に上司の命に従い職責を全うしただけ。問題は国家公務員法98条第1項に言う上司は誰か。夫人でないなら内閣官房の誰かになる。その場合…
03-27 03:03

RT @kinoborisaruo: 夫人のそばを片時も離れ無いはずの谷さんが、夫人のいない時に勝手に夫人の関係者の請願に答えFAXまで送っていた。しかも、夫人は知らないのに報告済みと勝手に書いて。苦しい言い訳だ。 https://t.co/7rxcSyUz7j
03-27 02:53

RT @H_nori64: 野党の国会議員がいくら省庁に足を運んで訴えても、検討してみますなんて言葉しか言わないのが官僚だから痛感してるよね住民が困ってるから調べてくれと言っても、野党からだと調査すらしない野党と与党では議席の差が省庁の忖度の差になる日本の行政は60年間そ…
03-27 02:53

RT @nobuogohara: 昭恵夫人・籠池氏の当時のやり取りについての客観証拠がなく、昭恵夫人に「全く記憶がない」中で、この竹田氏の話は、100万円寄付の有力な間接事実。⇒【竹田恒泰氏、籠池理事長を酷評 「ホントしつこい。金出してくれって散々言われたんです」】https:…
03-27 01:59

RT @Go_Go_Go_Go_Go: 時間がなくて裏取りしてないんですが、信頼できる食品業界の友人の話として、「和菓子製造日本一が山崎製パンだとの情報が_人人人人人人人人人人_> パン屋だった!! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/AE
03-27 01:57

RT @info_9: 菅野完『安保法制の時に10万人の大人たちが「安倍を許さない」と立ちあがったが、安倍政権は全く揺らぐ事はなかった。しかし、たった4人の幼稚園児が「安倍首相ガンバレ!」と言っただけで、安倍政権はガタガタだ。褒め殺しって怖いですね』(3月25日講演会)…
03-27 01:50

RT @yuantianlaoshi: 妻が布袋寅泰を深夜に呼び出し、いわば、非常にしつこい中において、キスをしたわけでありますが、今では夫婦相和して森友学園、加計学園と仲良くさせていただいてると、つまりですね、わたしは布袋寅泰にも完全勝利したんですよ!
03-27 01:09

RT @kimuratomo: 安倍首相も菅官房長官も「テロと関わりない一般の方々が処罰の対象とならないようにする」とは言ったが、「捜査、監視、盗聴の対象とならないようする」とは一言も言っていない。ここは非常に重要だ。共謀罪が出来たら、むしろ「一般の方々」を「捜査、監視、盗聴の…
03-27 01:06

RT @noiehoie: 昨夜から色々取材してわかったけど、佐川理財局長のパワハラって、強烈らしいな。週刊誌、これ追いかけたらおもろいかもよ。塚本幼稚園以上のハラスメントのエピソードがどんどん出てくる。このネタ、絶対やったほうがいい。
03-27 00:46

RT @information3264: 安倍昭恵夫人の「普通の主婦」「普通の女性」発言で、自民党の女性票が激減することを祈ります。 https://t.co/OhPB6PBhqJ
03-27 00:11

RT @00Kazz: 結局のところ「家庭内野党」ってガス抜きでしかなかったよね。高江に来た時、半信半疑ながらも期待してしまった沖縄県民の心をも弄んだんですよ。この人は。人を信じる気持ちを弄ぶって人として最低だと思うわけで。普通の主婦やって?貴方、稀代の悪女ですよ。 https…
03-27 00:10


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム