Entries

03/25のツイートまとめ

picoyai

RT @otafuku_07: 呆れてものが言えん。昔の政治家なら、辞任してました。 https://t.co/pKmc86rO2R
03-25 23:04

RT @chiyan114: こんな醜悪な人たちに国を任せることなんてできないのに、なぜみんな声を上げないの? https://t.co/MlUx7HhGeC
03-25 22:46

RT @akubikinako: うん、先ず「普通の主婦」は総理官邸に自分専属の職員居ない。どうしても普通の主婦として一線引くなら「あたしのダンナは総理大臣か知らんけど普通の主婦に頼んでも無駄よ。ごめんね。ダンナに頼んで。」って断る。だって普通の主婦は旦那の取引先に頼まれご…
03-25 22:46

RT @69nokai: こんなゲスな政権に負けてたまるか!と思いますよね!#アッキード事件 #安倍疑獄 https://t.co/dsRTTwlIJC
03-25 22:44

「普通の主婦」は、右翼思想小学校の名誉校長になったりしないし、国家公務員を秘書にしたりしないし、その秘書に官公庁に口利きさせたりしないし、説明責任があるのに逃げ回り、講演やイベント活動をだけはこなし、「涙」を見せて同情を引くような… https://t.co/up0QS1kT46
03-25 22:18

RT @gKPUKZB8fxthW3A: 全く!!!腹が立ちます!!! https://t.co/4WdwRH88kz
03-25 21:42

安倍晋三と昭恵の責任を追及する! 了解です! https://t.co/6RmwzNOK1N
03-25 21:39

よってたかって「忖度」してあげたのになあ…。 https://t.co/FqBXsqbA8J
03-25 21:35

あはははは(笑) わらった~。 https://t.co/q9vt3H3Keh
03-25 21:07

RT @info_9: 籠池氏の証人喚問で『松井一郎知事がハシゴをかけた』と暴露した下地氏。話し方の印象・イメージも最悪で、出ない方がマシだった。維新の支持率低下に貢献した事は間違いない。#維新の党 #森友学園 #下地幹郎 #証人喚問 https://t.co/F6zU
03-25 21:01

RT @LinusVanPelt_Jr: @picoyai その通りです!
03-25 20:58

RT @PEMA68: @picoyai みんなで告発しよう❗
03-25 20:58

RT @savine18: 天下りと同じ。 https://t.co/7Cixk3U9D4
03-25 20:58

RT @emirimiri: @picoyai 普通、公務員は法に則って仕事をする。公文書にはそれぞれ保管期間が決められており、通常それは厳守される。間違って紛失したら警察が入るレベル。
03-25 20:57

RT @carboy_jackshow: 確か以前、女性が活躍出来る社会と言ってた、それなのに活躍している女性官僚を自分の妻の為に、人身御供とする恥知らず。 https://t.co/4k0jaNkOeM
03-25 20:57

RT @lobo_naqua: @picoyai @qsatoh 「“秘書”はこういう時のために雇っているんだ。」と云うような(裏の)訓辞を、谷さんはされたことがあるかもしれない。しかし、実際そういう目に合うというのは、どんな感じだろう?お話を聞いてみたいものだ。
03-25 20:56

@SU_to_kibo ずっと保管しておけるような、歴史に残したいような、そんな政治をやれ! って言いたいわ。
03-25 20:05

まーーーたくです💢 なほみさんのおっしゃる通り。食の根幹、命の根幹を守ることこそ愛国心ちゃうんかい? って思うーーー! https://t.co/6llrxXv0Lc
03-25 20:00

RT @Hakaisin402: 困ってるからこそ、それを悟られないようにニヤついてるだろうけど、醜いですよね😅 https://t.co/5Hd4q34ACy
03-25 19:54

RT @hirow800: やっぱり維新松井知事はバカだった👎👎阿保晋三と同じ忖度期待派🤖🤖🤖🤖🤖 https://t.co/OmIi6sk8fz
03-25 19:53

RT @c_h_i_o_n: ニヤニヤしめしめってか、これから吠えずらかくことになるやも。 https://t.co/1Acldtskjw
03-25 19:53

RT @tetsu2015: 有権者のみなーーん!良く見といてね!いつかあなたも、谷さんと同じ目に?! https://t.co/kRKBSbBRSt
03-25 19:53

公文書をドンドン捨てるってことは後ろめたいことをしているんだと思う。「交渉記録は全て破棄しました。谷さんが個人で保有していたFAX用紙に関しては報告を受けていました」とヌケヌケと答弁したスガのクビも飛んでいいと思う。 https://t.co/wfQqgvozzt
03-25 19:52

支持政党で盲目的に投票するような人間には、なりたくないものだなと思うし(^ω^) https://t.co/lfzUPot5BF
03-25 19:27

つまり、オトモダチには便宜供与はあるんだよーって話を公式に認めたってこと? https://t.co/5eL6CaU8dF
03-25 19:22

RT @_miina__: 侮辱して証人喚問に呼んでもらう作戦? https://t.co/lmYzK1qbuM
03-25 19:12

RT @ok12ok12iuiu: @picoyai @sobtomk 不義理不人情で卑怯者ですね。こういう輩が国民を守るとどの口が言うのでしょうか?安倍総理以下それに従う政治家はみんな愛国詐欺師です。愛国心を語る資格のない似非愛国者です。
03-25 19:01

RT @hide3172: 普通に考えればその通り(笑)#news23#アキエリークス#森友学園#安倍晋三記念小学校 #アッキード事件 https://t.co/Le8bIlygfV
03-25 16:13

あたしも見ていて、ホントむかついて。女性秘書一人に押し付けて逃げようとしているのに、あの下卑た笑い方。 https://t.co/bM33EluhNM
03-25 15:17

RT @trustnoone_u: このお笑いコンビは、中継を観ている国民がどう思うか、という想像力はないのだろうか?天皇より身分が高い(どうも私人の奥様含めそう思い込んでいる節がある)から、自分の行動に自分の赤子が異を唱えることなど決してない、と本気で思っているとしたら、相…
03-25 13:01

RT @thckero: もう隠さなくなったね、悪事を。#終わりの始まり https://t.co/QYNWAaFIhg
03-25 12:34

@Yasu_3333 わからない。醜いことだけは確か。
03-25 12:04

RT @PUNK_CHEBE: ネト◯ヨは本質的には他国と結べないが、リベラルは世界中の仲間たちと連帯できる。韓国の心ある人たちと手を取り、反原発の機運を世界中に広められたら最高。 https://t.co/xqqTD0bvp5
03-25 12:03

@bosokarasu 全く理解できません。人として、心があるのかもわかりません。
03-25 11:52

RT @bosokarasu: @picoyai 本当に、この瞬間、何が楽しくて、もしくは嬉しくて、笑顔が浮かぶのか想像もつかない。
03-25 11:50

@tsutsunta 道徳教科書を和菓子にしている場合じゃないですね。国のトップが嘘つきであることのほうが教育に悪い。
03-25 11:50

RT @tsutsunta: @picoyai 子供が真似するからやめていただきたいもんです 切った尻尾はまだたくさんあるかもしれません
03-25 11:48

RT @ozawa_jimusho: 冷静に考えてもらいたい。一体どれだけの人が、会社がこの問題で迷惑を被っているか、これから被るのか。総理夫人はつい先日まで名誉校長で役所に働きかけをしていた。総理も教育方針を素晴らしいとしていた。それでも関係ないの一点張り。いま問われているの…
03-25 11:31

@tsutsunta トカゲの本体はニヤけています。 https://t.co/HI8ATdrgat
03-25 11:30

RT @arataka_lie_gen: こういうふざけた人間たちが支援する森田健作、明日は千葉県の知事選挙 https://t.co/Me6f5IkkjJ
03-25 11:28

RT @nontan2: お隣さんもですか・・・ https://t.co/PmxJIxyvje
03-25 11:28

RT @ponponpoom: 国民が心底から、姑息安倍政権のやり方に嫌気がさすまで、クソみたいな答弁を繰り返して下さい! https://t.co/TnPE2imEgZ
03-25 11:27

RT @taisaitarou: 首相による弱者に責任転嫁する姿勢はは、ゆるせない。政権の教える道徳には反しないのか!ふざけるな。 #アッキード事件 #安倍疑獄 #日本会議 https://t.co/zLdOX1YPl9
03-25 11:27

マジで? https://t.co/Mb6Sj8PiTn
03-25 11:27

ジメチルポリシロキサン約100トンを海に捨てた疑い・・・もううんざり。世界中から原発をなくしていこう!https://t.co/qQJ4CQtF9a
03-25 11:18

RT @eda_neko: 醜悪、ほんとうに。生きて考える一人づつの人を自分の勝手で弄ぶような、本当に醜い姿だと思えます。なめられてるなあ、と感じます。もし昭恵さんが「いい人」であるなら、谷さんに対してどう対応するのかをしっかり見ていきたいと思います。 https://t…
03-25 10:41

ほんとうに。谷さんにすべてを被せ、「祈ります」と突き放すようなら…昭恵さんも醜悪仲間ですね…。 https://t.co/Mhu0MEFlPy
03-25 10:41

攻めてるねー。朝日。https://t.co/aRw8i63LXv
03-25 10:10

どう見ても、確信していない顔ですが(笑) https://t.co/AZP2eCaXJu
03-25 09:46

@yot07814 官僚が個人的判断で財務局に問い合わせして返答するなんて、どう考えてもありえない。谷さん、証言してください。政権はすべてあなたのせいにして笑っているんですよ!
03-25 09:45

RT @yot07814: このありえない感覚が、いまの日本の政治を動かしている。これは、ほんと、直視したほうがいい。笑えますか?これ?谷さん、職務命令の範囲で動いていただけですよね?? https://t.co/Yq3IOyowkQ
03-25 09:36

RT @tachi_agarou: 今政府や企業等で、不正や問題案件をさせられている人は、身を守る上でも個室や裏での会話を録画・録音したり重要書類を複写したりして最後の最後に証拠として追い詰めれるようにしていった方がいい、国民は目覚めていますし外国のメディア数社を先に見方につけ…
03-25 09:22

RT @BonitaMidori: この場は最も真摯にあるべき場の筈。奢った人を馬鹿にした態度が国民に与える影響を考えたことがあるのか。子供達への影響にも考えが及ばないのだろうか。何故政治家で居られるのだ。よく美しい日本などと言える事だ❗️ https://t.co/QjEe3
03-25 09:21

アベ友を見て政治をしているので、国民は見えません。 https://t.co/mTdLws9y7V
03-25 09:21

RT @RainyCclora: 修正して許されるなど、身内に甘すぎて不公平 https://t.co/2nmnjYjelM
03-25 09:19

RT @masato02: 人間としてあり得ないレベルのクズ… https://t.co/OZUl8LNpPJ
03-25 09:19

RT @masa3799: 「解明が進まないのは政府側が全て記録が無いと言ってるから。記録が無いので籠池氏側の証言を崩すためには嘘ばっかり言う人だという人格攻撃せざるを得なくなって歯止めがかからなくなってる。籠池氏が清廉潔白でない人だとしても国家権力が総出で一私人の人格攻撃を行…
03-25 04:03

ハシゴ松井を筆頭に、維新と公明の府議たちの名前がバラされちゃうってこと? https://t.co/ZgoYhYQE6R
03-25 03:12

口利き疑惑は谷さえこさん個人に被せることにし、ニヤつくアベ政権のみなさん。醜悪の極み。 https://t.co/FqBx7l2ZpD
03-25 02:50

夫は籠池氏と共に、近畿財務局と航空局の職員と自分の弁護士事務所で会っていたとバラされ、慌てて認めるイナダ。閣僚も宣誓の上、偽証罪の縛りの中において答弁してほしいわ。イナダの後出し修正答弁にはもううんざり。早く辞任してほしい。 https://t.co/cTpOHZJt0Y
03-25 02:45

その教育方針を高く評価して塚本幼稚園で自ら講演を行う予定になっていたはずなのに、籠池さんをいきなり犯罪者扱いするアベ。 https://t.co/etq3ymE39L
03-25 02:39

余裕を見せてるつもりなのかもしれないけど、でんでん逆効果ですよ。国民の8割が納得していない疑獄なのに。 https://t.co/fJBR5eQU2H
03-25 01:55

RT @kenichiromogi: パン屋を和菓子屋に直させるなんて、はっきり言って頭悪すぎだし、その程度の頭の人たちが、教科書検定という元々意味のない制度の中で、偉そうに検定意見を出している、という状況自体が、日本の発展の最大阻害要因だと思うし、教科書検定は明日から廃止でい…
03-25 01:53

まーだ、こんなこと言ってる~。アキレた。https://t.co/3Ws9My6L4w
03-25 01:17


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
749位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
25位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム