Entries

03/24のツイートまとめ

picoyai

@hige_emi しかも、証人に向かって恫喝三昧の自民と維新の質問者。この人たちに共謀罪は持たせられないと強く確信。
03-24 20:34

誰も納得しない「当方は谷さん」スガ答弁。笑っている場合じゃないぞ、アベ&アソウ。 https://t.co/ouZbYqYYmV
03-24 20:27

RT @yzjps: 【福島みずほ「人々が怒っているのは、政治の私物化です!」】昭恵付職員・谷査恵子のFAX安倍晋三「妻が関与してないことは明らか」福島みずほ「昭恵さんが具体的に動いている!政治の私物化です安倍昭恵さんがやっているのが問題」24分https://t.c
03-24 20:22

@no_ha  きのうの自爆+きょうのツイだものねぇ(笑)
03-24 19:59

RT @kazamazov: 自民の質問者って「そもそも国民に主権がある事がおかしい!」の極右・西田昌司(参院)と、「警察が冤罪を起こすはずがない」の元警察官僚・葉梨康弘(衆院)みたいなのがエース級なのか。 #ss954
03-24 19:38

RT @oguchilaw: 質問をせずに、自説の説明を展開し、貴重な貴重な質問時間を無駄に消費し、国民のリクエストに応えない自民党葉梨康弘議員。自民党がこの場面で質問させているのですから、この方が自民党の切り札なんでしょうね。
03-24 19:37

RT @kanrinin_cohen: 葉梨康弘の絡みつくような質疑を聞いていたら「共謀罪」を成立させてはならぬと強く実感したし、西田昌司や下地幹郎の恫喝紛いを聞いていたら、菅野完氏が「人権問題である」と言った意味を痛感した。
03-24 19:37

RT @chidaisan: 自民党の葉梨康弘が籠池理事長に「教員免許を持っているか?」と質問し、「持ってない」と答えると、「教員免許も持っていないのに校長になろうなんて、おかしいだろ!」と指摘していたのだが、教員免許に関係なく校長を公募するクソみたいなことをしたのが大阪府であ…
03-24 19:37

ハシゴ松井は国会の証人喚問に応じるとおっしゃっているのに、自爆下地がごっちゃにするの図。 https://t.co/1D6FKxhVnR
03-24 19:31

@picoyai あ、漢字変換間違えちゃった。証人喚問ね。
03-24 19:31

ハシゴ松井は国会の承認喚問に応じるとおっしゃっているのに、自爆下地がごっちゃにするの図。 https://t.co/1D6FKxhVnR
03-24 19:15

RT @yuantianlaoshi: ネトウヨ方面は「辻元清美」を燃やして現実逃避してるもよう。地元出身議員で籠池一家とは敵対してただろうから籠池妻のメールでも散々悪しざまに言われてただろうけど、だから何?という線香花火にもならないネタ。
03-24 18:41

きゃああああ、そこまで忖度がぁ( 〃 °д° 〃) https://t.co/2JyRUU9q4u
03-24 18:00

RT @tilloneone: @info_9 @picoyai この『美しい日本』の為にも~『醜い~!!』「隠蔽でんでん総理」の一刻も早い~『辞任』を~ヽ(^o^)丿https://t.co/QyEzY14nq4
03-24 17:58

RT @info_9: 辞任会見はいつですか?『私や妻が関係していたということになればこれはまさに私は間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということははっきりと申し上げておきたい』#森友学園 #安倍晋三 https://t.co/cRLKDjY8XJ
03-24 17:36

RT @knakano1970: 野党が慎重にいくことには賛成ですが、捜査当局が動かないからといって(特捜って何してるんでしょうね)国民やメディアまでもが立証責任を負う検察の気分になる必要はありません。「なに国家権力や財産を私物化してるんだよ。おかしいだろ、これ!」でいいのです…
03-24 17:33

RT @knakano1970: 議院内閣制は、責任内閣制とも呼ばれますが、それは内閣が議会を通じて国民に対して、説明責任を負うからです。これは裁判ではないですから、「有罪」かどうかではなく「無責任」で充分アウトです。そもそも、野党にもメディアにも捜査権ないですから、有罪の立証…
03-24 17:33

RT @knakano1970: 議会や国民に対して説明を拒み、証拠を隠し、記録を消して逃げ切れれば、うまくしてやった政権の勝ち、ということになりません。これだけ「法の支配」の観点から歪んでいる国有地の払い下げが行われた時に、説明責任を果たせない政権は、国民やメディア、そして野…
03-24 17:33

RT @knakano1970: 連ツイします。数で劣る立憲野党が、足元をすくわれないように細心の注意を払いつつ、慎重かつ着実に政権を追い詰めているのは、実に心強いですね。でも最後は、私たちに立証責任があるのではなくて、政権側に説明責任があることを、皆さんお忘れなく。1/4
03-24 17:32

RT @ozawa_jimusho: 官邸の総理夫人付き秘書官から直接電話が入る。財務省職員は一体どう受け止めるか。しかも名誉校長は総理夫人。昨日籠池氏も財務局で名誉校長について盛んに強調したと答えていた。単なる照会なのか。莫大な補助金にタダ同然の土地売却としっかり結果も出てい…
03-24 17:32

イナダよー、もう辞任しなよ(இ﹏இ`。) ウソの後出しジャンケンが見苦し過ぎるわ。https://t.co/Rv4emHuXgl
03-24 13:44

マジで、我が国の総理がそのように答弁しています(〃ノωノ)恥ずかしい…(ToT) https://t.co/REVoFmbgDE
03-24 13:31

RT @idomasae: 完璧だったはずの「「幕間対策」〜2枚目FAXでどんでん返し https://t.co/KHHnXgTvuD
03-24 13:24

RT @yutazisi1: 維新の議員が言うということは松井先生の関与は間違いなさそうですね、いつ辞任するんですか松井先生? https://t.co/RhHwMRcQ5Z
03-24 13:12

今どきびっくりの言い訳(@_@;) 水没携帯でもデータは抜き出せるでしょうに。 https://t.co/EHdEG7MUFF
03-24 13:12

RT @niminimin: 梯子に松井色を塗ってしまったね https://t.co/OTjyvGz6c2
03-24 13:11

RT @mirugaeru: ここまでバカげた言い訳をするってことは、確実に隠さなければいけないことがあるということを白状してますね。証人喚問にFBで答えるっていうのも全くわからんし。堂々と証人喚問に出てくるべきだ。死んでも出ないつもりだろうけれど。 https://t.co/
03-24 13:11

携帯水没…(ToT) PCをドリルで穴あけた以来の姑息な手段。 https://t.co/cucSYr7eNl
03-24 12:03

RT @ichida_t: 語るに落ちるというのはこういう時に使うのだろう!「小学校の認可を受けやすいようにハシゴをかけてやったのにそのハシゴから落ちたのがあなた(籠池氏)ではないか」。(下地氏の質問)翻訳すると、維新の松井知事が便宜を図ってやったのに、いまになって何を言うか…
03-24 11:52

RT @nabeteru1Q78: そりゃそうだよ。決死の覚悟で証言に来た人を、わずか2~30分で偽証罪に陥れるなんて、特捜の検事でも無理ですわ。 / “偽証で告発、思惑外れ?=検察幹部「現時点で困難」-籠池氏証人喚問:時事ドットコム” https://t.co/B2Yexoz
03-24 11:52

福山哲郎さんが「なぜイナダ大臣を罷免しないのか」と突っ込む。虚偽答弁で自衛隊はモチベーションが落ちている。辞任すべきという言葉に大きな拍手👏👏👏
03-24 11:51

RT @ozawa_jimusho: 「美しい国」どころか「おぞましい国」「恥ずかしい国」へ。総理の家族ぐるみのお友達であれば、行政機関が血眼になって便宜を図ってくれる。総理夫人が財務省も動かす。どこか私人なのか。なぜ、これまで隠ぺいしてきたのか。確か総理はこう答弁した。「私や…
03-24 11:17

RT @ranma2: これを世間では「語るに落ちた」言いますよね。下地さん、昨夜寝れたんでしょうかね。心配しています。 https://t.co/4IURh6OGpd
03-24 09:17

RT @fckisn: 今日の証人喚問により、このあだち康史と懇意にしている森友学園弁護士は、同じく維新と繋がりの深い小学校元請業者の藤原工業が籠池に紹介したことが判明。どこをどう切っても、金太郎飴のように維新の関係者が出てくる(笑)https://t.co/WHWbWCjA
03-24 07:57

RT @noiehoie: 虚偽ばかりの籠池と籠池を規定するならば、その虚偽ばかりの籠池の申請を、あれだけ無理して通した大阪府私学審議会と、お前とこの松井一郎とか言うどチンピラって、脳みそ糞で構成されてるぐらいのアホやと言う話でしかないんだが、お前、大丈夫か? https://…
03-24 07:57

RT @harumi19762015: @mikioshimoji 結果的にあなたが一番籠池さんアシストしてました笑
03-24 07:47

秘書がやったことで夫人の関与はないと? 谷さえこさんもトカゲのしっぽかー。アキレ夫人の逆神風、おっかねぇ。 https://t.co/KijioewT1z
03-24 06:37

いったい誰が書いたんだよ、と思ったのはあたしだけじゃなかった。っていうか、大勢の人がそう思ったみたい。コメント欄に盲信的に「信じます」って書いてる人以外ね。昭恵さんも証人として国会に呼ぶべきだと思う。神風のきっかけになってるようだ… https://t.co/SDbepO2MsG
03-24 06:32

RT @sankei_netouyo: しかし今日のクライマックスは山口敬之が官邸工作員として谷査恵子からのFAXを衆院の喚問の前に暴露して「問題ない」という印象操作をしたところ、実はこのFAXの続きがあって、かなり具体的に安倍昭恵が口利きしていたことが籠池泰典によって暴露され…
03-24 06:21

RT @tabino_mono: 語るに落ちまくり。 https://t.co/8p7gLWAhoo
03-24 04:59

うん。まったく同感。籠池さんの思想はトンデモですが、実に冷静でしたね。 https://t.co/UIs1BKE7yi
03-24 04:59

RT @poet_aq: 下地「松井さんが梯子をかけて」。語るに落ちました。 https://t.co/2RNbrG3Rm9
03-24 04:56

RT @wak03s0s: 生で中継を見た人は、自民、維新の意図するものが何かを見抜くでしようが、悪意を持った部分的な報道だけをみさせられたら、誘導されてしまうだろうな。野党はしつかり結束して、問題の核心に迫ってほしい。あべ打倒のチャンスを逃がすな!! https://t.co
03-24 04:55


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
676位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム