Entries

03/23のツイートまとめ

picoyai

RT @gKPUKZB8fxthW3A: うえ!便宜供与やわ。 https://t.co/1CAJJ9iet4
03-23 19:38

RT @231f0f6ad2484d1: 質問側も事実と異なることを認めたら偽証罪かな?。とすると?🙄これは松井、いやまずい。😰 https://t.co/p6iSbSDVYR
03-23 19:38

RT @4manekineko17: そうです。便宜を図ったことを言ってる。語るに落ちる、ってこう言うのかな。 https://t.co/xEfC3WOJPc
03-23 19:38

RT @info_9: 真っ黒黒助、出ておいで 元理財局長  迫田英典 近畿財務局長 武内良樹 総理夫人   安倍昭恵 大阪府知事  松井一郎 財務省役人  嶋田賢和 私学課課長 吉本 馨現理財局長 佐川宣寿谷査恵子  内閣総理大臣夫人付#森友学…
03-23 18:14

RT @info_9: 山本太郎議員は、5分という非常に短い時間で、籠池理事長を尊重しながらスムーズに答えを引き出していった、お見事でした。#山本太郎 #証人喚問 #森友学園 https://t.co/HxfaryitG1
03-23 18:14

@gogoichiro 下地さんは、はしごをかけたのは松井さんだとおっしゃっていますが。
03-23 18:05

RT @snow_blan: 「もう一度おしゃっていただけませんか?」(冷静wwwww「偽証になりますよ!詐欺になりますよ!訂正してください!」ヤカる下地に「今のは質問でしょうか?」と冷静なおっさんの言葉に大草原不可避www
03-23 17:53

「松井さんが梯子をかけて、あなたが落ちたんですよ」と、松井が梯子をかけたことを自白する下地(笑) それ、便宜供与ちゃうん? https://t.co/OSquH9OW8V
03-23 17:51

RT @awazu21: これ、日本以外の国だったら、暴動起こるレベルぢゃん?!そのための共謀罪か?#証人喚問 https://t.co/CW5I2MzqIm
03-23 17:47

RT @info_9: 森本学園事件で、証人喚問に絶対に呼びたい公人リスト元理財局長  迫田英典近畿財務局長 武内良樹総理夫人   安倍昭恵大阪府知事  松井一郎財務省役人  嶋田賢和私学課課長 吉本 馨#森友学園 #証人喚問 @gogoichiro h…
03-23 12:59

籠池さんから「ニシダ先生の質問は的外れだ」と意図を遮られていたけれど…どうなるかわからない。 https://t.co/Nud1FRhb68
03-23 12:33

RT @yebisu_the_kuro: 国民に対してケンカを売ることがどんだけ酷いことか分かってない https://t.co/SGOqFYQPj6
03-23 12:30

RT @78rpmnet: 国有地ドロボー天国。 https://t.co/dtEtZbIl5d
03-23 12:30

RT @PUNK_CHEBE: 泥棒が作った法律は、泥棒有利に決まってます。で、「悪法もまた法なり」とか言い出す。まさに下衆の極み。 https://t.co/Nipz1zmRO5
03-23 12:30

RT @tsmz88: 昭恵夫人 国会招致喚問せねば  これもアンケートとれよ NHK! https://t.co/CJfwEvTcjJ
03-23 09:10

RT @dokugen: 本当にこの国は腐りきってしまった。 https://t.co/7G6SSxi51o
03-23 09:10

RT @akarin4215: 世間では、このような都合のいい記憶障害を嘘をつくといいます。 https://t.co/xdNiDQqAts
03-23 09:10

それでも、「共謀罪って何?」という国民も多いと思うので、どんどん報道して、こりゃダメだっていう世論を高めていってほしいです。がんばれ、メディア。 https://t.co/2TYwfZJOjA
03-23 09:10

RT @3SC5vunUPhy5Env: キャスト森永卓郎さん契約書、最初近畿財務局が真っ黒に塗りつぶしてきたところを見ると最初から隠す意図があったとしか思えない国会に呼ぶべきは、近畿財務局と大阪府の私学課、この2人を呼んで同時に追及すれば、本当のことが少し分かるのでは…
03-23 07:32

アベ首相の裏切りが籠池砲を発射させると思うわ。https://t.co/iNfgOKHxjY
03-23 06:36

RT @tohohodan: こわっ https://t.co/Hg4IHE6uFC
03-23 06:21

RT @tohohodan: 理財局長はどの委員会でもこの答弁の繰り返しで、当時の担当者には絶対に確認しないという驚くほど頑なな態度を取り続けてる。 https://t.co/CbOkCN5h5c
03-23 06:20

そういうあんたらは、主権者である国民にけんかを売ったんだよ! 国有地を好き勝手に売却した疑惑を、当事者から聴き取りもせず隠蔽しようしてるじゃん! https://t.co/V2Zx9yxVcY
03-23 06:17

RT @hbk01061: 読売新聞のみが印象操作報道。 https://t.co/XkCxoJxSXm
03-23 06:02

白紙領収書の件でも常に違法ギリギリ。 https://t.co/f82ALWKQyK
03-23 05:59

共謀罪、カネダ法相の曖昧な答弁聴いていてもわかる。一般市民も対象だし、監視社会の始まりだと思う。 https://t.co/Idn2vMgmGW
03-23 05:32

加計学園の加計孝太郎も証人喚問してほしい。 https://t.co/FRDpNavwvY
03-23 05:24

昭恵夫人は、この答弁の直後の2月28日夕方、諄子氏に講演料について「本当に記憶から飛んでしまって」とメールを送っている・・・また記憶障害がここにも( ̄□ ̄;)  https://t.co/j1UadRUebX #森友学園 #籠池泰典 @bunshun_onlineさんから
03-23 05:22

政治家と政党支部の間でお金を往復させるだけで還付金が手に入るこの錬金術。法的に違法性はないってことが違法だよ、とっとと法改正しなよ、って思う。 https://t.co/jBT1SGNZX4
03-23 05:21

NEWS23の「共謀罪特集」は問題点がきちんとわかる12分。必見です。 https://t.co/GBSfomXaos
03-23 05:18

RT @PUNK_CHEBE: この人にも相模原障害者施設殺傷事件の犯人にも、「(問題はあるが)言ってることは正しい」という擁護者が少なからずいますね。なんちゃって皇族芸人も「在特会は在日特権を知らしめた功績がある」てなことを抜かして犯罪を擁護していました。あの界隈こそ共謀罪で…
03-23 05:16

どんどんすごい深海に潜っていく維新公認・長谷川豊。千葉のみなさん、長谷川豊のこのツイッターを覚えておいてくださいね。https://t.co/8ukBipPuLB
03-23 04:31

「支持政党なし」敗訴確定・・・そりゃよかった。こんな姑息なやり方がまかり通ること自体おかしい。https://t.co/3iVRYALW2q
03-23 04:24

RT @hirow800: がんばってくれなんて国民はたのんでいない‼️あんたが動くと公金秘書の税金無駄遣い阿保晋三広告塔😱😱😱公邸で大人しくせよ‼️ https://t.co/K13hHFW2Vu
03-23 03:23

あるみたいです…(ToT) https://t.co/blvVtmskJ8
03-23 03:23

なんですと💢 まあ、次々と! https://t.co/qG7lc8V3lI
03-23 03:23


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム