Entries

03/17のツイートまとめ

picoyai

RT @ikarinuma: やはり相当飛んでる人だね。この時期にメールするか?でんでんといい勝負。似たもの夫婦か。おつむの程度が。 https://t.co/ZM7UFyeCiV
03-17 21:14

RT @dosiyou: 確かアベは自分・女房・事務所のいずれかが関わっていれば総理も国会議員も辞めると言って無かったけ。 https://t.co/DNPWma5CHW
03-17 21:14

RT @uji00: 確かに籠池さんだけなのは何かおかしい。 https://t.co/MDF1e9Vjy5
03-17 21:14

だよねーΣ( ̄□ ̄|||) https://t.co/2Konbkfbaw
03-17 21:13

RT @nnp_tokyo: びっくり。昭恵‥‥。天然過ぎる。ある意味すごい。 https://t.co/s8phMwGhDj
03-17 21:00

RT @nukaboko: 安倍晋三→消→匿名→消→郵便局長印か。最終的には修正テープ上に訂正印と「森友学園」がある:透かしていない写真もお借りしました。記事は→ https://t.co/zW7E1rq9Yshttps://t.co/ERMlzep1kK https://…
03-17 20:49

RT @kaori_sakai: ミヤネ屋ですら迫田氏のプロフをさらし、「後任の佐川理財局長でなく、当時の迫田理財局長の話を国会で聞くべきだ」とコメンテーターに言わせたぞ。これは進展だ。 https://t.co/PhnEggrSIr
03-17 20:31

RT @public4f: 馬場ゆきのさん「しかし、わたしは、詳しい知識、自信を持って言える考えがなかったため、自分の意見を主体的に表し、行動することを恐れ、避けていました。自分なんかがしなくても他の人がなんとかしてくれる、可決しないだろうとさえ思っていました。」#0317国…
03-17 20:31

RT @public4f: 馬場ゆきのさん「安保法案は、集団的自衛権の行使であり明らかに憲法違反である。戦争に巻き込まれ、国民の生命と安全が脅かされる。大切な自分の家族や友達、友達の大切な人が戦争の現場に行かなくてはならなくなる日のことを考えると不安で心が押しつぶされそうになり…
03-17 20:31

RT @public4f: 大学生の馬場ゆきのさん「私にとって『政治について考える』ということは割と身近なことでした。2015年8月。父から『国会前に行ってみな』とメールが届きました。しかし、私は足を運ぶことはありませんでした。」#0317国会前 https://t.co/K
03-17 20:31

RT @info_9: SEALDs発展形の新団体『未来のための公共』の国会前集会で参加者2000人以上だそうだ。さすがの集客力。女子大生、政治家などがスピーチ。#未来のための公共 https://t.co/ITz2EOrOnt
03-17 20:29

RT @churachura_: またナイスタイミングでメールしたもんだ((o( ̄ー ̄)o)) https://t.co/XzgNpcuOor
03-17 20:18

RT @Kun_Shimamura: ( ゚д゚)ポカーン https://t.co/D7mvDrhmjs
03-17 20:16

RT @psk337: ずぶずぶやんけ、いまだにwww https://t.co/c2JGvYl280
03-17 20:15

RT @nmka084717: 親しいね https://t.co/oHl483s25E
03-17 20:15

RT @meimei881: 思想がおなじですからね、、 https://t.co/X1PaZsJbQD
03-17 20:15

毎日、急展開過ぎてついていけない~💦 https://t.co/s4WcmPWgFw
03-17 20:15

RT @wcgkm299: 妻が今でもかかわっている。 https://t.co/pCjs06Vow0
03-17 20:14

なかよしにもほどがあるなかよし。 https://t.co/jF0EQIcz3P
03-17 20:14

RT @electromonotone: この状況下でアッキーどんだけ破滅願望持ってんだよと https://t.co/tA6DBCLAu0
03-17 19:01

昭恵と詢子、どんだけ仲良しなん~! https://t.co/l9yaSIT5TS
03-17 19:01

RT @ten6_9net: 嫉妬するくらい仲良いな、安倍晋三夫人と籠池夫人。家族ぐるみのお付き合い。 https://t.co/VTiMNDT6h9
03-17 18:50

なんか、なんかなあ…。 https://t.co/Qsa6oYPSXu
03-17 18:48

RT @noiehoie: メディアの皆さんの電話受けてたら、首相に抜かれた。。。。 https://t.co/F8JP8UH9nW
03-17 18:39

衆院外務委員会。福島さんの「きのう、野党議員が聴き取りをしている最中に、籠池夫人の携帯に昭恵夫人から『幸運を祈ります』というメールが届いたが…」という質問に、アベも妻と籠池夫人がメールのやりとりをしていることを認めた! たまげた!… https://t.co/KyVmCp7W6o
03-17 16:55

RT @1441Issi: 全面的に同意。 https://t.co/xKWTABYdJ3
03-17 16:07

だって、「寿司」で田崎って通じるじゃん(笑) https://t.co/fLHG1dIedO
03-17 16:07

RT @alohayun32: あべ友の方たちには、みんな「寿司」というミドルネームつけてあげると分かりやすいね。ご本人たちも、あべ将軍さまへの忠誠の印として誉たかいかも~~; https://t.co/faTqqlxHWJ
03-17 15:03

昭恵夫人、松井知事、迫田長官を証人に呼ぶべき! これが民意だと思います。 https://t.co/8mjowkghNv
03-17 14:37

寿司は、その後、ひるおび(TBS)にも出演…_| ̄|○ https://t.co/XcDQ9QQsXp
03-17 14:35

えええー! そんなことを言っちゃったんですか。ミスターは(笑) https://t.co/WrlBc1aV6B
03-17 14:34

@yu_uant @ouenhst かなり異常デスネ…。
03-17 13:47

RT @camj1187: 籠池氏は昭恵から晋三名義の寄付をもらった、昭恵は渡した「記憶」がない。そりゃ二人とも証人喚問でしょう。 https://t.co/H8nQjpHGSe
03-17 13:46

RT @noiehoie: 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース https://t.co/jxzTN4Oaej
03-17 13:40

RT @kyzy008008: えーと、私人は慎重に、じゃなかったっけ?公務員は問題ないよな? https://t.co/wyWa5bTn8t
03-17 13:33

RT @yutazisi1: 籠池以外は松井先生を含めて安倍政権に不利なことを言わないから逮捕する必要もないから証人喚問はしません。ある意味一貫してお友達ファーストな政治だから分かりやすい https://t.co/4CtOHCP2VN
03-17 13:22

RT @Lilium61564849: 一茂はバカっぽく発言するが、実はめちゃ頭の回転がいいんじゃないかと時々思う。 https://t.co/WCKGMNSB6F
03-17 13:21

RT @tanuking_j: よっぽどお寿司が大好きなのですね……お寿司大臣として任命されるのでは? https://t.co/PSOQB4lZVc
03-17 13:21

寿司でわかるし。 https://t.co/pPKSsZnWWS
03-17 13:21

RT @harakirimushi: 金銭授受はなかったと言うつもりだったんだろうけど、縁故主義の蔓延を匂わせちゃったよねえ https://t.co/i6djdmm66G
03-17 13:19

RT @kero_jiji: 一茂氏がね、空気読まずに結構良い仕事するのよね田崎は不要 https://t.co/qT0Al6oNXK
03-17 13:19

知ってたとしか…。 https://t.co/8V5vjCdEDP
03-17 13:19

伊藤「総理の『籠池氏とは電話で1度話しただけ』というのと『非常にしつこい方で何度も頼まれた』という答弁がどうも…」寿司「事務所にね、電話があったんですよ。『きょうも籠池さんから連絡がありました』と総理に伝えるから、しつこいという表現になった」…とすかさずアベの代弁者と化す寿司。
03-17 13:14

田崎寿司郎「官邸は籠池さんが100万円の寄付に触れることを知っていた。籠池さんが言うぞと事前に知っていた」どうして官邸が事前に知ってたの? どうしてそれを寿司が知ってるの? どこからのリーク?
03-17 13:12

RT @pan2dairiseki: 一茂、偉いじゃん!!!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ https://t.co/T0epXklsWI
03-17 12:22

いや~~寿司より断然賢い人です。 https://t.co/0pgqQvAecK
03-17 12:22

RT @yuiyuiyui11: 菅野完さんは全自動忖度機と言ってました。 https://t.co/ou28u83AFc
03-17 12:21

RT @hydra55: この後田崎スシローが完全沈黙しましたね。顔すら抜かれない #モーニングショー https://t.co/wR8C0V11Gd
03-17 12:20

@PUNK_CHEBE 同感です。おバカキャラに見せかけておいて、ここぞという時にクリーンヒット。掛けがえのない存在です。
03-17 12:20

RT @PUNK_CHEBE: @picoyai 長嶋一茂は意外にまともなキャラですね。良くも悪くも空気を読めない人? 萎縮しないで頑張って頂きたいです。
03-17 12:19

本当に酷い。アベ政権の圧力に負けず、頑張ってほしい。 https://t.co/Miv2clMQid
03-17 12:19

RT @aborin4: @picoyai 参考人招致でさえ頑なに拒否していた自民が急転直下で証人喚問に応じたのには誰かさんの鶴の一声があったからだろう。子分どもが「許せねえ」と即決したとはとても思えん。
03-17 12:17

そう。国家公務員の迫田氏、政治家の松井府知事を呼ぼう! https://t.co/DL3KSEY7p7
03-17 12:17

きょうは玉川さんがお休み。でも一茂がんばった! https://t.co/nboFJH4CwI
03-17 12:16

あ~~~がんばれ、一茂! https://t.co/wROnvaqK66
03-17 12:15

RT @gorou231116: @picoyai 長島茂雄の息子とは思えないほど、頭がよい。
03-17 12:15

本日のやくみつる画伯。「籠池亭理事チョー」の高座は23日決定~!(3月17日 朝日新聞) https://t.co/miW3QmEugO
03-17 09:58

アベ総理は「印籠の証拠をひとつでも見せてくださいよ!」と言ってたけど、松井府知事の証言がその「証拠」となってしまいましたね(*^^)v https://t.co/A6QFYkIlMl
03-17 09:39

#モーニングショー羽鳥「証人喚問のポイントは?」寿司「100万円の寄付があったかが…」羽鳥・一茂「いや~100万円の件はさらりとやって、こっち(土地取得の忖度や学校認可)をやるべきでしょう!」と一斉にツッコむ!よっしゃ!! ナイス寿司封じ!
03-17 09:38

「100万円じゃなく、こっち(土地取得への忖度)を訊くべき」と羽鳥さんも一茂さんも一斉にツッコんでよかった。野党のみなさん。籠池証言をきちんと引き出してね。 https://t.co/h2QDwc7Lus
03-17 09:21

RT @hiromi19610226: 今朝も 田崎スシローが モーニングショーに出てて、「安倍首相は 100万円を 寄付してないのだから 100%乗り切れる」って…寄付してても してるなんて言うか?ほんまに田崎スシローってアホ
03-17 08:59

はっきり認めちゃったね。アベ総理と総理夫人の影響。 https://t.co/fyIwue7jRF
03-17 08:55

長島一茂「証人喚問は籠池さんだけでいいのかって話ですよ」と極めて真っ当なコメント。田崎寿司郎、沈黙…。 #モーニングショー
03-17 08:51

昭恵夫人からコンニャクが! https://t.co/u5rRtTdxn0
03-17 08:21

RT @Z_PIPPA: ♪ジニンはトモミノール〜大和ダマシ注入軟膏 #森友学園 #稲田朋美 #アッキード事件Illustration by @kohjohcho https://t.co/y1CGhAS8rY
03-17 07:44

RT @horiris: news23稲田「まぁ、あのー、今、奥様の発言を読み上げてもらった、奥様らしいなと思いますが、」 野党「よく知ってるじゃないか⁉︎」稲田「申し訳ありません」と、バレたと思い最後は笑っちゃってる稲田明美。はい、もう終わりでしょ。#森友学園 h…
03-17 07:44

RT @Z_PIPPA: おもろすぎる。ここまで頭が悪くて、ワキが甘くて、よく悪党ができるなぁ……やっぱり、こんな奴の存在を許している有権者が問題か。https://t.co/VKDBJwQ9eS
03-17 07:44

よしッ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 残る3基もとっとと廃炉に! それが福島県民へのせめてもの謝罪だし、廃炉決断が遅すぎると思うわ。https://t.co/ttn7ljqknB
03-17 07:09

共謀罪を可決したら、独裁国家完成? https://t.co/JjJveZgPtH
03-17 07:06

RT @noiehoie: 各位ありがとうございます。田崎は、「自民の議員は前から籠池氏を避けてた」というてるわけですな。へぇ。「避けてた」ねぇ https://t.co/3bZ8pbDFiR
03-17 06:46

民間人の参考人招致は慎重であるべき!( ー`дー´)キリッ とか言ってたのにねぇ…(ToT) https://t.co/csBCTX7Yfi
03-17 06:37

総理への侮辱で不敬罪が適用されるようになったら、みんな逮捕されちゃうわ〜〜〜( ๑>ω•́ )۶ https://t.co/5hKDPhN5XS
03-17 06:35

RT @konta1900: これはアレか?「いつも総理を『侮辱』している私たちもぜひ証人喚問に。」ってプラカードに書いてくれという自民党のネタ振りと考えていいのか? https://t.co/Jm010JEXPy
03-17 00:27

RT @wasabi5236: @picoyai @luki_luki 真実の追求じゃなく、総理大臣への侮辱を晴らす場だったの?おっかねえ日本。よく北朝鮮のことは言うけどね。
03-17 00:27

RT @kakitama: 先月の安倍首相答弁(日テレnews every)「寄付金集めにもですね まったく関わっていないと言うことは はっきりと申し上げておきたい」 https://t.co/iW9BQee0CM
03-17 00:26

松井府知事の発言も「総理に対する侮辱」案件じゃないのかしらね。竹下国対委員長さん。松井府知事も証人喚問に呼んでください。 https://t.co/bjnZIg8O0z
03-17 00:06

RT @kmzk: 総理の疑惑解明のためという大義名分を「民間人だから」という屁理屈で拒み続けた後、『総理を侮辱するなら呼び付ける』ですからね。デマを流しても、相手が当時の総理だったから名誉棄損にならずに済んだ人に聞かせてやりたい。 https://t.co/EK0pXqEb
03-17 00:03


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
56位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム