Entries

03/16のツイートまとめ

picoyai

RT @moda60jp2000: @picoyai @haramiYukiko 橋下氏が証人喚問に出ることを希望してますよね。迫田、松井も参考人ではなく、当然証人喚問ですよね。https://t.co/2I5od2ew3x
03-16 23:22

RT @shirosagi2012: 竹下亘の「侮辱」発言に違和感があったが、その昔、安(安倍晋太郎)竹(竹下登)提携時の秘書仲間だ。 https://t.co/LhNBpChzDx
03-16 23:10

RT @tohohodan: 松井さん、とうとうここまで言うようになったかw https://t.co/P1vshKXIuY
03-16 23:02

RT @kotarotatsumi: H27.12.24私学審議会議事録。委員と事務局が寄付金を巡ってやり取り。「寄付金■■■(黒塗り)とあるがどういった形で寄付されたのか?」「一人の方が寄付されています」「どういった方?」「把握していません」「どういった方かで全く意味合いが異…
03-16 23:00

RT @sanguinosa: 国会は処刑場かっ! https://t.co/m7bREc1yK3
03-16 22:58

RT @namitomo130: あれだけ私人だからと参考人招致を渋っていたのに首相を侮辱したからといきなり証人喚問。極端すぎるわ。こんな政権が #共謀罪 を成立させたら…#テロ等準備罪 https://t.co/hdbgSe3rwp
03-16 22:58

RT @yamamototaro0: 委員派遣メモ。平成27年9月昭恵夫人から「安倍晋三から」と、100万円領収書なしで、かごいけ理事長に。総理、あなたの寄付が入った学校は美しい建物でしたよ。 https://t.co/WMZ5jUYgeT
03-16 22:09

RT @shushurr: 順番逆、籠池私人 https://t.co/4fbgSmQR6Z
03-16 22:02

「はい。かつて、顧問弁護士でした」や「学園に100万円寄付しました」がどうして言えないんだろう。別に不正行為ってわけじゃないのになー。相当疚しいことがあるんだなーってみんな思ってるよね。
03-16 21:48

RT @noiehoie: 橋下x羽鳥から、出演オファーがありましたが、「松井一郎が出るならば、出る」と言う条件をつけたら、「番組上、それは無理」と、キャンセルになりました。以上、ご報告致します。
03-16 21:42

RT @meimei881: @picoyai @asahi なんで、あの小学校へ寄付したこと、共鳴したことが侮辱なんでしょう、、やっぱりまた感情的に対応したところをみると〔きっと安倍がそれはわたしを侮辱してるっとまわりにわめき散らしたんでしょう。普通あれみて、総理への侮辱なん…
03-16 21:41

RT @1043nippon: 腐った政権は用がないささっと退場してくれ。 https://t.co/2Rrcd3ImbO
03-16 21:37

RT @katsuhiro223: 籠池氏もその二人にはぜひ証人喚問で来て欲しいと思われているはず。私人を責める前にまず公人から、と菅野完さんも言われていた通りですよね。@picoyai @Remember311919
03-16 21:36

「総理に対する侮辱だ。(籠池氏に直接)たださなきゃいけない」だって。自民党が急転直下、証人喚問に動いたのは「総理への侮辱」という独裁国家のような理由だった…。おっかねえΣ( ̄ロ ̄lll) https://t.co/GelTZtlTmp
03-16 20:37

てんやわんや、しどろもどろ、アベのおかげで滅多に使わない語句を使っちゃうこの頃。ちなみに福島弁では「あっぱとっぱ」です(笑)
03-16 20:01

RT @portal311: 「関係していたら、総理大臣も国会議員も辞める」 https://t.co/jfU3VOEtMa
03-16 20:00

RT @portal311: これ、きっちりやって欲しい。野党のみなさん、宜しく! https://t.co/te3uMW5LEI
03-16 20:00

それにしても、籠池氏を「証人喚問」でプレッシャーをかけながら、公務員である迫田氏、政治家である松井府知事を証人喚問しない気かしら。売買の責任者と小学校認可の責任者を国会に呼ぶべきでしょうに。
03-16 19:55

籠池氏の「証人喚問」が23日、衆参両院で開催決定。参考人ではなく、偽証罪が問われる証人にしたんだね。自民党が。さあ、どうなるアベシンゾー。がんばれ籠池氏! https://t.co/Qkk9h36Xe8
03-16 19:45

RT @SRanboru: @picoyai :極めて真っ当なことをおっしゃっている。
03-16 18:55

RT @supportV4D: 安倍晋三記念小学校の敷地内にはいった議員団に籠池が説明。フジテレビのガンマイクが拾った音声から「安倍首相のご寄付もはいっている」と聞こえた、とスタジオ。 https://t.co/rOfnkdEF8s
03-16 14:53

RT @BUZZAP_JP: 稲田防衛相の父親が京都本部代表を努めた「頑張れ日本!」はこんな組織です。渋谷で反同性愛デモを主催した「頑張れ日本!」の結成大会に安倍首相や複数の現役閣僚が登壇していた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/cNDDafom
03-16 14:50

気合い入ってる! すばらしい! https://t.co/TSCLD5wDIO
03-16 14:11

RT @ClubIshi: 安倍も辞めろ https://t.co/AwOCX5FcqV
03-16 13:34

ガンバレたろさ。巨悪を暴けー! https://t.co/6miGDToIzT
03-16 11:38

RT @Mykel_Shakuson: 加計学園=安倍総理の母上が代理出席の怪!政権吹っ飛ぶ戦後最大級疑獄事件の様相!いくらなんでもヤバい😆 https://t.co/f3mnhYDgDM
03-16 07:47

RT @I_hate_camp: 本日の赤旗、スクープ記事。📢「稲田は昨年10月にも籠池と会っていた」数ヶ月前の記憶も無い、と言い張るつもりなんだろうか。 https://t.co/okKkC97Mn9
03-16 07:42

RT @tamakiyuichiro: 橋下徹氏は「国から相当の圧力があった」とテレビ番組で述べたが、昨日の番組で松井一郎知事から直接説明を伺ったが、近畿財務局が大阪府を訪れたのは2回だけで、議事録を見ても通常の事務的なやりとり。「相当の圧力」などなかったのではないか。 htt…
03-16 07:32

RT @8shiPr: @yujinfuse @picoyai 防衛大臣に?いやいや政治家に向いてない、ではないでしょうか(^。^)
03-16 07:31

RT @takagengen: とまあ、サクっと訳したので、若干間違いあるかもしれませんが、だいたい、いい線いってると思います。自分で読み返して思ったんですが、これ、マジ引くよね……。
03-16 07:07

RT @takagengen: 教育勅語⑧「そういうわけで、ぼくも、きみたち天皇家の臣下である国民も、そのことを決して忘れず、みんな心を一つにして、そのことを実践していこうじゃありませんか。以上! 明治二十三年十月三十日 天皇」
03-16 07:06

RT @takagengen: 教育勅語⑦「いままで述べたことはどれも、ぼくたち天皇家の偉大な祖先が残してくれた素晴らしい教訓であり、その子孫であるぼくも臣下であるきみたち国民も、共に守っていかなければならないことであり、あらゆる時代を通じ、世界中どこに行っても通用する、絶対に…
03-16 07:06

RT @takagengen: 教育勅語⑥「というか、永遠に続くぼくたち天皇家を護るために戦争に行ってください。それが正義であり「人としての正しい道」なんです。そのことは、きみたちが、ただ単にぼくの忠実な臣下であることを証明するだけでなく、きみたちの祖先が同じように忠誠を誓って…
03-16 07:06

RT @takagengen: 教育勅語⑤「もちろんのことだけれど、ぼくが制定した憲法を大切にして、法律をやぶるようなことは絶対しちゃいけません。よろしいですか。さて、その上で、いったん何かが起こったら、いや、はっきりいうと、戦争が起こったりしたら、勇気を持ち、公のために奉仕し…
03-16 07:06

RT @takagengen: 教育勅語④「そして、友だちは信じ合い、何をするにも慎み深く、博愛精神を持ち、勉強し、仕事のやり方を習い、そのことによって智能をさらに上の段階に押し上げ、徳と才能をさらに立派なものにし、なにより、公共の利益と社会の為になることを第一に考えるような人…
03-16 07:06

RT @takagengen: 教育勅語③「その点に関しては、一人の例外もなくね。その歴史こそ、この国の根本であり、素晴らしいところなんですよ。そういうわけですから、教育の原理もそこに置かなきゃなりません。きみたち天皇家の臣下である国民は、それを前提にした上で、父母を敬い、兄弟…
03-16 07:05

RT @takagengen: 教育勅語②「きみたち国民は、いま、そのパーフェクトに素晴らしいぼくたち天皇家の臣下であるわけです。そこのところを忘れてはいけませんよ。その上で言いますけど、きみたち国民は、長い間、臣下としては主君に忠誠を尽くし、子どもとしては親に孝行をしてきたわ…
03-16 07:05

RT @takagengen: 教育勅語①「はい、天皇です。よろしく。ぼくがふだん考えていることをいまから言うのでしっかり聞いてください。もともとこの国は、ぼくたち天皇家の祖先が作ったものなんです。知ってました? とにかく、ぼくたちの祖先は代々、みんな実に立派で素晴らしい徳の持…
03-16 07:05

RT @yujinfuse: 今日の予算委員会少しだけ聴いたけど、稲田大臣は「記憶では」とか「推測して」とか「そうおっしゃるならそうでしょう」といったワード連発で、自分で調べてファクトの裏付けをとるという意識が希薄な人なんだなと思った。確かに南スーダン日報問題でもそうだった。防…
03-16 07:04

RT @tohohodan: 報ステ https://t.co/d8GwuUfvQN
03-16 02:58

あらら。この記事、肝心なことが書いてない。「迫田と松井を追え。参考人に呼ぶのは公人と政治家」って言ってたことが抜けてる。別な記事にあるのかな。https://t.co/s3RVybPbeS
03-16 02:47

RT @caalt907: ここで共闘しない野党はもう野党ですらもない。籠池氏の懐に飛び込める度量のある党員を厳選してことに臨め。 https://t.co/KZX76LMbow
03-16 02:15

田原総一朗、辻元清美、片山さつき、3氏で朝生。議論は辻元さん優位のまま終了。片山さんは与党の方針を説明できず防戦一方、横から田原総一朗にも攻められてた(笑) https://t.co/RqzgymDK9k
03-16 02:14

行きたーーーい❤ このままでいいはずない。 https://t.co/dKnZsqcsKd
03-16 00:55


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム