Entries

03/15のツイートまとめ

picoyai

与党国会議員、現職閣僚の名前が出た! さあ「野党共同調査チーム」を作って協力を仰ぐんだ! 国会の招致にも応じるようよ!党利党略を捨てて、野党は協力! https://t.co/vGiYAWEE7R
03-15 23:54

「虚偽答弁は記憶違い(と言い)、(財務省は)書類はすべて破棄(と言う)。どんだけ無敵モードなのか」・・・ウソでも堂々と言えば逃げ切れると思っているフシがあるアベ内閣。疑惑は国会で明らかにしてほしい。たろさ、がんばれ。 https://t.co/DIZ9Q9fUur
03-15 23:49

別問題に1票。橋下徹さんは話をすり替えてると思う。 https://t.co/U023w55sfF
03-15 23:02

RT @PUNK_CHEBE: 防衛相のなんたる狭量。副園長のパーソナリティーを考えると、「先生、もっとはっちゃけて下さいよ。応援してますから!」くらいの意味だったような気もするんですがねえ。 https://t.co/WKiUk2cCZM
03-15 22:59

RT @Hakaisin402: 稲田どんだけプライドが高いんだよwwプライドの欠片も無いような事ばっかしてるくせに、 https://t.co/6qRnGIzpUE
03-15 22:07

RT @lovelovesarah: あるいは米国から指示があったか。 https://t.co/9HJleeA5Pa
03-15 22:07

これはもう、自衛隊内部からイナダがハブられているのかもしれないわ。辞任にダメ押し爆弾投下だ(・・;) https://t.co/rqr0fjHq4e
03-15 21:14

「ほんじゃ、昭恵夫人は私人ってことで」と閣議決定した途端、夫人の公私混同がまた発覚。まあ、国有地を友だちにあげちゃう夫も公私混同だしね💢 https://t.co/ban5gaAbAE
03-15 20:32

「籠池氏が、閣僚との金銭授受を明かす用意がある」・・・籠池氏には早く知ってることをぶちまけてほしい。籠池氏を切り捨てた政権や保守をぶっ飛ばしてほしい。https://t.co/gZNthv67ow @litera_webさんから
03-15 20:13

RT @info_9: フジテレビがジャーナリストの菅野さんの発言を全て流してます。『迫田英典と松井一郎を証人喚問するべき』と強く主張しています。籠池氏 会見延期の理由は https://t.co/lM6ELtgeB9 #森友学園 #菅野完
03-15 19:41

RT @standbycitizens: @standbycitizens #ゴゴスマ 続き。#森友学園 菅野氏『籠池氏からメディアの皆さんに伝言を預かって来た。この2名(迫田全理財局長、松井一郎大阪府知事)の単独インタビューを取ってくれば、記者会見延期の理由について語って…
03-15 17:08

RT @standbycitizens: #ゴゴスマ 速報中継外国人特派員協会での籠池理事長の会見キャンセルの理由について、全て把握している菅野氏に群がる報道陣と、「事件の本丸は迫田前理財局長と、松井一郎大阪府知事であり、取材は公人である彼らにすべき」と、メディアの取材姿勢…
03-15 17:06

@tohohodan あら。とぼける時は「かご、いけさんですか」って答弁しなくちゃ。
03-15 14:22

RT @tohohodan: 杉尾「鴻池さんのパーティーで2回ほど麻生大臣にお目にかかり写真も撮ったということだが、麻生大臣は籠池理事長をご存知か」麻生「珍しい名前は結構覚えるほうだが全く記憶にない」 https://t.co/akFlg2C4xN
03-15 14:20

RT @aranciayw: ほんと!!それで何度も質問するとその度に答えも違ってきちゃうんだから、質問しないわけにはいきませんよ。政府・役所がきちんと事実を日のもとにさらせばいいこと、それをするまで何度でも聞きます!! https://t.co/NXOKOoKB3c
03-15 12:31

「顧問弁護士虚偽答弁」「日報には戦闘とあったけれど、憲法9条があるからいえなかった答弁」「教育勅語の精神は取り戻すべき答弁」で、イエローカード3枚じゃないの? もう十分退場処分でいいよ。#稲田は辞めろ
03-15 11:34

「ニュース女子」の検証番組は3分の1くらいまで見た。「ヘイトの上塗り」をして爆笑に包まれるスタジオ・・・あまりの醜悪さに視聴を断念したんだけど、残りも相当ひどい動画だったらしい。後で残りも見てみる。https://t.co/vL6kZS2bbU @litera_webさんから
03-15 10:52

超勉強になる~。「反戦な家づくり」の山岸さんの解説。審議会に「売却」を諮ってないとはびっくりぽん!! #アッキード事件 #アベノゲート事件https://t.co/3ohcoOZoYI
03-15 10:29

RT @kakemito14: 一度だって 誠実でなかったのに これからも…って言うなっ! https://t.co/Se3IjQK5nq
03-15 10:13

モーニングショー。イナダがされた「大変失礼なこと」とは、籠池詢子副園長が、イナダ初当選のパーティーで飛ばしたヤジ「稲田さんの保守は生ぬるい!」ではないかという推察。副園長、可笑しい(笑) https://t.co/Z6xeICtp3u
03-15 09:34

RT @wak03s0s: も~何度も何度も何度も訳わからんアホ臭さい言い分け聞かされましたよ!まともな日本語で筋の通った答弁さえすれば議事ははやく進むんだよ!逃げてばかりでいつまでも追求させろるなーーー! https://t.co/QRf6HtNyLt
03-15 08:57

そうだー! 言うなー! https://t.co/dLtDcswZwe
03-15 08:57

RT @Kitsch_Matsuo: 此の期に及んでも「質問が突然だった」と。この長らくの間、籠池氏との関係を思い起こしたり資料を確認するということを一切しなかったとしたら、危機管理、社会性、記憶力、情緒、人格的に「如何なものか」という事だろう。防衛大臣として、衆議院議員と…
03-15 07:20

RT @Kitsch_Matsuo: 「突然で」つい、というレベルではなく「まったくの虚偽であります!」と言い切っていたので「間違い思い違い」という言い訳が許されるわけがない。あれだけの虚偽答弁を繰り返していたのが日本の「防衛大臣」である恐怖はまだ続くのか。とにかくも、本人が…
03-15 07:18

RT @Kitsch_Matsuo: 「突然の質問」という理由で言い訳しつつ「全くの虚偽」と言い切り「推測出来る」とわけのわからない結論、かつ記憶が曖昧だという割に「失礼な事をされて付き合いを絶った」のだと。覚えているのか覚えていないのか、昵懇なのか「かご、いけ?さん?」なのか…
03-15 07:18

素敵すぎる校長先生のことば。かけがえのないものとしての個人が尊重される。こんな学校が増えていったらいいな。教育勅語暗唱学校じゃなく。 https://t.co/fcghntmOdL
03-15 07:16

RT @buu34: 稲田が、なんで、あんなに堂々と「お会いしたことも、お話したこともありません」など、直ぐにバレる嘘をつくのかなぁと謎だったけど。「堂々と同じ答弁を繰り返す、これぞ必勝パターン」みたいな空気が内閣にあるのかなぁと思ったり。強行採決発言の山本も、土人発言の鶴保も…
03-15 06:43

あ~まったくだ。「何度も何度も何度も説明してますよ」「もう(森友の)質問はしないでください」とか言うんだったら、政府が率先して疑惑を晴らす調査や参考人招致を行えばいいのに。https://t.co/YgwrLNTRJV
03-15 05:45

まあ、この答弁だって「誠実な答弁」とは言えない壊れたレコーダーだし。「誠心誠意、職務にあたっている」とは思えないけど。 https://t.co/Kj88VT2S8X #稲田は辞めろ
03-15 05:24

いやほんま。 https://t.co/s4BHe7ovjq
03-15 05:05

塚本幼稚園の音声、面白すぎ。イナダを罵倒する副園長、財務省の指示で身を隠したことをバラす園長。正直すぎる二人。これはぜひとも、国会で証言していただきたい。#アッキード事件 #アベノゲート事件 #稲田は辞めろ https://t.co/mCix5ROsuv
03-15 04:29

RT @yzjps: 【稲田 お詫びで済ます@国会 最新動画w】「突然聞かれたので間違った」稲田@衆議院・本会議  森友の裁判を行ったこともない答弁は「委員会で突然聞かれたので間違った」と、お詫びで済ます動画一強他弱でどうにもならないぞ日本w https://t.co/5
03-15 03:39

RT @nabeteru1Q78: 弁護士が代理人弁護士を代理して法廷に出廷するのを「復代理」といい、それ自体は特におかしなことではないが、復代理の場合、期日調書には「復代理人」と記載される。
03-15 03:37

RT @etude_op25no1: @picoyai 責任をとると言って今まで一度もとったことがない、と最後に加えないと嘘の垂れ流し、虚偽の報道になってしまいます。
03-15 03:32


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム