Entries

03/14のツイートまとめ

picoyai

RT @taka_pub: 同意。稲田氏の「相当後ろめたいこと」を表沙汰にすべきかと。散々、偉そうな態度で質問者を馬鹿にしたのだから。報道機関も稲田氏チェックメイト目前だよ。あとひと押。頑張って!!@picoyai @zonu https://t.co/YmPesZorfh
03-14 18:26

RT @shuichi_isayama: 嘘つきまくりの稲田氏、大臣の資格なし。記憶がなくても資格なし。国会議員も弁護士としてもダメ。 https://t.co/C4kfiFDSGp
03-14 17:40

RT @saba430: 全くその通り!こんな奴に命預ける自衛隊員が気の毒すぎる#稲田は辞めろ https://t.co/74Wje1ywEO
03-14 17:15

@2Noitenco それまで穏やかだっただけに、風間さんの一喝は効いたと思う。いい質問だった!
03-14 16:44

風間委員「お尋ねしたことに、閣僚は税実にお答えいただく。そこが前提です。記憶が定かでない方に自衛隊員の命を預けるのが不安だというのが国民の気持ち。我々は大臣を信任することはできないと申し上げたい」ほんとうにその通り! 国民もイナダ大臣を信任しない!#稲田は辞めろ
03-14 16:27

舟山議員に「これで自衛隊の指揮官としての責任果たせるのでしょうか。ご自身でしかるべく判断をしていただきたいと思います」と促されても辞職しない。イナダ、太々しい、見苦しい、潔くない。これが道義国家をめざす保守の姿なん? #稲田は辞めろ
03-14 15:27

「今後とも、誠心誠意、誠実な答弁で、職務に当たっていきたいと思います」のレコーダーになって辞職を免れる気だ。「今後とも」ってこれまで誠実な答弁したことないじゃん。#稲田は辞めろ
03-14 15:24

「嘘をつく。人のせいにする。証拠が出た、あ、バレタ、訂正して謝ろう。これで済むんですか。そろそろ責任をとるべきではないか」舟山議員いいぞ!#稲田は辞めろ
03-14 15:11

イナダ、訂正・お詫びで終わらせる気だ。記憶力がないのに断定したことは虚偽答弁ではないのか。失礼なことをされたのは覚えているのに。 #稲田は辞めろ
03-14 15:08

RT @nabeteru1Q78: 稲田大臣の虚偽答弁の疑いは南スーダンPKOの件でもあるし、そもそも、教育勅語の「核」を取り戻そう、などと国会答弁する時点で、防衛大臣を務める資格はない。 #稲田は辞めろhttps://t.co/cjr0KOvSxZ
03-14 13:52

関係を絶つほど失礼なことをされながら、昨年は「感謝状」贈呈? https://t.co/KCcH1nfulQ
03-14 13:50

稲田「共同事務所(の所属弁護士)に自分の名前は出ていた。顧問契約は(弁護士の)夫が締結したもので、確認できないが事実かもしれない」・・・顧問問題が出て何日経つと思っているんだろう。まだ、「夫」に確認していなかったわけ? https://t.co/BBBVOzQwg0
03-14 13:41

RT @cloudzap_II: 森友学園問題 稲田朋美「籠池氏には人に言えない大変失礼なことをされた」: その後 → 森友学園の教育方針を擁護して文科省に文句言う、防衛大臣感謝状を贈るw いま → 「籠池には人に言えない大変失礼なことされた!」w →安倍の脳内「あぁーーーー…
03-14 13:34

RT @kazukazu721: こんな適当な答弁をしている奴が、一国の防衛大臣なんてありえん!即刻、辞任だろう。 https://t.co/JwwPytbJXn
03-14 12:53

RT @alohayun32: ここまでウソ、誤魔化し、デタラメ、言い逃ればかりの人は、ふつうの職場でも解雇されますよね。しかし自民党はここに至っても「問題ない」と言い張っている。アベ政治は亡国政治です、もうお終いにして!!! https://t.co/DxIPKgt93Q
03-14 12:53

RT @Sjunic: 唖然茫然Σ੧(❛□❛✿) https://t.co/ulZv7ohYPe
03-14 12:42

RT @8986ll: 「行ってへん」て言いきったやん。虚偽やんけー。嘘つきは泥棒のはじまり。 https://t.co/3jCQNjHJGc
03-14 12:42

これまで不祥事起こして「適切に説明」したヤツいたかよ? アマリは睡眠障害で逃げた! 何が「問題ない」だ! 何が「問題ない」だ💢 https://t.co/97gpDPe2IS
03-14 12:36

@buu34 「私は天地天命に誓って、今までも自分の記憶に基づいて答弁してきた」・・・ってことは、事実じゃなく記憶で答弁し、その記憶がおかしい人ってことでしょ。要職に就くのはムリ。もう辞めなさいよ。
03-14 11:22

「夫の代わりに出廷した」「答弁を訂正したい」と語った…。あれだけ「ない」と強弁してきたのに、実は存在した日報みたいだ。もうイナダ大臣の虚偽答弁にはうんざり…。一刻も早く辞任してほしい。 https://t.co/iFg4HXZypg
03-14 11:02

RT @tohohodan: 稲田大臣「そうだとすれば、(略)、夫の代わりに裁判所に行ったということはあり得るのかと推測できるなといま思ってます」 https://t.co/ra1Uajuw0R
03-14 10:40

RT @PUNK_CHEBE: @picoyai ブルシットだけでなく、キレ芸も「責任とります詐欺」も常習化しつつありますね。総理大臣史上最低のパーソナリティーだな。
03-14 10:29

RT @ixabata: 長すぎるから貼らないけど今日の安倍の福島瑞穂への発狂答弁を文字起こししてて草文字起こしするとマジで頭大丈夫かレベルに意味不明安倍晋三が福島みずほの加計学園追求に発狂した答弁のすべて 2017年3月13日(月)参議院予算委員会https://t.…
03-14 09:43

RT @aiko33151709: 午後の参院予算委員会。福島瑞穂議員が加計疑惑を質問。日本獣医師会が10年も反対し、地元も必要性を認めていない、安倍親友の加計氏の獣医学部設置が36億円の公有地をただでもらい、8日間の公募のみでさっと決まってしまった件を質問。安倍首相は大声で感…
03-14 09:40

イナダ自己防衛相、答弁はウソばかり。これでは国会審議が成立しないと思う~。 https://t.co/w6vNO0wIEm
03-14 09:38

RT @yuiyuiyui11: 天皇のために命を捧げよこれのどこが悪いとうそぶく防衛大臣素晴らしいと涙する首相夫人幼児にやみくもに覚えさせる幼稚園長大事なことを教えているとわめくウヨたちこの国は過去の戦争を反省していないと言われても仕方がないのかももっと声を大き…
03-14 07:38

RT @yuiyuiyui11: 菅野完さんをお呼びしてます緊急時抗議集会&シンポジウム3月14日(火)17時から16時30分から入館証配布参議院議員会館 講堂私も発言します。資料代500円申し込みはmurayamadanwa1995@ybb.ne.jp…
03-14 07:37

ニュース女子の検証番組、BPOを怖れてネット配信されるも、さらにデマな内容らしい。最低だわ。後で見る。https://t.co/G2t7kFb4dD
03-14 07:36

これでは、防衛相の答弁は何を信用していいかわからないことになる。もはや潔く辞任するしかない。さようなら、イナダ。https://t.co/Plkoa8K9Y4
03-14 07:28

RT @issei666: 最近慢性的に気分が苛立っているのは、たぶん恐らくきっと、このヒトの所為だと思う。今日の答弁も頗るヒドかった。 https://t.co/NhO5BtvLH7
03-14 06:48

RT @fuanman: 稲田朋美。自分の名前が書いてあっても、実際は何も仕事はしてません。これは資格の名義貸しとも受け取れる。之で一般国民を納得させられるのか。名義貸しは僕の知っている限りでは「犯罪」と同じ意味合いになっている。これで稲田朋美の正体が広く知られることになったか…
03-14 06:47

虚偽答弁確定。もう辞めるしかないわ。https://t.co/sV9fAx0PZ1
03-14 06:35

RT @rizutan09: 橋下徹、森友学園について国から相当な圧力があった事をあっさり認めた!! #橋下羽鳥の番組 https://t.co/RBiw1Vie1G
03-14 02:11

RT @tamamo99: 何故隠すのかなぁ?知り合いなら知り合い。顧問弁護士なら顧問弁護士やってましたって言えばいいやん。嘘つくからなんかあるんか?と思ってしまう。 https://t.co/7Ovq9AAEuc
03-14 02:06

毎日新聞の写真のチョイス。いいわーーー(* ̄m ̄)  https://t.co/ymCm56HKYA
03-14 01:36

中居くん、温かい人なのねー。国のトップが、「節目だから…」と冷酷なことを言い出した後だけに、優しさがしみるー。https://t.co/0mogGkQMLW
03-14 01:34

稲田アウト! さあ、辞任へのカウントダウンが始まった。https://t.co/aDiuuZcUVi
03-14 01:23

RT @nmka084717: 嘘つき稲田 https://t.co/lWIteruH3h
03-14 01:09

RT @MN_hito: 安倍晋三を逃がすな。 https://t.co/BZe4AvPKiw
03-14 01:09

@red_hohshi 広めたい。質問にまともに答えず、質疑者を恫喝する様を。疚しいことがないなら、もっと冷静に誠実に答えられるはず。
03-14 01:09

RT @red_hohshi: @picoyai 同感です!この安倍首相の答弁…というか恫喝を見ると、メディアの方々を呼んでの宴会で、何を言ってるのかが透けて見える。そりゃあね、報道も萎縮しますよ。この安倍首相の異常っぷりを、本当に、どんどん広めていきたいですね!#加計学園…
03-14 01:05

RT @rozes811: そだよ、認めなよ。見苦しい。 https://t.co/cSTl0Xd3Nt
03-14 01:05

RT @walkwiththesun: これ、料理をしながら音だけで聞いてたら、安倍の声が森友の時よりも自信なさげに聞こえた。言葉も「辞める」から「責任とる」に。編集も酷いが、誤魔化せないものも出てきた。 https://t.co/99hYHClFXa
03-14 01:04

RT @wed_lettere: NHKニュースは「印象操作」が大好きみたい。 #国有地不正払下げ疑惑#nhk https://t.co/2ZtzCGowwv
03-14 01:04


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
30位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム