Entries

03/13のツイートまとめ

picoyai

RT @hanakaba1989: 安倍さんはよ責任とってよ。 https://t.co/bNgAipZJsk
03-13 23:18

RT @pirodaikan: 詐欺師の答弁だ https://t.co/fmodWlG0g3
03-13 23:18

RT @jUtRthfwxTbfJtD: もう小学生にもばれてますよ。 https://t.co/JLzBhjZNWv
03-13 23:18

RT @taka_pub: (@^^)/~~~バイバイ、安倍氏、稲田氏、金田氏、高市氏、戻ってくるな!!@picoyai https://t.co/R8r70tJur9
03-13 22:19

RT @klezmer722: NHKの「印象操作」は本当に最低ですね。理事長が首相と個人的に親しい学園への土地無償譲渡とくれば、何らかの政治的な働きかけがあったと考えるのは当然。安倍の福島議員への態度には怒りを感じました。全国のアベ友学園で組織的な証拠隠蔽が行なわれな…
03-13 22:19

RT @yuiyuiyui11: ようやく国会で取り上げられた加計学園スキャンダル福島みずほさんの質問に安倍氏はまたもや動揺し、恫喝さえする始末。よほどやましいことがあるようです。テレビ局に報道要請の電話を掛けましょう。 https://t.co/LuvC4ERHii
03-13 22:16

RT @kimuratomo: 安倍首相@AbeShinzo、福島瑞穂委員@mizuhofukushimaに「加計学園問題」を取り上げられただけで「責任取れるのか」と声を荒げて恫喝。こんな「質問封じ」する総理大臣など初めて見た。あのあまりに異常な総理の「過剰反応」に、むしろ強い…
03-13 22:16

RT @mizuhoouendan2: 遂に国会質問の場に上がった加計学園問題。学園の名前を出したことに対して責任をとれるかと総理は大声で繰り返す。でも、みずほさんは怯みません。「なんで総理は恫喝するのか。政府の政策を徹底的に審査するのが野党の役目じゃないか」 https…
03-13 22:15

何回も、何回も、何回も、何回も、何回も、何回も説明したかもしれないけれど、一回もまともに質問に答えてないじゃない? アベ総理。#報ステ
03-13 22:00

ですよね。。。 https://t.co/Osp1bkottr
03-13 21:57

ふううううう~~~_| ̄|○ https://t.co/9r4zRosQLR
03-13 21:56

@meimei881 結局、「駆けつけ警護」実績づくりのための派遣だったのかも…。
03-13 21:56

じゃ、撤退を考えながら、新規に「駆けつけ警護」の新たな任務を課した部隊を派遣したわけ? もう危ないからブレーキを踏もうかなあと考えながら、一気にアクセルを踏み込んだってこと? なにそれ? https://t.co/bqQLr3z3XP
03-13 21:45

@picoyai この「責任をとりますよ」や「総理をやめますよ」などの強気な発言が飛び出すときは、ほとんどがクロのとき、後ろめたいことがあるときで、虚勢でしかないという認識を、どんどん広めていきたい。#加計学園
03-13 21:19

NHK7時のニュース。「加計学園」の名前を一切出さない報道! 岡山にある私学…みたいにボカシて報道。しかもアベの言い訳ばかり流し、みずほさんが難癖をつけたかのような構成💢 最後は「働きかけをしていたら、責任をとりますよ」というアベの宣言で終わった。
03-13 21:19

RT @sumikimura: これは弁護士法違反だよねー。 https://t.co/bopv9BcEkX
03-13 21:17

RT @mnnm06046651: こんな出鱈目女が、女性初の総理候補だって…。もし、実現するようなことになったら、お先真っ暗でしょ。 https://t.co/HzXp26XNSE
03-13 21:16

RT @oshiete_496: ホントですね。ここまで嘘をついても逃げ切れるという感覚、どんだけのバックがついてるんでしょうね。菅野氏にインタビューを受ける籠池氏の方がまともに見えるwwwhttps://t.co/rmdzO2zZ2v https://t.co/1IsQe
03-13 21:16

じゃ、近畿地方審議会には金額を教えないで審議してもらったと。結局、値引き鑑定の経験はまったくないけど、その知見はあったという「大阪航空局」が独断で8億円の値引きを決めたと。そういう話になったのかな、佐川くん。 https://t.co/qGwUnYvfPq
03-13 20:00

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長、また一つ嘘。8億円の値引き根拠は、不動産鑑定ではなく、大阪航空局が作成した見積を、不動産鑑定士に“押しつけて”それを前提に9億6500万円の鑑定額から控除したもの。 / “国有地売却で8億円値引き、審議会に諮らず …” http…
03-13 19:51

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長、もう、普通に証人喚問に掛けて良いレベルだと思うけどね。政府答弁で何度嘘ついてるんだ。
03-13 19:51

RT @noiehoie: 顧問契約。。。。。 https://t.co/pzXnzBNK5T
03-13 18:55

ぷぷぷ(笑) https://t.co/OKPxhEtaCg
03-13 18:52

RT @kero_jiji: 加計疑惑さわればキレる総理かな(¬_¬)アヤシィ… https://t.co/XVZ8sQ6oaR
03-13 18:50

ねえ。いつか言おうと思ってましたよね。 https://t.co/sNoZ7kj6tU
03-13 17:09

@sundora8 今度は、「会ったこともない。しつこい方」ってわけにいかないし。
03-13 17:05

アベ、興奮しまくりの恫喝まがい答弁で、加計学園への疑惑を深め、墓穴を掘る。 https://t.co/48pvK7bRZ1
03-13 17:02

RT @yagainstfascism: 国会。福島みずほ議員が、#加計学園 疑惑を追及してる。安倍晋三は加計学園の理事長が獣医学部を作りたいと知っているかと質問。2016年に安倍晋三と加計学園理事長は7回、食事やゴルフをしていて、それまでに2年半に13回も食事してたっぽい。懇…
03-13 17:00

みずほさんの答弁終了の言葉を、大興奮で乗っ取るアベ。よほど、この加計学園に触れられたくないんだんね。
03-13 16:57

アベが痛いところを突かれたのか逆ギレ。「(名前を出して、疑惑があるような質問をして)責任が取れるんですか」とみずほさんを脅してる。国政に関して疑惑があれば質問するし、総理はそれに真摯に答えればいいだけでしょうが!
03-13 16:47

「加計学園の理事長が獣医学部新設を望んでいたことを知っていたか」の質問に、長答弁の末、答えないアベ。
03-13 16:38

「アベ総理と昭恵夫人の道義的・政治的責任は大きいですよ」とみずほさん。さあ、次は加計学園の質問だ。
03-13 16:36

RT @matsuikei: 今日も国会では総理が錯乱し、イナダ大臣も醜態を晒してるようですが、そろそろ与党内部からも『これはもうムリだろう』という声は出ないんですか?総理&イナダさんの心中に付き合って、集団自殺でもなさるつもりかね?
03-13 16:34

🐷に失礼だわ。アベ、許さんわ😤👿💢 https://t.co/vsIQCxRMzJ
03-13 16:33

いつか言おうと思ってたけど、質問されたことには一切答えず、時間つぶしの長答弁。総理大臣としての責務を果たしていないと思います。 https://t.co/TeeZrGTbs8
03-13 16:29

RT @product1954: ◆民進・小川氏「森友学園訴訟代理人・稲田朋美という文書が裁判所に提出されている。籠池氏は、稲田大臣とご主人に顧問になって頂き、相談したと仰っている」◆稲田大臣「それは全くの虚偽」 ↑籠池氏を国会に呼んで疑惑を晴らせばいいのにねhttps…
03-13 16:18

RT @desler: 稲田、遂に虚偽答弁発覚で終了だな。民進・小川氏「森友学園の訴訟代理人に稲田防衛相」:日本経済新聞 https://t.co/vWGk1cE8L5
03-13 16:17

RT @matsuikei: ⇒彼女の論を否定することになり、これでは閣内不一致ですからね。そうなることを怖れて官房長官があれはイナダの私見だと予防線を張ったけど、それにしたところで、じゃなんで大臣が国会でわざわざ私見を述べなきゃいけないんだという話になる。どっちにしても、もう…
03-13 16:17

RT @matsuikei: 総理の「法律上の効力を喪失した教育勅語について内閣総理大臣として答弁する事は控えたい」てのは実に変だね。それを言うなら「国会でも排除の決議がなされたものであり、内閣総理大臣としてそのようなものの復活を望む立場ではありません」と答弁すべきなのでは?…
03-13 16:17

RT @nekote9: 国会で大臣がウソをついても、何の処分もないの? https://t.co/tF1R3y9fOn
03-13 16:12

RT @ozawa_jimusho: 安倍総理や夫人が直接的にこの学園を運営してきたわけではないにしても、夫人が「名誉校長」に就任したその時点から、ここ数年間結果として「最強のバックアップ」をしてきたかたちになり、それがこれだけの惨事を招いているというのに、よく「平然」としてい…
03-13 16:11

RT @noiehoie: つまり、このインタビューで、これまで稲田大臣が繰り返して来た答弁はほぼ何ら信頼のおけない、口から出まかせばかりであることが、立証されたわけです。【HBO】【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと https://…
03-13 16:10

RT @ozawa_jimusho: 名誉校長までやって素晴らしい教育をやっているなどと持ち上げて、散々広告塔やって、それがこの惨状。あとは知らぬ存ぜぬ。極端な教育をされた子供達、小学校予定者、虐待をされたとされる子供達と親、撤去される建物を作った業者、すべて被害者である。そこ…
03-13 16:09

RT @hikky104: そこのとこの記憶がスッポリ抜けてしまったみたいなんですって感じかな? https://t.co/kDqtYsruMr
03-13 15:20

RT @manbownewoption: 家族ぐるみの付き合いって噂もあるらしいよ。 https://t.co/FOscCJpFML
03-13 15:20

いつか言おうと思っていたけど、席に座るとボタンを外してだらしなくふんぞり返る姿、質問者にも国会に対しても礼儀に欠けるなと思っていましたよ…。 https://t.co/no1k95TMmi
03-13 15:13

「県民感覚として違和感を覚える。原発事故、原子力災害という重い言葉、大事な言葉は欠かすことができない」と批判した・・・内堀知事、初めてのGJ! https://t.co/bLvcJes64N
03-13 15:05

RT @okd3939: 今国会は、法律家の野党議員が大活躍だ。さすが。 https://t.co/M5FxtrMnxW
03-13 14:21

RT @seigi15: こんな人間に政治を任せてても平気? https://t.co/kZXEjJ4lqf
03-13 14:04

RT @soundandfury68: チェックメイト♔♕♖♗♘♙ https://t.co/oxWDftrrj2
03-13 12:30

@2Noitenco トカゲの本体も、いつまでも庇ってくれないかもね(笑)
03-13 12:30

@2Noitenco この昼休みに、慌てて動画見てるかもね。
03-13 12:29

はい。次々続いてほしい。まずカネダ。 https://t.co/smjxgFCdvl
03-13 12:26

福島原発告訴団: 【支援団】3.21 東京地裁前行動 来週の火曜日です。みなさん、ご参集を! https://t.co/0zAW0yvtBQ
03-13 12:02

「関係を絶っております」とまで言い張っているのはなぜなんでしょうね。とーーーっても不思議。 https://t.co/PPFCXnPrkR
03-13 11:45

@2Noitenco 関係を絶つって、よほどのことがないと言わないよねぇ。土地取得の不正を確信しているとか(笑)
03-13 11:14

森友学園の弁護士として準備書面に名前があること、菅野完さんのインタビュー動画も出回っているのに、相変わらず「関わりない」の一辺倒。どうして弁護士として仕事を受けたことがあるって言えないの? 認めたからってどんな問題があるの? 相当… https://t.co/eVUlPehMfr
03-13 11:05

RT @caluros: だんだん嘘が大きく多くなってきた。 https://t.co/pCw8Mo6hzd
03-13 11:03

いやいや、森友も加計学園も大問題。絶対逃がさないよ~。ゆるさーん。 https://t.co/pcH8xm4jEH
03-13 11:02

元の支持率おかしい。高過ぎる。ありえん。 https://t.co/0lfWgkY6IH
03-13 11:01

RT @YumiTSN: それをまた恥も外聞もなく公共放送が垂れ流すという。(呆) https://t.co/SA7KAbXPCq
03-13 11:00

RT @tohohodan: 小川「稲田大臣のご主人が森友学園の顧問弁護士になっていたことはないか」稲田「私人であり』守秘義務がある」小川「大臣自身はないか?」稲田「ありません」小川「けさ籠池氏の発言がネットで流され、大臣の名前が入った裁判所への提出書類が出ているが」…
03-13 10:34

RT @noiehoie: 籠池理事長へのインタビューで、何が一番おもろかったって、動画回ってへんとこやけど僕「理事長、二月の下旬、雲隠れしてはったけど、どこで寝泊まりしてはったんです?」理事長「アパホテル」ってクダリやなw
03-13 10:29

RT @noiehoie: 昨日、森友学園の籠池理事長の自宅で、籠池理事長のインタビューに成功しました。その一部を公開します。稲田朋美、やっぱり籠池氏の弁護士しとった。【HBO】【森友学園問題】籠池泰典氏 緊急独占インタビュー! あの会見で語れなかったこと https://t.…
03-13 09:59

これは酷い! 道義国家を目指す方が、国会で虚偽答弁。道義的に辞任すべきでは。 https://t.co/gHrOzviGLi
03-13 09:52

あたしはもっと低くていいはずだと思うけれど、世間の感覚には極めて近いと思う。 https://t.co/ziOaESK6No
03-13 09:02

このグラフはもっと拡散されていいはず。そして、もっともっと下降していいはず! めざせ一桁❤ https://t.co/7GBPvDyhqw
03-13 08:59

RT @_yanocchi0519: 朴の罷免決定!安倍晋三も、近々、続く!現職大統領の退陣デモに100万人が集まった韓国。民意が大統領罷免にまで追い込んだ。かたや、日本では、森友疑獄、加計疑獄を強権を用いて乗り切ろうとする安倍一味。さて、逃げ切れるだろうか?無理です。htt…
03-13 08:53

こんなんばっかです。復興を軽視しているのか、前復興大臣はパンツでしたし…。 https://t.co/KVbd5SogwJ
03-13 08:47

映像を見ても、何が言いたいのかわからない。「故郷を捨てるのは簡単」発言の真意、野党の方々、問いただしてほしい。これは、避難者に対する侮辱であり、復興相を辞任すべき問題発言だと思う。 https://t.co/OfcSsxlU8J
03-13 07:53

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三と加計(かけ)学園の理事長の加計孝太郎って40年来の親友で、1年に何度も会食をしたりゴルフをしたりと家族ぐるみの付き合いをしてるけど、何故か会食やゴルフの直後に加計学園に国の事業がプレゼントされてる。今後は安倍晋三と加計孝太郎のゴル…
03-13 06:36

RT @wanpakutennshi: #サンモニ与良正男氏この問題が表面化したのは、地元の豊中市議が価格を公表させたことから始まる。逆に言うとこれが表に出なかったら、こういう学校が大手を振って堂々と出来てたかもしれない。さらに昭恵夫人もおそらく名誉校長を辞めなかったはず。…
03-13 06:28

RT @iwakamiyasumi: この教育再生会議、徹底報道が必要。明るみにさらす。育鵬社教科書のデタラメのうち、江戸しぐさの嘘、まずは暴こう。また、素手で便所を洗わせる。昔からあるがこれルーツはどこか調べる。RT @MayamaWoodged: これもお忘れなく。 htt…
03-13 06:13

RT @yunishio: こんなバカげたことでも信じちゃう人が出ちゃうので漢文の読めないキミに解説してあげよう。「AのみならずB」は、「AではなくB」って意味なんかじゃあない。「Aであり、かつB」って意味だ。そしてAが主、Bが従だよ。https://t.co/mAyDr4F
03-13 06:11

RT @mametaro44: @picoyai こんな暴言が許されるんだから、異常な政権だよ。今までだったら即更迭だったろうに…。
03-13 05:53


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
33位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム