Entries

03/12のツイートまとめ

picoyai

RT @kyoto18kippu: @picoyai @jcpkyoto_staff 故郷を捨てるのは簡単…………なわけないやろ!転勤や転職で故郷から離れるのとは訳が違う。原発事故で離れざるを得ない国民の気持ちを逆撫でするこんな発言を平気で口に出せる安倍政権がいかに国民に…
03-12 21:37

RT @LinusVanPelt_Jr: ヤンキー化した政権!(ヤンキーは「アメリカの人を馬鹿にして呼ぶ意味ではありません。」) https://t.co/ATbmWhRjSP
03-12 18:42

子ども脱被ばく裁判のブログ: ブックレット『子ども脱被ばく裁判 意見陳述集Ⅰ』発売! https://t.co/aNn6FRD6lh ブログ更新しました。
03-12 18:29

RT @gorou231116: @picoyai @livedoornews 人間らしい心を持った議員は、安倍内閣の大臣には、なれない。
03-12 18:07

RT @wed_lettere: @picoyai 「熟考した」結果、こんなひどい事を言ったというのが、わけわかりません。首相があんな人だから大臣もこうなっちゃう。
03-12 18:06

RT @sinsiitigo: 安倍晋三には「こころ」のないひとばかり集まる👌 https://t.co/PSFdRAClXO
03-12 17:26

RT @Blues2010911: @picoyai @livedoornews ここが根が深いんだよね。しかも類友ばかりで異常さに気づかない。本人らは正しいと思い真剣に日本のことを考えているらしいので始末が悪い。>しかもこれは失言でもなんでもなくて、普段から思っていることな…
03-12 17:24

まず復興相自らが故郷を捨ててから、そのセリフ、言ってみてほしい。この6年、自主避難者がどれだけ泣いたと思っているんだろう。 https://t.co/QZQG2jZ0qf
03-12 17:23

RT @KIRIKO2011311: @picoyai どのツラ下げて「美しい日本」なんて言えるんだよ。
03-12 17:19

RT @mitim: 過去の内閣だったら辞任モノの発言なんだよなぁアイツが言ったアレとかも(多すぎて書ききれないので省略) https://t.co/lguOPx7iaq
03-12 17:17

どうしてアベ政権の閣僚は、こうも発言がおかしいんだろう。しかもこれは失言でもなんでもなくて、普段から思っていることなんだろうなって思う。https://t.co/fxXuIxNuaq
03-12 17:00

RT @mizuhofukushima: 籠池さんは、小学校の認可について再申請すると言っている。森友学園への全く理解できない売却を含め明らかにするために、籠池さんの参考人招致が必要である。なぜ与党は応じないのか。
03-12 16:43

第6回「原発いらない 地球のつどい」ご参加ありがとうございました。 https://t.co/XWP1JnTMOK 原発いらない福島の女たち、ブログ更新しました。
03-12 12:08

RT @shiikazuo: (国会前スピーチで)野党共闘で原発問題でも合意をつくりたい。再稼働そのものでは立場の違いがあるかもしれないが、たとえば福島原発事故の徹底的検証、しっかりした避難計画の策定、地元自治体の同意―この3つがなければ再稼働を認めないなど、「条件付き再稼働反…
03-12 10:57

RT @okd3939: 着物に着替えて写真を撮るところに邪心があり、座禅組む以前に平常心が無い。本人さんの好きな戦争中の軍隊のやり方で、殴って大和魂を注入した方が、本人に向いていると思われる。 https://t.co/rkdU4v4Kq4
03-12 10:56

RT @oshiete_496: これで逃げ切れるなら、この国は犯罪し放題ということですね。 https://t.co/E8XBnIhpvV
03-12 09:37

RT @satohide_1961: @picoyai @ikarinuma @nhk_news 創価学会界隈でなんか後ろめたいとがあんじゃない、財政見える化って公約の公明会計士・竹谷とし子議員、見ない振りだもの
03-12 09:37

RT @momoiro2sakura: わかります。熊本も相変わらず毎日のように地震が起きていて気が休まりません。 https://t.co/8Nyzqka4xj
03-12 09:36

今朝は鹿児島でも地震が…。川内原発の再稼働、もう断念してほしい。@kare3sui_R https://t.co/QuHW5ZXDie
03-12 08:28

理の眼:破れかぶれの愛国者たち=青木理 - 毎日新聞 https://t.co/K1e3sL3qRi 青木さんの天晴コラム「愛国心は、ならず者の最後の逃げ場である」にスッキリ。
03-12 08:01

「突然暴言を投げてくる人はブロックします」ってプロフィールにも書いてあるんだけどなー。アベ支持者は読めないんだねー。ブロックブロック。
03-12 07:46

@run_bun @takashi1305 わざわざ着物きて座禅組むまでもなく、この人に心がないことはよくわかった。節目を越えたなんて、よく言えたと思う。
03-12 06:26

RT @SdaMhiko: 自民党―日本会議の議員諸君は憲法を軽んじる態度からして教育勅語に反している。勅語でいう国憲は大日本帝国憲法だとしても、現行憲法をないがしろにし、皇室をネグレクトするその態度は正当化できない
03-12 06:03

RT @SdaMhiko: 安倍政権と日本会議と維新の会はいずれもウヨク幼稚園そのものという理解でよろしいようです。
03-12 06:03

RT @SdaMhiko: 大統領を辞任に追い込める韓国民を羨んでもしょうがないが、安倍が韓国の大統領だったら、8回は辞任しているだろう。
03-12 06:02

RT @SdaMhiko: 安倍政権も終わりにしよう。「節目」だから。
03-12 06:02

RT @SdaMhiko: 安倍が最低8回辞任しなければならない理由。1、憲法違反の安保法案強行採決 2、一票格差違憲判決 3、TPP公約違反 4、アベノミクス失敗 5、年金運用失敗と年金カット法案 6、北方領土交渉失敗 7、国会での虚言の数々 8、森友疑惑
03-12 06:02

地震の後は、ふくいちライブカメラ見て、排気筒が倒れずに立っているのを見て、ホッとするルーティーン。 https://t.co/dZe7xaaonf
03-12 05:36

今朝も警報と地震で叩き起こされた。福島県沖震度4、郡山は震度3…。未だ続く余震の恐怖…。「一定の節目を越えた」と、被災者を見捨てたアベ総理にはわかるまい。 https://t.co/uZWrijwhBV
03-12 05:22

RT @nokamo009: 産経にまで絡んどるわ。お仲間だよね https://t.co/Z29lBcqPvX
03-12 00:52


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム