Entries

03/11のツイートまとめ

picoyai

ぐわあああ。 https://t.co/VWxeMEfzBH
03-11 22:13

RT @jUtRthfwxTbfJtD: やれやれ‼ https://t.co/viQcJFytP3
03-11 21:51

RT @yamamototaro0: ☆拡散希望☆【愛媛県内にお住まいの方と、今治市にお住まいの方にお願い】以下、手に入る方、ご連絡お待ちしております!①今治市・28年度12月の補正予算書、29年度当初予算書。②愛媛県・29年度当初予算書。
03-11 21:47

RT @yamamototaro0: 終わった事にするのに一生懸命、一方で何も終わってない現実。さすがコールドジャパンの最高権力者。https://t.co/GqDlYVvoCZ【3.11】安倍首相、「震災6年で節目」会見打ち切り ネットから「原爆の日でも節目で終わら…
03-11 21:46

大阪府議会では籠池の参考人招致をめぐって、第2会派の自民党が積極的で、第1会派の大阪維新の会と第3会派の公明党が否定的らしい。国会と逆なのがおもしろい。それにしても公明党は、一貫してアベ記念党なのね。#アッキード事件 https://t.co/lIeFC65Vbq
03-11 21:35

RT @tosi225: @picoyai @HuffPostJapan 天皇陛下まで道添にしてやることが汚すぎ
03-11 21:19

RT @gorou231116: @picoyai @raymiyatake @goo_blog 議事録から削除したり、大切な資料を廃棄したり、信じられない。
03-11 21:18

RT @jUtRthfwxTbfJtD: 可能性?主犯ですよ❗ https://t.co/GHdl87lPDu
03-11 21:18

RT @katabutu: ほんとうです\(^o^)/ \(^o^)/ まだまだこれからだって! https://t.co/WNYMRDvf4F
03-11 21:03

アベの心のない慰霊の言葉や、中身のない復興自慢を聞かされるくらいなら、記者会見なしででんでんOKですとも💢 https://t.co/6FUPPqa7su @HuffPostJapanさんから
03-11 20:51

RT @shuichi_isayama: 安倍首相、ワザとやってんのかと言いたくなる日本破壊活動です。 https://t.co/pYd9orkbj8
03-11 20:39

福島原発事故の主犯は「自民党」であって、安倍晋三も犯人のひとり。犯人たちは謝罪も反省もせず、いまも再犯を目論む。アベ政治を許さない! https://t.co/xq8m6H73TI @raymiyatakeさんから
03-11 20:26

@syannhai1 あ、うっかりフォロー! 似てないのか(笑)
03-11 20:01

理事長辞任しようと、申請を取下げようと、土地の不正取得疑惑は消えないし~。アッキード事件の全解明求む! 野党はがんばれ! https://t.co/uZ0GagOWm3 #日刊ゲンダイDIGITAL
03-11 19:55

@syannhai1 あーよかった。お気を悪くされたかと。
03-11 19:51

@syannhai1  先ほどのコメント、「稲田朋美、辞めてくれ~」っていう意味です。通じにくいコメントですみません。
03-11 19:41

RT @LeQpfS2dOFXxZKL: 日本は愛しても森友学園や籠池は愛さないよ。混同させようとするんじゃない、ふざんけんなよ、と言いたい。 https://t.co/vfTbReJs7o
03-11 19:31

RT @ta93850153: そうだ。長男は引くなよ。安倍はてめえが不都合になるとこうやって切捨てる。とことん向かい合え。ただ、消される可能性はものすごく大きいから、この件の全容を記して誰かに預けておけ。そしてそのことを暗に安倍に伝えておけ。それがあんたの身を守る一番の方法だ…
03-11 19:31

なんだかなあ…。辞めてくれないかなあ…。 https://t.co/BRcTp1Msir
03-11 19:28

RT @hpappy: 今日現在も #原子力緊急事態宣言 が発令されたままである事も忘れてはいけない。放射性物質を拡散する法令違反も 緊急事態 であるが故に罰せられる事無く行われている。緊急事態が6年も続く近代国家なんて有るんだろうか?! https://t.co/OWJS
03-11 19:27

RT @kazu1961omi: うん。支持率急落の報が出たとたんに、バタバタと籠池辞任、南スーダン撤収が発表された印象ですね。 https://t.co/sZizqM0wsm
03-11 19:27

RT @LilPri_: ●ハム速 森友学園0 蓮舫88 ●痛いニュース 森友学園0 蓮舫57 ●保守速報 森友学園2 蓮舫258 ●俺的ゲーム速報JIN 森友学園0 蓮舫75●なんjまとめちゃんねる 森友学園0 蓮舫15
03-11 14:47

だって気持ち悪いでしょ…( 。>_<) https://t.co/sQgVpyyZo0
03-11 14:38

RT @keigaraly: @picoyai @hiromi19610226 絶対に忘れてはいけない❗何とか忘れさせようとしているみたいな政府を感じるんだけど。
03-11 11:36

RT @yukiyanagi3333: 今だって汚染水は漏れ続けているし。 https://t.co/ECRwCDdZWE
03-11 11:36

きょうはこれ。第6回 原発いらない地球(いのち)のつどい! 3月11日㊏ 12時~16時 福島市市民会館 分科会 12:10~13:40 全体会 13:40~14:50 デモ行進 15:10~16:10 原発いらない福島の女たちhttps://t.co/EmuMrv8GSu
03-11 09:18

きょうは311。6年前のあの日の恐怖と、「原発はいらない! もう真っ平!」と、日本中が悲鳴をあげたこと、決して忘れないで。#東日本大震災から6年 https://t.co/6YYRLedJE4
03-11 08:58

どうぞよろしくお願いします。市民のちからで、安倍晋三に引導を渡してやってください。 https://t.co/DOS7khqOlQ
03-11 08:35

なんだ、この媚びっ媚びの写真は。https://t.co/VxNfYst8X2
03-11 04:40

みなさん。行って! あたしも闘病中でなければ駆けつけたい! 目にもの見せたい! https://t.co/rErCMgMjmA
03-11 04:07

そう思います。真の復興を目指してくれる人を据えたいです。少なくとも、健康被害の現実が見える人。 https://t.co/NHKfJQOHDu
03-11 04:03

RT @iwakamiyasumi: ずっとNHKの政治報道は狂っていると言い続けているんだけど、今回はやっと理解されるかな?RT @ppuripha: 森友学園の要望に応じ大阪府が許可基準を緩和したことは問題ない、という橋下のツイッターをわざわざ紹介するNHK。 https:…
03-11 03:38

籠池長男の挨拶が実に香ばしいニオイ。「全保守の皆さん、日本を愛する皆さん、安倍総理、どうぞ森友学園の行く末をどうぞよろしくお願いいたします」・・・誰に向けた会見だったか、よくわかった気がするわ。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/h71XqMXX35
03-11 03:32

極めて不愉快だけど、上っ面の復興を自画自賛するだけだったし、会見打ち切りで構わんよ。次の総理に復活してもらお。https://t.co/ybChql8OZI
03-11 03:15

RT @tokkouji: 速報:博治さん一部接見解除😂https://t.co/7ik1dX3lQl …本日10日夜、お連合いの方に限って、面会と手紙のやり取りができるようになりました!毎日の各地でのスタンディングや全国、いや全世界からの大きな声が裁判所を動かしたものと…
03-11 02:48

RT @koike_akira: 先ほど記者会見しました。南スーダン撤退は、憲法違反のPKO派遣の破たんを示すもの。ところが安倍首相は治安情勢の悪化に一切触れず、道路建設が終了したから撤退だと。南スーダンが事実上の内戦状態にありPKO参加五原則は崩れ去っていることを、首相は正…
03-11 02:46

RT @kimuratomo: 昨日あれだけ長々と自信満々に持論を展開、あんなに非常にしつこかった中において、これまたアッサリ「認可申請取り下げばかりか理事長退任」とは。これは「何らか取り引き」があったと考えて良さそうだ。これは「幕引き」どころか徹底追及するべきだ。https:…
03-11 02:40

RT @noiehoie: これで、籠池のおっさんの経営が破綻せえへんかったら、おそらく、これ、ガチの官邸案件やね。金の出てくる余地がないもの。
03-11 02:40

RT @yagainstfascism: NHK。自衛隊の南スーダン撤退に関する菅の会見。撤退理由は治安悪化でないと敢えて述べざるを得ない所が苦しい。司会に、情勢悪化、PKO5原則が崩れてるという国会の指摘もあるが、それも撤退の要因かと質問させ、岩田明子に「官房長官は明確に否定…
03-11 02:39

RT @tamakiyuichiro: 自衛隊員の安全を考えると、南スーダンからの撤収の判断は評価したい。しかし遅きに失した感は否めない。現地の派遣部隊が「戦闘」と報告してきたものを「衝突」と言い換えるなど、現実に向き合うことを避けてきた中で、時間を浪費したのではないか。とにか…
03-11 02:39

はい。しつこい方を見習って(笑) https://t.co/smh7K67FWZ
03-11 02:17

本当に。撤収なら撤収で一刻も早くしてほしい。5月末まで何も起こらないとは言えない状況なんでしょうに。 https://t.co/QunrlQ5Atp
03-11 02:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム