Entries

03/10のツイートまとめ

picoyai

了解です。気を抜かず、執念深く、アベ友学園疑獄事件を追及します! https://t.co/SNktKlUvpx
03-10 22:01

政権を確実に追い詰めてる! ここからです。がんばりましょう。 https://t.co/m8GSBg27o1
03-10 21:51

RT @OwlTakiko: 南スーダンからの撤退は遅し。当然のこと。籠池氏の記者会見が余程怖かったの同じ時間帯に安倍も記者会見。国民の目を眩ませることが出来ると思っての同時記者会見か。そうは問屋が卸さない。 https://t.co/3ITAGIYDWc
03-10 20:50

おー! がんばります! https://t.co/DnUfGeX9AR
03-10 20:47

RT @appo93: アベも朋美も同様に! https://t.co/TWKydnlbTb
03-10 20:47

籠池会見に南スーダンからの自衛隊撤収を被せてきたアベ。でも、南スーダンからの撤収というカードをアベ政権に切らせたのは、アベ友疑獄を許さない世論の高まりに違いない。さらにアベ政権を追い詰めていこう。#アッキード事件 #アベノゲート事件
03-10 18:57

はい、有罪! https://t.co/voiAfUdCw0
03-10 18:36

許せない! あすは311だよ! 被災地のニュースが飛ぶ! https://t.co/7C1z6Z4WKF
03-10 18:36

はい。訂正。めちゃくちゃ卑怯です https://t.co/3cYCMgP3Gz
03-10 18:35

南スーダンからの撤収というビッグニュースを被せてきたアベ。ちょっと姑息な気がする。
03-10 18:08

RT @hukuhuku_tama: 籠池理事長しっぽ切りしてエンディングにもっていっちゃだめ。国有地格安払い下げの問題など一連の疑惑に対しこれからも強く追及していかなければいけない。 https://t.co/V5ZGajEOtf
03-10 17:55

RT @Chirangreentea: 次はアベ! https://t.co/73DFP29a08
03-10 17:33

森友の会見場がちらっと映った。バックに日の丸だ。すごいの来たわ。
03-10 17:30

RT @tompari3000cc: これで幕引きをと手引きされていなければいいけど…籠池さんが辞任しようが、認可申請取り下げようが、この問題は別のところにある訳でキッチリ調べ切って欲しい野党頑張れ! https://t.co/zAHzFkjxGI
03-10 17:23

@wed_lettere いや~ユニークな人だとは思ってましたが、ここまで非常識な人だとは…_| ̄|○ もう、何もせずじっとしていてほしい…。
03-10 17:22

RT @tohohodan: 辰巳「森友側が認可申請を取り下げたようだが、そもそもなぜこのような法人に私学審で認可適当、国有審で処理適当という答申が出たのか。府の審査基準では設置認可申請に合致しないのに国と府は協議と調整を重ねたと。そして大阪府は異例にも借地契約の前に私学審に諮…
03-10 16:20

かも…。じゃないとおかしいよね。大事な場で誰も飲んでないのに、一人だけ酔っぱらうって…。 https://t.co/236RUf1gFq
03-10 16:19

RT @katabutu: ほんとだね\(^o^)/ これからだよ! https://t.co/w5iCKJjy61
03-10 16:19

さあ、どうなる森友学園。大阪府に出していた認可申請を取り下げ、籠池理事長が理事長退任を表明。夕方、記者会見だそうだ。誰に口利きを頼み、何が起きたのか、ぶっちゃけて!#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/tAAo4NOqst
03-10 15:47

おお、朴槿恵さん弾劾で失職だ。お友だちへの便宜供与の罪をしっかり問う韓国。日本もアベ友疑獄をしっかり問おう!#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/rzneFwLRx1
03-10 11:32

イナダ、「(報ステ映像を)見ておりません」「ここ10年くらい会っておりません」「2年前も会っておりません」と完全否定答弁。証拠が後から出てこないといいね~。 https://t.co/OoCjzprTEE
03-10 11:27

教育勅語擁護仲間じゃないの。つれないな~(笑) https://t.co/5yubb7HNcH
03-10 10:31

RT @Trapelus: 【森友問題の原点】安倍首相・籠池理事長・松井知事 疑惑のトライアングル結びつけた日本教育再生機構 伝説の2・26会談 事件の下地は、何年も前から用意されていた。やはり、どう言い訳したところで、これは安倍自身の疑獄だ この政権だから、起きるべくして起き…
03-10 08:48

日米首脳夫妻の晩餐で、ほかの誰も飲んでいないのに一人だけ酒を煽る夫人…。酔っ払ったかどうか以前に行動がおかしいと思う。 https://t.co/xohfpVTx7N
03-10 08:39

@leoleoncinofi これは忖度しますわ。。。
03-10 08:35

RT @nabeteru1Q78: 書きました。もう、いい加減、クビにすべきです。https://t.co/cjr0KOvSxZ
03-10 07:16

RT @momo_ni: この騒ぎの中で『共謀罪』の方も忘れてはいけない‼︎これが通ってしまえば、批判を簡単に封じ込められる様になるのだから、森友問題だって追求不可能になる。政権はますます好き放題になり、さらなる国民洗脳教育が、政権の欲しいがままに行われるようになるだろ…
03-10 07:13

RT @lieesyuemay: 自民党には…司法なんか気にしない甘利的解決策が有る。 https://t.co/49OeByiAEP
03-10 07:10

そういえば、メラニア夫人がアキレ夫人の視察に同行しなかったとか、ファーストレディの慣習破りだとか、いろいろ話題になっていたけど、酔っ払いが嫌いだったのかもね(笑) https://t.co/QT4vgE66GH
03-10 07:08

基準がまったくわからない(笑) https://t.co/IFOOSmbm6P
03-10 04:27

RT @tamakiyuichiro: 私は朝鮮学校だろうがマスコミだろうが、仮に不正や違法があれば徹底的にたたけばいいと思っている。それより、森友学園の問題をぶつけて朝鮮学校を持ち出した橋下さん見て、橋下さんでも朝鮮学校で話をそらすんだと知って、ちょっと意外だった。 http…
03-10 04:25

アキレ夫人なら言いそう(笑) https://t.co/Ku1Ior24mu
03-10 04:17

RT @mipom11: 竹田恒泰は、塚本幼稚園の講演の中で、「塚本幼稚園は、日本で最も素晴らしい幼稚園の一つです。そのような素敵な幼稚園で学ぶことができた卒園生の皆様、きっと立派な日本人になられるでしょう」などと、同幼稚園を絶賛しておいて、今ではあらゆるワイドショーで被害者…
03-10 04:08

RT @tamakiyuichiro: 松井知事や教育庁私学監をはじめ大阪府の関係者に直接会いたいとアポを申し入れたが、すべて拒否。短時間でもお目にかかりたいのだが、なぜダメなのだろう。国と府が協力しないと、真相究明はできない。
03-10 04:07

RT @magosaki_ukeru: 森友問題。繰り返し言うが、本件で一番問題は森友学園にほぼ無償で国有地を渡したことだ。財務省、特に当時の理財局長、近畿財務局だ。そして近畿財務局ー森友学園会談の前日安倍首相と迫田局長が官邸であっている。籠池が悪い、昭恵夫人が悪いじゃないだろ…
03-10 04:07

RT @kikko_no_blog: あたしが安倍晋三を攻撃するといつも総攻撃を仕掛けてくるネトウヨどもが、今回はほとんど攻撃してこないし沈黙を続けてる。たぶん知能の低いネトウヨどもでさえも、今回ばかりは「安倍晋三はクロ」だと判断して、ヘタに擁護してあとから自分も巻き添えを食わ…
03-10 04:06

RT @tamakiyuichiro: 改めて大阪府私立学校審議会の議事録を読んでみたが、平成27年1月27日、条件付きとはいえ、なぜ「認可適当」と言う答申が出たのか不思議でならない。各委員の意見は極めて否定的で、特に財務体質についての問題の指摘は痛烈。条件付きとはいえ認可適当…
03-10 04:06

RT @ichii_tadafumi: 「3月11日 17時〜 田村淳の訊きたい放題東京MXテレビ」で放送予定の東電社員のストレスの取材を受けました社外からより社内の方が強いと思います福島で被災した被災者の側面を持つ社員は異動させられて被災者じゃなくなったとされました…
03-10 04:06

RT @syatyonagoya: 2年前?二ヶ月前?にあった時も教育勅語で盛り上がったのかなあ。 https://t.co/5DtVgHnnV2
03-10 04:03


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
27位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム