Entries

03/09のツイートまとめ

picoyai

RT @tonbo0301: 稲田防衛大臣には教育勅語の主旨が読み取れないのかな?国民は、天皇の僕婢(奴隷)で有りその体制を維持する為に国民は、何を成すべきかを説いている道徳的・倫理的表現を抜き出して本質をすり替えた発言で馬鹿な国民は納得すると考えているのでは…
03-09 20:29

イナダ大臣、よかったですね。応援団がいましたよ。 https://t.co/A3FsxMpmeX
03-09 19:37

RT @okamotonobuo: お二人とも、心からの笑顔で寄り添っていますね。お似合いの二人だと思います。 https://t.co/IUQm7fE7ib
03-09 19:33

それはすごい! 歴史に残る勘違いスピーチが聞けそう(笑) https://t.co/RK1QrMme8Q
03-09 19:33

家庭外エセ野党でしたね(笑) https://t.co/SJbIugLGMx
03-09 19:31

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」3月9日(木曜)お金について追求されると「ちょっとそれはゴニョゴニョ・・」とTBSラジオの時と同じく声が小さくなる籠池スタイル。 https://t.co/MU3CwkKQ1B
03-09 19:01

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」3月9日(木曜)野党が国会で本件を追求するのが気に入らないようだ。 https://t.co/PkzqTa8FB4
03-09 19:01

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」3月9日(木曜)「教育勅語のどこが悪いのか?」と主張。ここまでくると清々しい。 https://t.co/HUHV6SAyNK
03-09 19:00

RT @taiyakikun1977: #森友学園 テレ東「ゆうがたサテライト」3月9日(木曜)突如現地に現れた籠池氏。1995年型横山弁護士スタイルのスタート。 https://t.co/9MDwUjdZIV
03-09 19:00

おなじみ「反戦な家づくり」山岸さんのよくわかる解説。8億円のゴミなんかない。あるのは「○○先生の案件」という忖度だけ。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/7y36PCTtZO
03-09 17:54

RT @silkmissile: このツーショット見て、「嫌々」とか「無理強いされて名誉校長に」なんて誰が信じるかね? https://t.co/BeXaTuN5hD
03-09 17:07

RT @wizard1121: アウト……………………((((;゚Д゚))))))) https://t.co/bNhYmIyIYT
03-09 17:07

RT @sugi_moira: @picoyai @wanpakutennshi ネットは忘れない! https://t.co/MXVyiif9qE
03-09 17:07

RT @urayasuroko: さすがにこれは逃げられないですね。ご退場願いましょう!!!! https://t.co/q6LTP6afIJ
03-09 14:51

RT @YahooNewsTopics: 【「森友」保育園 不正受給か】森友学園の籠池理事長が代表を務める社会福祉法人が運営する保育園が、補助金約1000万円を受給した疑い。大阪市が調査開始。 https://t.co/kR1UhKOPaa
03-09 14:37

どこからどう見ても「加計学園ありきで、安倍首相の関与があるようにしか見えない」アベ友疑惑。そりゃあ、犯罪者扱いはしませんが、アベ首相には説明責任があると思うよ~。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/1xk9zSAXo5 @litera_webさんから
03-09 14:32

国の代表が、夫婦揃って非常識…_| ̄|○ https://t.co/A0tsf301ZR
03-09 13:40

言わないよ~~~。意識低すぎてこっぱずかし~~~。それにしても、国際舞台に出ている人なんだよね、この人…。 https://t.co/Bi8d6Kxiql
03-09 12:46

RT @LinusVanPelt_Jr: @picoyai アメリカがこの時あたりからISを育てたようなものでしょうね。アメリカの正義は、真の正義ではない。
03-09 12:44

「チルコット委員会報告書を、先生にも読んでいただきたいと思います」とトドメを刺して質問を終えたたろさ。スカッとした! @picoyai
03-09 12:44

世界中の検証委員会報告書もガン無視の宮家…。 https://t.co/ulu1iK36cr
03-09 12:40

RT @kawamomotwitt: 私はこの時のやりとりを動画で見た時、余りの口惜しさに泣きそうになりましたね。あの戦争犯罪で一体何人の人が殺され、国を逐われたと思っているのか。宮家邦彦氏は他人の命や生活のことなど、ハナクソ程にも引っ掛けていない。どう云う育ち方をしたらここま…
03-09 12:34

RT @alohayun32: 同意見!彼女はもともと何も考えてない空っぽの人物だと思うけれど、塚本幼稚園のありさまをみて涙流して賞賛する映像が出た今「国際女性デー」のゲストにわざわざ呼ぶという主催側の神経が、まったく理解できない。女性を舐めてる。 https://t.co/0
03-09 12:28

RT @jibandouji: ミシェル・オバマさんのスピーチ「強い男性、真のロールモデルとなる男性は、自分の力を確かめるのに女性を貶めることを必要としません。本当に強い人は周りの人を高める」「主人」と米国へ行き、お会いしてるでしょうに。触発されなかった。 https:/…
03-09 12:26

宮家、すごいなー。いまだに「イラクが悪い。日本のアメリカ支持は間違っていない」と言い張る。あの時、イラクは査察を受け入れるって話だったでしょ?@picoyai
03-09 12:25

宮家「議論が飛躍している。検証した結果、兵器がなかったのは確かでしょう。イラクは査察を頑なに拒否したんです。安保理決議違反といわれてもしかたがないでしょう」イラクが悪いんだって? @picoyai
03-09 12:24

トリプルヘッダーの第1弾、参院予算委公聴会。イラク戦争でのアメリカの介入、日本の対応をガンガン攻めるたろさ。「世界は検証が始まっている。英米でも調査委員会ができ、報告書で誤りを認めている。過去の戦争の検証と総括を行わなければ、テロ… https://t.co/jvlbJ88Yqa
03-09 12:23

それっすよ💢 https://t.co/xeLoltz0lc
03-09 11:37

RT @matsu_kikaku: 主人が居ないとこの人はただの女性だから。 https://t.co/m9eDcOHnXe
03-09 10:01

本当ですよね。 https://t.co/YCBDomePYq
03-09 10:01

思想的な違いではなく、不正な土地取引や虐待疑惑のある学園で名誉校長を務めておられたことに疑念があるだけなんですが。 https://t.co/ybsb0YQKT6
03-09 09:58

@yukikoinbdx 発言全体を聞いたら意味が通じるのかしら。本当に訳わからない…。
03-09 09:56

RT @_mizue: 一人で生き抜く覚悟がないのは総理夫人。 https://t.co/QE4JxoukBY
03-09 09:23

モーニングショー。昭恵夫人のコメントがアキレ。「私を批判している人は、思想的な違いだったりとかいろんなことがあると思う」だって。なにそれ?#アッキード事件 #アベノゲート事件
03-09 09:06

RT @YumiTSN: 当然ですね。ど真ん中に入りますよ。 https://t.co/oorBdtWREK
03-09 01:53

リストがアベシンゾーにつながっていくんじゃない? https://t.co/Ocfxo4A5TK
03-09 01:49

お疲れさま。あすのトリプルヘッダー、ネットで応援してます! https://t.co/HiPm4dn9QT
03-09 01:14

RT @caalt907: 安倍晋三みたいな男とよく結婚したな、と思ってたけど今は安倍昭恵みたいな女とよく結婚したな、シンゾーと思うよ。ま、モンスター級の割れ鍋に綴じ蓋ってことですね。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/avIoWyGfoN
03-09 00:31

RT @Atstheway: どつきたいですね。けど今やワイドショー見ながら、日々色んな不満を溜め込んでるおばちゃんたちが、#稲田と昭恵に怒り爆発!ストレス発散してるはず。いいぞ。10年分ぐらい怒って世論を盛り上げて、安部の支持率下げたろ!!! https://t.co/NEJ
03-09 00:31


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
28位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム