Entries

03/08のツイートまとめ

picoyai

RT @FzxUOUYpVge9HLp: すごい。なんと図太い。ある意味大物に違いはない。夫と同じく、他人のことなんてどうでも良いのだろうな…。そのうち「パンが無ければお菓子を食べれば良い」と言いそうです。 https://t.co/1Q4eDYen3I
03-08 23:48

RT @funkyboot_3min: ゆるふわ天然などと持ち上げてはいけない、安倍昭恵氏は、故意ではないものの自らの立場と影響力の認識が甚だ乏しい無意識の悪意ともいうべき存在。その影響力を知ろうともしない市民の意識感情など顧みることもないようだ。#安倍昭恵の証人喚問を ht…
03-08 23:29

@Daddy_Haruo @miyake_yukiko35 金寄せパンダかなー。
03-08 23:29

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日、内閣委員会で質問します。 日時:2017年3月9日(木) 16:30~17:00メド(30分間)https://t.co/Y0sQqCQz85@yamamototaro0
03-08 22:52

RT @buu34: 稲田答弁、起こそうかと思ったけど、気色悪くて嫌だみずほさんの質疑だから、直ぐご本人のブログに書き起こしが出るだろう
03-08 22:35

RT @asama888: 幼稚さゆえか、はたまた本気で戦前の教育が正しかったと信じているらしい稲田防衛大臣を擁護するツイートを返してくる者が多々いるが、教育勅語が戦前戦中にどのような役割を果たしたのかは、戦争体験者の聞き取りをすれば実感できることだ。 https://t.co
03-08 22:34

RT @x__ok: 稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース https://t.co/nzCKwXCOp7 過去の戦争を反省し平和を望んできた人たちを、本当に根本的に馬鹿にしているとしか思えない馬鹿。
03-08 22:33

RT @anne13471701: モーニングショー③ 寺脇氏 「教育勅語」のはなし一方国会では稲田大臣が「全体として道義的な…取り戻すべきだ」「間違っているとは考えていない」と答弁。教育勅語は1948年に衆参の決議で失効している。#家庭教育支援法 にも繋がるテーマな…
03-08 22:33

まったくだ。カルト思想保持者は、議員も辞めてくれ。 https://t.co/oPzdzSsRMw
03-08 22:31

RT @taro_koho: 【国会質問のお知らせ】明日2017年3月9日(木) 予算委員会公聴会で午前と午後2回質問します。 午前:11:25~11:45メド(20分間)午後:15:25~15:45メド(20分間)https://t.co/gMaRBTViVl@y
03-08 22:29

RT @moriyukogiin: #森友学園 校庭に汚染土を埋め戻した業者からもヒアリング。2〜3メートル穴を掘り、産廃土を埋め戻す作業を行った孫請け業者。埋め戻した土の上に5〜10センチの土を被せただけ。その上を別の業者が点圧(?)。点圧(土を踏み固める)したことで、「汚染…
03-08 22:28

まさにアキレ夫人…(ToT) https://t.co/OfnOpDBCJh
03-08 22:25

うん。もう出てくるな! 出るなら国会に来い! です。 https://t.co/exlHXHrI4W
03-08 22:25

RT @nabeteru1Q78: 今からでも遅くない。日弁連は、使い勝手の悪い武井咲にサヨナラして、能年玲奈を起用するんだ。キャッチコピーは、「力に負けない法の力」「不当要求に「のん」」でどうだ!
03-08 21:46

RT @shiminrengo: 稲田防衛相:「教育勅語自体が全く誤りというのは違う」教育勅語は1948年、「基本的人権を損ない、国際信義に対して疑いを残す」として衆参両院で排除と失効確認が決議された。稲田氏に対し、資質を問う声が上がる可能性がある。 - 毎日新聞 https…
03-08 21:37

「私に注目してもらえれば、活動自体が注目される」・・・という勘違いっぷりがイタい。別にあなたに人気があるわけじゃないし、活動には正直マイナス。昭恵を呼んだ見識が問われる。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/McUTwfAyqc
03-08 21:37

RT @kmokmos: 安倍首相は「妻(チュマ)が、妻(チュマ)が、妻(チュマ)が」の連呼w昭恵夫人は「主人が、主人が、主人が」の連呼wお互い「罪のなすり合い」の「夫婦で場外乱闘状態w」ですねw#森友学園  #アッキード事件 https://t.co/3qyS8JQj8f
03-08 21:17

全部ダメ。 https://t.co/fvJ2gPdQDu
03-08 21:17

うん。 https://t.co/FjGKjH8nMw
03-08 21:15

RT @nabeteru1Q78: これだけ嘘ついてもお咎め無しか。 / “首相夫人の講演に政府職員が同行、「私的活動」が一転「公務」に News i - TBSの動画ニュースサイト” https://t.co/DiuU7aVjkY
03-08 19:26

「世の中を騒がせているが、私で役に立てることがあればやりたい」って、それが「参考人招致に応じること」だってば! 昭恵夫人にしかできないことだよ! https://t.co/xwMWke2iO8
03-08 19:05

うまい! 山田くん、座布団1枚持ってきて~。あ、座布団は1億だったわね(笑) https://t.co/vz7pMTlmUv
03-08 19:00

みたいですね…。 https://t.co/21eEuRYrM4
03-08 18:57

RT @buu34: 昭恵「私に注目して頂けるということが、こういう活動自体に注目して頂ければ、それは私の役割なのかなって言う風には思っているんで、あの、いい形で放送して頂きますように、くれぐれもよろしくお願い致します」その「活動」は、誰がチョイスしてるんですか?
03-08 18:43

す、す、すごく大事なご公務デスネ…Σ( ̄ロ ̄lll) https://t.co/DDm7nKT08z
03-08 18:42

RT @harumi19762015: 安倍昭恵さん、なんで注目浴びちゃってるんだろう、時代の流れなのかな?とか言ってる…。国有地が不可解な流れでタダ同然で胡散臭い団体に売り払われて、そこの名誉校長があなただったからではないですか…。#報ステ
03-08 18:38

RT @Hashibahide_Y: 全く自立をしていない女性を呼んだアホな主催者は誰ですかね? https://t.co/MqZVNF5g9N
03-08 18:29

ですよね~_| ̄|○ https://t.co/NsUGUu9HQK
03-08 18:22

記者の質問に一切答えず、「私に注目してもらえることが、私の役割」と語ったアキレ夫人。注目されて戸惑っていたのに、1日で方針が変わったらしい。#アッキード事件 #アベノゲート事件 #なんか昭恵さん感じわるいよねhttps://t.co/wUalM5UJNp
03-08 17:23

RT @GI_Tokyo: 今日3月8日は #国際女性デー です。以下のリンクから、世界各地のデモの様子をまとめたビデオをご覧いただけます。女性の皆さん、元気が出てきませんか。女性に限らず、男性も、その他の性も、皆で力を合わせてジェンダーの平等を目指しましょう。https://…
03-08 17:15

ですよね…。女性の自立を語る場に出てきちゃだめ…。 https://t.co/s3VOhCZO1F
03-08 16:48

無意識過剰でイライラしています。 #なんか昭恵さん感じ悪いよね https://t.co/qa67taalPy @raymiyatakeさんから
03-08 15:34

RT @Zeke52jiro: やっぱりな「森友学園の下には安倍晋三という8億のゴミがあるんだそれさえも分からないのかもう一つの方のゴミは加計学園のほうに36億もあるんだおそれいったか」 https://t.co/fL82wL6Xp8
03-08 15:12

RT @kabototto: 旦那も「ちゅまが、ちゅまが」って気持ち悪い。「この道を、力強く、前へ」のわけわからんコピー通り、どこまでも前へ進んで、そのままどっかに消えて欲しい。 https://t.co/8l2Q5MKKeq
03-08 13:11

RT @haru_hanazawa: ほんまに気色わるいわ。 https://t.co/XQaRWnCZdk
03-08 12:47

支持しない。まったく支持しない。 https://t.co/1hczQ5FXyY
03-08 12:42

RT @nekomatakatz: あの立場なら陰でパートナーを支え普段は目立つことなく いざという時は隠れた能力を発揮する 昔ながらの内助の功が正しい姿だと思う。今は単なる出しゃ張り。 https://t.co/aY2HBDHaFv
03-08 12:38

RT @tomzt1026: 配偶者の社会的地位がアイデンティティになっている奥さんの典型みたいな人って、自立した女性の対極にあると思うんだけど。 https://t.co/HjPlOHq4mB
03-08 12:37

RT @macfreesoftjp: 忖度ですね。 https://t.co/UmdA3HEEaD
03-08 12:36

国際女性デーのイベントに昭恵夫人を招いちゃうなんて、センスの欠片もないと思う。女性の自立ってこと、この人は考えたこともないんだと思う。「主人」「主人」連発で不愉快極まりない。
03-08 11:43

RT @LinusVanPelt_Jr: 安倍昭江夫人が私人と言い張るなら、1万人くらい募って、刑事告訴出来ないですかね!ダメ元で。 https://t.co/xuAXlJPEsf
03-08 11:28

RT @ms9005jp: 一般市民なら罪に問われることもお上なら大丈夫なアホ国家。罪は下っ端が死んで(不審死)して無かったことにしてくれる。 https://t.co/HCuFtpV8QU
03-08 11:28

RT @shibayama_t: 法の恣意的な適用と法の下の不平等のサンプルのオンパレードになりそうで、国民無視もいいところ。 https://t.co/epnLzY1JgU
03-08 11:28

RT @PUNK_CHEBE: @jucnag @picoyai そうなんです。安倍総理も然り。周りは意識的に意識的に狡く立ち回る小悪党ですが、この人は本気のメサイアコンプレックスっぽい。絶望的です。
03-08 11:27

RT @taisaitarou: もう、限界! #アッキード事件 #天然改め確信犯 #家内は名誉校長先生 #日本会議 #払い下げなら迫田と佐川 https://t.co/0SpM34bXEG
03-08 10:32

RT @SU_to_kibo: @picoyai @jucnag アッキー、会えば面白い人なんだと思います。三宅洋平氏もコロッと騙された。でもねえ。マスコミから逃げて虎ノ門の病院に入院せにゃいけない時期に、蔵王にでスノーボードって、ぶっ飛んでる。
03-08 10:25

@YumiTSN ほんと、みんな不自然に思っていたと思います。その気持ち悪さがこのアッキード事件で噴出…。
03-08 10:11

@SU_to_kibo @jucnag 「無意識過剰」うまいわ~。総理夫人として軽薄過ぎるよね。
03-08 10:10

RT @cooky_happy_max: 政治の世界でまかり通ってきた事 此れからは国民が厳しく訴える以外にないですね おかしな事も法的に問題ないとか 其れなら法律を変えろ!って言いたいですね 何処までも国民感覚で仕事のできない政治家たち 真面な政治家はつぶされる もう二世議員…
03-08 10:08

家庭内野党もゆるふわ演出も高江訪問も、ずっとイライラしてた…。#なんか昭恵さん感じ悪いよね https://t.co/mDbioLJFjk
03-08 09:54

RT @jucnag: 昭恵さんには、庶民に対する悪意も蔑視も驕りも、もちろん全く無いんですよ。むしろ前向きに善を為そうとしている。その結果がコレなので、絶望的なのです。https://t.co/aDDHWsHmJx#なんか昭恵さん感じ悪いよね
03-08 09:52

猛烈に同感。このタグもいいw#なんか昭恵さん感じ悪いよね https://t.co/1vnh8ba9Y5
03-08 09:52

RT @yoko2514yukio: 身の潔白の証明にもなる、書類の提出や参考人の招致を拒否しておいては、むしろ疑惑を招くだけです。考えるに不都合な事があると思わざるを得ないのです。資料なしで、さまざまな疑惑を探り出した野党の奮闘に拍手を送りたい。まだまだ闇が多いですが、頑張っ…
03-08 09:48

RT @TOxMOxNIx67: 児童虐待してる夫婦がなに言ってんだ。おまえらの欲望に子どもを利用するんじゃねーよ。#モーニングショー#森友学園#塚本幼稚園 https://t.co/0cMQTvoPYf
03-08 09:32

RT @yagainstfascism: モーニングショー。#森友学園 事件。昭恵が30もの団体の名誉職に就いているという文脈で、#加計学園 に少しだけ言及されてた。「総理の一番の親友が理事長をなさっている…。これについても、『どうなの? 忖度があったんじゃないの?』という話も…
03-08 09:20

RT @taigairifujin: 権力者を無条件に信用するあさましさが根底にあるのな。誰が推奨しようと、あの教育理念とも呼べないカルティックな方針はダメでしょ。社会的地位のある人を信用するという判断の方法自体が、有効に機能しない時代になっている。 https://t.co/
03-08 09:06

@tomaruseiya 16年度は寄付金4億円以上という発表です…。
03-08 09:06

RT @Wishbone_II: この方法はアブナイから、良い子はマネしてはいけません。 https://t.co/w9C04JEtTT
03-08 08:08

RT @kmokmos: @picoyai @kakemito14 クロだからですねw「やましくて、やましくて、やましくて、つらいよ~♫」ですねw
03-08 08:08

@PUNK_CHEBE 見た見た∑(゚д゚lll) 未来へのテロ、時限爆弾。早く廃炉に!
03-08 03:54

RT @PUNK_CHEBE: @picoyai 激しく同意。報ステで東海村の核燃料再処理施設の杜撰な仕事ぶりが報道されていました。未来に対するテロ行為にほかなりません。 https://t.co/wHYC1KEzvd
03-08 03:51

@2Noitenco たしかに夫より大物かもねー。この無神経さ。
03-08 03:51

RT @yzjps: 【森友学園!安倍夫妻も利用されただけと火消しに躍起!参考人招致を求める!】郡和子(民進)@衆院・本会議3/7ディスカウント・ストアもびっくり!上から政治力で工作しない限り このような結論に至るとは思えない総理のお友達あるいは応援団に大安売りするのは…
03-08 00:35

は? あなたの喫緊の「役割」は、事件との関わりを釈明することだと思うけど。 https://t.co/mNafclu454
03-08 00:31

RT @wanpakutennshi: #報ステ「共謀罪」来週にも閣議決定後藤氏ただ、今国会での成立は非常に難しいのではないか。制定過程に問題が多い。対象を削りに削り、今度はテロという文言がないというので付け足した。これまでにも制定過程にケチのついた法案はあまり成立した…
03-08 00:19

RT @rkayama: なぜ個人としての自己評価はそれほど低いのに、名誉職を依頼されたりトークイベントによばれたりするのか。それは公的な立場が「総理大臣夫人」という最強のものだからではないでしょうか。 https://t.co/fQetv68tyE
03-08 00:18

RT @taka_pub: 同意。原発は一国だけの問題ではない。事故が起きれば地球規模での環境破壊となる。@picoyai https://t.co/ZA0i8q0ARP
03-08 00:15


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
22位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム