Entries

03/07のツイートまとめ

picoyai

RT @taka_pub: 同意。そういえば甘利氏。奴への追求ってどうなったのか。無傷無罪では「あまり(甘利)」に酷い。@picoyai https://t.co/C5wtlhEpuI
03-07 23:24

RT @pan2dairiseki: そういえば甘利も逮捕しろよ! https://t.co/tqP4eldcxz
03-07 23:23

考えただけで、本当に怖い。 https://t.co/mX82wUKjb8
03-07 22:20

欲しい!!! 今年はないのかと寂しく思ってた。 https://t.co/kXbGKPdsvM
03-07 22:10

韓国に「原発をやめてくれ」と言うには、日本も脱原発を決めるしかないと思う。コリ原発、本当に怖いと思うよ。みんなでやめようよ。https://t.co/LCBgyF4MOh
03-07 21:54

RT @gorou231116: @picoyai @tbs_newsi 泥棒しても、見つかったら返せば罪にならないのか!
03-07 18:35

RT @keisetuhasegawa: そうだ、そうだ! https://t.co/s9WZqtjBOf
03-07 18:35

RT @BRCTOKYOTARO: スリも見つかって返せば罪人に成らないの??万引きも見つかって返せば罪人に成らないの??スピード違反も戻ってユックリ走れば罰金無しで良いのかい?? https://t.co/LeRroOR5t7
03-07 18:35

RT @akiralrv: 全くだなあ。偽証しても刑事訴追されない参考人招致なんざ、安倍さんの大好きな「印象操作」には、絶好のチャンスではないか!掌返して切り捨てた籠池一門では参考人招致ですら危ないということか(笑) https://t.co/9yYiBnARPy
03-07 18:35

RT @ssrqmil: @picoyai @kamiwaki @tbs_newsi 泥棒しても返せば無罪?こんな国、どこにもない…はず。
03-07 18:34

RT @iwatedaitou: 詐欺罪成立ですね。お金が森友に入っているようなので、完全に詐欺ですね。国のお金をだまし取ったことになるんですね。これは本人も含めてだれもが認めている事実ですね。国の方の窓口の人間もお金がだまし取られたことに争いがないようですね。 htt…
03-07 18:34

RT @tomotaro_japan: 自由党 小沢一郎代表なぜか大阪に出現!森友学園の事を自ら調査。あまりにも不自然。国民の財産が簡単にそして理不尽に売買されることがあってはならない! https://t.co/q7rq1eZ5uB
03-07 18:30

RT @31shobo: @18787cartoon ありがとうございました!山本太郎さんの推薦文をいただきました。 https://t.co/4OQ7Sq7jeu
03-07 16:09

RT @kimuratomo: 『「テロ」って何?「一般の方々」って誰?「テロ等準備罪」でなくて「デモ等準備罪」では?』山本太郎議員提出「「テロ」及び「一般の方々」の定義とテロ等準備罪に関する質問主意書」」への「答弁書」から読めること - きむらとものblog https:…
03-07 16:09

RT @ozawa_jimusho: 参考人質疑自民拒否。これが実態。総理は毎日毎日自分は関係ない、相手がとてもしつこい人だった、教育内容なんて知らない、妻は私人で自分とは関係ない、こんな醜いことばかり言っている。もはや答弁は支離滅裂。今問われているのはこの国の行政がインチキか…
03-07 16:06

冤罪だと言い張るアベ総理にとって、自分の関与を否定する絶好の機会なのに、どうして拒否するのかしら。可笑しいね。https://t.co/chTUOpprKq
03-07 15:46

RT @KazuhiroSoda: とんでもねえ屁理屈だなぁ。そんな理屈が通るなら、民間人が関わった不正事件は国会が調査できなくなる。つまりロッキードもリクルートも。→森友理事長ら参考人質疑、自民拒否 「民間人は慎重に」:朝日新聞デジタル https://t.co/x2Czao
03-07 15:33

ぐわあああ!!! 産経のスクープってところからして眉唾だと思っていた~~~! ご解説、ありがとうございます。 https://t.co/f5nu062XiM
03-07 13:20

体罰、虐待、どこまで闇なんだろう。この塚本幼稚園に喜々として講演に行った人たちの罪も深いと思う。これは極めて不愉快ですよ! https://t.co/5IYrMNfeN4 @hboljpさんから
03-07 12:18

今朝のモーニングショーで、学園は寄付金を4億円集めたという報道をしておりました…。すごいです…。 https://t.co/JXRgl0dcFm
03-07 11:51

RT @Muhammad__Wong: 麻生が「何を調子のいいこと言ってんだよ」といさめるんじゃないかな?() #安倍晋三 #安倍昭恵 #森友学園 #塚本幼稚園 #加計学園 #日本会議 #自民党 #公明党 #維新 #文科省 #国交省 #航空局 #財務省 #内閣府 #加計孝太郎…
03-07 10:30

RT @tohohokanri: 指摘されなければ当然返さなかったわけで。これって、普通に「詐欺罪」じゃん! 警察は、つまんねえ「一時停止違反」を必死こいて取り締まるくせに、なんで、こういう犯罪を取り締まらねえんだ??!! https://t.co/C8FqAXXBLD
03-07 10:30

森友学園は「多く受け取った補助金は返還する」と話している・・・「返還すればOK」っていうのは甘利式の脱法術だけど、一般市民は詐欺罪で捕まるんじゃないかと思う。捕まらなかったらおかしいとも思う(本当は甘利もね)https://t.co/JgIOJWjU2w
03-07 10:18

知らないうちに、びっくりするようなネーミングのリストに自分が入れられてることがあるのね~。「反日パヨク」「売国奴」といったトンデモリストを作成された方を一斉にブロックしました。怖い怖い…(@_@;)
03-07 10:04

RT @tamakiyuichiro: 平成27年1月の不動産鑑定を4月にやり直しているが、条件を10年の事業用定期借地権から50年の一般用定期借地権に変更している。しかし、実際の契約は、10年の事業用定期借地権となっている。2回目の鑑定は値下げのための恣意的な鑑定では。 ht…
03-07 09:26

RT @ota_director: 森友学園事件ー国会答弁中に安倍総理が取り乱し、激怒して、答えにならないことを延々と話すシーン。これを見るだけで「やっぱ関与してるよなあ〜」と国民は思うだろう。その場面を昨夜の「報道ステ」今朝の「モーニングショー」で延々と放送。テレビ朝日。追い…
03-07 09:25

RT @jucnag: 国に対しおよそ21億円と申請し、5600万円の補助金を受け取っていたが、実際には府に示していた7億5600万円だったこともわかった。森友学園は「多く受け取った補助金は返還する」←バレたから返します、で済む話じゃないだろ。認可云々以前に、大阪府は森友学園を…
03-07 08:10

RT @ni0615: 安倍昭恵氏がFBにアップした記念写真の中には、社会学者の古市氏だけでなく、東村のカナンファーム経営者依田啓示氏夫妻もいる。依田氏は東村高江のヘリパッドに反対している女性を拳で殴り警察の事情聴取をうけた。それに逆切して、救急車やドクターヘリに関するトンデモ…
03-07 08:09

RT @egg_rice: はい 保存。 https://t.co/L6zaJI5Fnp
03-07 08:08

「緊急事態!」といって朝からNSCを開催していたほうがどんなによかったか。普段から言ってる「我が国を取り巻く安全保障環境の悪化」は防衛費増大や改憲の言い訳であって、本当は緊急事態じゃないんだなーってことも印象づけた。見事な印象操作だった(笑) @Sankei_news
03-07 08:05

野党から促されてNSC開催。アベ総理には屈辱だった。しかも福山さんは理事会で提案していたのに与党が却下していたわけだし。アベ総理がミサイル対応よりも重視したニシダショウジの質問は、やたら「冤罪であることがはっきりした」と叫ぶだけ(笑)https://t.co/QVYjQkuNn4
03-07 08:02

RT @sanponeko: 安倍さんの答弁に「極めて不愉快」という言葉が何度も出てくるけど、「お前の感想は聞いてないから、早く事実関係を明らかにしろ」と思う。自分が不愉快とか言えばそこで議論を打ち切れると思っているなら政治家じゃないし、そうやって感情を盾にする態度が極めて…
03-07 05:32

RT @datsugenp: !!!!!!!!!! https://t.co/EcvLZ1E5Tc
03-07 05:15

RT @tohohodan: 森友学園「海陽学園への推薦入学の件はコンサルタントのミス」「国の補助金は差額を返すつもりだった」 https://t.co/tbRbf4byZW
03-07 05:00

RT @tohohodan: ですよねー https://t.co/3RD6RPjR33
03-07 05:00

RT @ishikawakz: 埋まってるはずのない量のゴミ8億分を算定し、ゴミがどれくらい埋まっているかの物証もなく、あるいは存在した?ゴミ埋め戻して校庭にするという滅茶苦茶なことをしているという奇怪な事実は、安倍総理や西田昌司議員や財務官僚の頭の中から消えて、ゴミ撤去算定は…
03-07 04:58

RT @yoox5135: 西田昌司さん、あなたは桜本で一体何を見てきたんですか?そいつが誰か知ってて握手してるんですか? https://t.co/43x5TiZM9G
03-07 04:57

疑惑の払拭に出てきたんでしょうに、大失敗でしたね。 https://t.co/v2X0L7vuQY
03-07 04:50

いや〜錯乱してるわ。誰か、タオルを投げてあげて。 https://t.co/7XCVFwsTNf
03-07 04:17

RT @koredeiinoka: 国会中継での安倍首相は、都合が悪くなると質問された事に答えず、うろたえ、興奮して話をそらそうと懸命になります。首相支持理由の最多は「他に代わる人がいない」だそうですが、あの答弁をリアルタイムで見れば、そう答えた人も「他に代わる人は、いくらで…
03-07 04:06

RT @MayamaWoodged: @picoyai @MizukiS 名前を使わせていたことを安倍は拒否、「では勝手に篭池氏が名前を使ったのであれば訴えたら?」、と言われると、「ゴモゴモ…それは…忙しいということもありますし…」と、口籠って話を終了させる安倍。
03-07 03:59


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム