Entries

03/03のツイートまとめ

picoyai

RT @syuns7: @michirun_run @picoyai おかしいな今、一強他弱と言われる政治状況の上、総裁任期規定を改正してまで、任期延長を望まれているハズの方なのですが…
03-03 22:50

RT @michirun_run: @picoyai @syuns7 無理だねぇ。論理的思考ができないもの。
03-03 22:49

RT @min_yejin: @picoyai @kazumyagu 聞くに堪えない答弁、嘘をバッサリ論破、庶民の怒りの声を届けて、いいですね。 #アッキード蒟蒻
03-03 22:48

さ、さ、札束がっ(笑) https://t.co/Ui1xASSN0i
03-03 22:46

RT @s_hironobu: 覚えてるか?ほんの六年前までは、帳簿の日付がどうこうで検察まで動いてたんだぜ。今や、贈収賄の現場撮影されても、証拠をドリルでいん滅しても、白紙領収書何枚切っても、国有地をタダで払い下げても、何のお咎めもないんだぞ。
03-03 20:38

RT @ichida_t: 「専門的知見が私にはない。部下がやったこと。それを信用してハンを押したまで。私だけの責任ではない。みんなが悪い」。都合の悪いことは「覚えていない」の一点張り。その上基準を超える汚染物質の値が出ているのに「豊洲は安全だから早く移転を決断せよ」と何度も叫…
03-03 20:35

質問通告があって、ルビ付き答弁書があれば、なんとか。。。 https://t.co/cE1NQEO1QW
03-03 20:21

ない。 https://t.co/AHrveBQWCc
03-03 20:03

(o´罒`o) https://t.co/3QJ0mvUMRJ
03-03 20:02

RT @tadashishimizu: 大阪航空局空港部補償課が算定したゴミ撤去費用の見積もりは、いわば公定価格。入札にかければ当然安くなっていたはず。森友学園側の都合だけで通常の手続きをすっとばし、まんまの値引きをしたことにみんな疑念を抱いているのにちゃんと答弁してくれない。
03-03 20:00

RT @tadashishimizu: 近畿財務局から森友用地のゴミ撤去費用の見積もり頼まれたのは、大阪航空局のどの担当課かと問うと空港部補償課と。では、空港部補償課が大阪航空局長や本省に報告したのはいつかと訊くとすぐには分からないと。ん?まさか一担当課だけでこれまで経験のない…
03-03 19:59

RT @noiehoie: 籠池理事長「安倍首相には当園にも来ていただいた」安倍昭恵「籠池先生には主人とも会っていただいて」安倍晋三「籠池さんと会ったことはない」。。。。「会ってない」と言うてるの、安倍晋三だけなんだよなw
03-03 19:57

出てこい! 迫田! https://t.co/SxIuKEjUUH
03-03 19:56

RT @kikko_no_blog: 知人の記者が安倍晋三記念小学院の建設現場を取材した結果、ユンボで掘ってる敷地からはゴミなどぜんぜん出ていなかったとのこと。これが事実なら籠池理事長は嘘をついて8億円も値引きさせたことになるし、現地調査もせずに値引きに応じた迫田理財局長もグル…
03-03 19:53

RT @shiminrengo: 民進党幹事長代理 福山哲郎議員「皆さんがこうやって、安倍さん辞めろと声をあげてくれていることが大きな力になっています。都合の悪いことは国民の目から隠し、自分達のやりたいことは強行採決、これはもう民主主義とは言えない。皆さん一緒に頑張っていきま…
03-03 19:52

RT @tomipapa: なんだこの爺さん勢いはあったけどやっぱ投げ返した金もろぅとるやないかけったいな爺さんやなぁ〜 https://t.co/t4viVXe17i
03-03 19:51

RT @ozawa_jimusho: 会計検査院が検査することになったが「政治家がらみの肝心な書類が燃されてしまって全然わかりませんでした!」などという結果もあり得る訳で、そうならば、もう検査院も必要ないだろう。いま多くの人々が税金を納めるのがバカバカしいと感じている。納税者が…
03-03 17:58

RT @nikkan_gendai: 【政治】森友学園との関係について、昭恵夫人を「私人」とすることで追及をかわすつもりの安倍首相ですが、首相と一緒に外遊する時の旅費と宿泊費、国家公務員の専属秘書の人件費も税金から支出されています。 https://t.co/3y2jhgF39
03-03 16:41

「テロという言葉を、大慌てで入れようなんてダメですよ」と、みずほさんにきっぱり釘を刺された。
03-03 16:40

RT @zumrotenigel3: スカッとしたわほんと https://t.co/Bv7XZvXruw
03-03 14:37

RT @aoitori2011: #国に返還ってどういうこと 石井国交相が森友学園が仮に建設中の瑞穂の國記念小學院(安倍晋三記念小学校)が使用できない場合は、土地を更地にした上で国に返還する契約になっていると明らかにした。森友が転売して巨額の利益を得るのを防止? https:…
03-03 13:49

RT @stairwaytokkk: @picoyaiその通り!!!
03-03 13:30

RT @aritayoshifu: 愛媛県今治市の加計学園による獣医学部設置の土地無償譲渡問題。安倍政権の認めた国家戦略特区の「提案主体」は「今治市」だが、あとの項目はすべて「非公表」という不可解さ。https://t.co/V9bkkN2qQ4
03-03 12:19

RT @theokinawatimes: 翁長沖縄知事、森友学園HPに不快感 誤った情報「こうやって拡散していくんだな」https://t.co/cKamOWpSAC …#沖縄 #okinawa https://t.co/vJqQd2lPns
03-03 12:18

RT @wildbones88: 安倍昭恵が立ち上げた「鈴蘭会」、役員には安倍晋三の筆頭秘書が名を連ねている。テレ東は攻めているね~。森友学園の幼稚園 総理夫人関連団体から教材ゆうがたサテライト https://t.co/bDSRPyDhUx https://t.co/U
03-03 11:50

冴えてますね。 https://t.co/DH3WFvRmyI
03-03 11:38

かもねー。 https://t.co/9fhmjlOgZM
03-03 11:37

1対1では会ったことがない、とかね(笑) https://t.co/wg1Mtkzgr4
03-03 10:14

RT @divingheadbat: @picoyai 国民の財産を処分しておいてなんで資料を破棄したのか説明しませんで通るわけないだろ。
03-03 09:40

一茂「もう埋設物じゃないね。埋蔵金だ」と名言を吐く♪#モーニングショー #アッキード事件 #アベノゲート事件
03-03 09:13

RT @twisokumatome: #アッキード事件 [2017年3月2日(木)] https://t.co/zmkDnvbjoj (@picoyai @run_bun @KazuhiroSoda)
03-03 09:01

RT @GreenpeaceJP: ご存知でしたか。政府が原発事故被害者の帰還を急いでいること。避難指示を解除して、賠償を打ち切ろうとしていること。その中には、まだ安全に暮らせる放射線レベルではない地域もあることを。まもって、被害者の人権。>>https://t.co/unR6
03-03 07:49

RT @2300F: @kanazawakyoko @yoriyori3無礼者、出禁と激怒した しかしその後本人は知ってか知らずか電話や事務所で直接にやり取りして国交省にまで取りついでいる また政治献金ももらっている 会見での怒りがホントなら事務所全員が籠池氏を拒否する…
03-03 05:40

RT @ef2818: こんにゃくがブレイク中ですけど、実際どれくらい似ているのか確認してみた。サイズ的にはかなり近く、鴻池は札束を身体レベルでよく理解していると思った。蒟蒻:76x166x200(200g,130円)万札:75x160x230(200g,2000000円…
03-03 02:18

翌年に献金受領! 鴻池劇場崩壊だー! https://t.co/0YjM7104UW
03-03 02:16

いよいよ本丸か。まさか「加計孝太郎氏はしつこい方で、再三断ったにもかかわらず名誉園長を引き受けさせられた」とは、言わないよね(笑) https://t.co/xuWJepberC @litera_webから
03-03 02:03

RT @soundandfury68: 日本に晃がいる幸せ https://t.co/bfQDx4dYV2
03-03 01:43

酷い!!! https://t.co/Uz4GFUwhla
03-03 01:42

RT @sibasikawo: 小池さんの鋭さは、さすがにお医者さんの鋭さですね。小児科医ですけど…何故か共産党ばかりが光ります。他党も気を抜くな。 https://t.co/lTjR47BTB3
03-03 01:42

RT @halugibson: 8億どころじゃなくて37億を無償提供という疑惑の続編も。 https://t.co/70UGbQ9W2Z
03-03 01:41

RT @coolbee75: @uoris @picoyai 14億円あれば、いったいいくつ保育所が作れたことか。安倍政権は犯罪政権に堕してしまった。もう政権は終わり。安倍を起訴できるかどうかが今後の焦点。
03-03 01:41

RT @yamamototaro0: 選挙で選ばれた国会議員は公費で秘書3人。現在の総理夫人には秘書が5人、その給与の財源は税金。本当に必要な人員配置なら問題ない。内閣総理大臣夫人なのだから。その看板の重さを理解していれば、あの学校法人の名誉校長を受けるだろうか?https…
03-03 01:40


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム