Entries

03/02のツイートまとめ

picoyai

RT @MisaoRedwolf: 【自民 石破氏 国有地売却は「非常に奇怪な話」】NHKニュース https://t.co/3sqi6wr1l9「国有地は国民の財産であり、不当に誰かの利得になることがあっていいはずがない。政府・与党の責任として、きちんと襟をただして、解…
03-02 19:40

RT @ozawa_jimusho: 森友学園問題については、自民党国対からも「政府はいい加減説明したほうがよい」との声が出るほど、最悪の事実が次々に明らかになっている。ついに「値引き」について自民党議員への具体的な陳情があったことも判明。総理自身やましいところがないなら、なぜ…
03-02 19:23

RT @ozawa_jimusho: 「政府の内部調査に否定的」とは、もうどうしようもない。これが隠ぺいでなくて何なのか。安倍総理が名誉棄損だあ!イメージ操作だあ!と、わあわあわめけば、みんな同情し、勘弁してくれると思っているのか。今問われているのは、国としての名誉であり、総理…
03-02 19:20

RT @tetsu2015: 勝手に破棄して「悪魔の証明だ!!」うん、これ会社で使えるな。 https://t.co/0K9W42lpKL
03-02 17:25

RT @alexbk09: @picoyai @zootonozoo 事実を告げられると癇癪を起こしスピッツ吠えを始めるのは安倍晋三の得意ワザ。
03-02 17:19

なすこさんのマンガの通りに、お仲間たちが籠池切り。愛国者の友情は、かくももろいものなのね~。https://t.co/vO6VWmxQLb
03-02 16:48

RT @kanazawakyoko: @picoyai  3年前?え?もう建築設計書も施行予定標識も現場にありましたが・・・。購入する前からさ。ウソはいうな。https://t.co/iicWjGv4lD
03-02 16:37

こんにゃく鴻池の大芝居「この無礼者~!」(笑) https://t.co/TgDI4twTWR
03-02 15:48

RT @hikasu: 正論過ぎて。 https://t.co/f2qw6ZwYiS
03-02 15:07

RT @yuu116atlab: この記事ひどいな。山本太郎作みたいに書いてる。 https://t.co/CFqFmCMWhx
03-02 14:59

RT @uoris: @picoyai しかもそもそも予定価格15億円だった土地を10億円にディスカウントさせていたので、実際のところ国民の財産は14億円失われているのですよ。
03-02 14:59

RT @K_Shamrock: 小池晃議員のような、論理的で迫力ある人材が民進党にもいれば…と思わざるを得ない今日この頃。 https://t.co/v8P9svi4ya
03-02 14:59

RT @wasabi5236: もっとこういう骨のある国会議員ふやして普通の言葉が通ずる政治にしたい。色々な名前で毟り取られる税金がお友達政治家を潤すのはもうたくさん! https://t.co/2OfXKCIolB
03-02 14:59

RT @yoox5135: 安倍総理、#森友学園 に続く疑惑の学園こと #加計学園 の理事長としょっちゅう飯食うたりゴルフしたりしてんねんなー。むっちゃ仲良しやんか。 https://t.co/TtDWLWufdx
03-02 14:57

アッキード事件、更なる闇があるってこと? https://t.co/4dzGczZVu0
03-02 14:55

RT @love_80s_: ごもっとも。 https://t.co/bPbJYfcRty
03-02 14:19

ほしい! https://t.co/an4vDPwklT
03-02 14:12

RT @hahaguma: ほんとその通り! https://t.co/kyK5ut7RWo
03-02 14:02

アッキード事件が有名になってる(笑) https://t.co/ofXPgA5Iti @jijicomさんから
03-02 13:51

RT @noharra: これは感情の問題ではなく論理の問題でしょう。あくまで追求し安倍を終わらせよう。終活。 .@ozeyan99 @picoyai
03-02 13:08

RT @noharra: .@picoyai この発言は決定的に重要! 8億円値引きが不正でないという挙証責任は全面的に、近畿財務局の側にある。それを安倍がきちんと認めないから国会審議が無駄に長引いている。
03-02 13:08

RT @tyupatyapu: 国民の財産を私欲を満たすたもに浪費してんじゃねぇ!-という怒りも当然あるし。 https://t.co/INGpUDsNzY
03-02 13:07

RT @faith_070707: キッパリ事実ですね。 https://t.co/4cV6Eyr1mh
03-02 13:07

RT @kj26csi: 小池さん、よくぞ。惚れる。ところで「アベノゲート」って面白いですね。国民の財産を不正に流す、カネノゲート。 https://t.co/yUJFCJSVbK
03-02 13:07

RT @KIRIKO2011311: @picoyai @dongurico1 大疑獄事件だ。
03-02 13:07

RT @wildmix: 事実ですね! https://t.co/1p7gggx8ew
03-02 13:06

RT @ozeyan99: @picoyai 確かにスカッとはするのですが、暖簾に腕押しというか、アホな安倍晋三に対しては、馬の耳に念仏というか、イライラが募る。
03-02 13:06

RT @jun_kenta: @picoyai @hogepy 民進党にもこれくらいの迫力が欲しいのですけれどね。辻元さんくらいしかいないかな?
03-02 13:06

RT @kubota_photo: これが正論!悲しいかな、数を頼りにマトモな議論をしようとせず誤魔化す態度が恒常化しそれを悪いとも思わないと傲慢さが鼻をつく!こんな国会での議論を見せたら諸外国では物笑いのギャグネタになるね。#森友学園 https://t.co/p6HXk
03-02 12:02

RT @policy_freedom: @picoyai 山本議員が発案したわけじゃないからねwツイッター発。
03-02 12:01

RT @cloudy_papa: 森友学園で検索すると、ネトウヨが湧いてて気持ちが悪いけど、アッキード事件で検索するとさすがに居ないな。さすがにこのワード広めたくないよね。 https://t.co/f5CqHZtRJN
03-02 12:01

RT @YamaguchiShoko: @picoyai @sky0707_315 他の曲は、ちょこっと「しかたなく」の報道でしたが、モーニングショーは中華料理なんかじゃ口封じされませんよ。期待してます。頑張れ!!
03-02 12:01

RT @hanako3010844: #アッキード事件安倍晋三「私や妻や事務所が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める森友学園“国有地値引き”交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談子飼い官僚(迫田英典?)説も#高校生諸君こんなモンだ…
03-02 12:01

RT @nao9984: 行政の長は、アッキード事件の夫安倍内閣総理大臣が、最高責任者ですよね。全責任は、安倍内閣総理大臣だと思う。 https://t.co/VVQZiJfLVl
03-02 12:00

「巷ではアッキード事件ともいわれている」という山本太郎議員の発言が問題になっているようだけど、事実じゃないの。そう呼ばれていること。#アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/T7gUNRoSWo
03-02 11:22

RT @chatarou10000: 国民をバカにした発言だね。こんな安倍自公政権を支持する支持者って、ほんとにわからない。 https://t.co/JDIlpHccHz
03-02 11:20

RT @Shige327: さすが小池さん。安倍の詭弁、ここに極まる(窮まる) https://t.co/QBqPemPk6c
03-02 11:20

RT @Shige327: 破棄ではなく、証拠隠滅(罪)ですよね。 https://t.co/QBqPemPk6c
03-02 11:20

アベ「個別の議員については、鴻池議員も記者会見をしている。国会議員は疑いをかけられたら説明責任がある」 小池「第三者の評論家のような答えですよ。やりますか、やりませんか」「疑惑に答えようとしていない。こんなことでは国民は納得しな… https://t.co/uOuh2LB0wD
03-02 10:35

小池「自分たちで廃棄しておいて、悪魔の証明だという。野党に立証責任がという。国民の財産8億円も失っておいて、説明責任はあなたがたにあるんですよ」ああ~~~スカッとした! #アッキード事件 #アベノゲート事件 https://t.co/B7agX4Bjip
03-02 10:33

RT @jam9801: 参議院にて共産党の小池議員の塚本幼稚園の選手宣誓に関する質問中に自民党議員席から「素晴らしい!正しい!どこがヘイトだ!」のヤジ教育勅語の素読に関して閣僚席から「いいじゃないか」 https://t.co/sx2Qwu2ono
03-02 05:49

RT @montagekijyo: 安倍首相の「妻を犯罪者扱いした」発言に小池さんが「犯罪者扱いしていない。それを取り消して下さい」と逆抗議して安倍首相ふたたびたじたじになる。あきらかに、TVを意識して作戦練って質問に望んでいる。民進党は学ぶことが多いはず。
03-02 05:47

RT @yagainstfascism: 国会。小池晃議員。 #森友学園 のヘイト文書問題や、園児に安倍晋三を賞賛させた選手宣誓に言及し、安倍昭恵が「誰が見ても広告塔」として動いてきたことの道義的責任を問うと、「教育方針については答える立場にない。認可の責任は大阪府」と逃げた安…
03-02 05:41

RT @yagainstfascism: #森友学園 について小池晃議員が、籠池氏と安倍昭恵は何回会ったかと問うと、安倍晋三が「妻は私人。犯罪者扱いされるのは極めて不愉快。承知しておりません」と答え、犯罪者扱いしてる訳でないと発言の撤回を求められると、「尋問調で質問を受けるから…
03-02 05:41

RT @yagainstfascism: 国会。共産党小池晃議員が、#森友学園 問題について、「あなたの財産ではない、国民の財産。皆、汗水流して税金を払っているんですよ。笑ってる場合じゃないですよ。どれだけの思いをして国民が税金を払っているのか」と国民の意見を代弁してるのに、へ…
03-02 05:41

RT @yagainstfascism: 国会。共産党小池晃議員が、#森友学園 問題に関する重要資料を手に質問。それを笑ったらしい菅官房長官に対し、「国民の財産がどう処理されたかは重要な問題」あり、笑い事ではないと小池議員が批判してるのに、指差して笑い続ける安倍晋三はすーごく感…
03-02 05:40

RT @555777333shouri: @y___hasegawa テレビでも仰ってましたよ。また都合良く記憶を脳内変換させちゃってんですかね。#長谷川豊 https://t.co/Wraf8RwZVt
03-02 05:34

「安倍晋三記念小学校よろしくお願いします」って子どもたちに唱和され、笑顔でお辞儀しちゃってるね。完全にアウトだわ。#アッキード事件 #アベノゲート事件https://t.co/swBCnPFqQH #FNN
03-02 05:32

RT @motodouzinmozi: @kimuratomo @abeshinzo @hyodo_masatoshi 安倍晋三は自ら松井一郎、迫田、武内、籠池、妻の昭恵との「共謀罪」の模範事例をパフォーマンスしてるじゃないですか爆w
03-02 05:19

RT @ozawa_jimusho: この理事長さんもある意味では気の毒である。総理を応援して、夫人を名誉校長にまで祭り上げて、夫人が涙ぐむほど感謝されたかと思えば、今度は「非常にとてもしつこい人」「教育内容については全く承知していない」と切って捨てられる。このままでは、この理…
03-02 05:17

鴻池武勇伝がやけに芝居がかっていたわ。 https://t.co/bVLzTmTubM
03-02 05:16

なんて醜悪な映像。子どもたちが可哀想(இ﹏இ`。) https://t.co/uCSwCyxAx4
03-02 05:08

RT @KazuhiroSoda: 小池議員の「昭恵氏はいつごろ籠池氏と知り合ったのか」という質問にブルシッター安倍晋三が「妻を犯罪者扱いするとは不愉快だ」「妻は私人だ」と答弁したのは、まさにブルシット、牛のウンコ🐂の典型。議論が「小池は犯罪者扱いしたかどうか」「昭恵は私人か公…
03-02 05:03

RT @kentaro_s1980: #森友学園あらら、籠池理事長さん、喋ってしまってますね。(グッディより)『行政に働きかけなんとか認可された』「行政の方になんとかして通したい、どこにでもない学校だから通したいということで一生懸命後押しをしていただきながら…」 http…
03-02 00:22

RT @NOSUKE0607: おいおいおい!大阪府が止めなきゃこの名前になってたのか?「安倍晋三小学校」に府側が難色 設置認可申請前、森友学園打診 - 共同通信 47NEWS https://t.co/uzKWGErL1h
03-02 00:13


Appendix

プロフィール

やいちゃん

Author:やいちゃん
福島県郡山市在住のフリーライター人見やよいと申します。「平和・環境・市民運動・脱原発」系の記事を書いています。立ち位置は、右でも左でもなく、ド真ん中王道だと思っています。こおりやま「楽笑村」 代表、原発いらない福島の女たち WEB担当、福島原発告訴団、フクシマ・アクション・プロジェクトなどで活動中。

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブクログ

dff

クリックで救える命がある

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エコロジー
20位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム